さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LAの大人気アイスクリーム屋さんで、バースデーケーキ味のアイスクリーム

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは、咳が相変わらず出ていますがだいぶ元気になってきました(^^)
今日は勇気を振り絞って(大げさw)、郵便局、ターゲット、スーパー、そしてアイスクリーム屋さんにも行ってまいりました。

なんか久々に車運転したわ。。。

ターゲットでは旅行に持って行きたいものを購入。
旅行といってもリゾートとかホテルとか行くわけではなく、キャンプですのよ
ぺけーにゃは今から「熊がでるかも・・・」と言ってすごい弱気ですが、大丈夫大丈夫!と励ましています。北海道の家族へ。私が使っていた熊よけの鈴、まだありましたら送ってください。。。

ターゲットで買ったのはこちら。

2015073113551568b.jpg

私は日焼け止めプラスBBクリームでダブルブロックするので化粧落としは不可避。
でもキャンプに行くと節水に努めないといけませんのでメイク落としシートが便利です。
小さいサイズのシャンプーとかクリームとかが並んでる場所にあったもので、$1.40くらいでした。

2015073113552543d.jpg

これも小さいサイズのシャンプーとかがあるセクションにて購入。
ウェットティッシュと、赤ちゃんおしりふき。
ウェットティッシュはちょっと手を拭きたいときに、そしておしりふきはウェットティッシュよりも分厚く大判なのでテーブルをささっと拭いたり、キャンプあるあるですが足が汚れたとき、腕が汚れたとき、はたまた汗をふきたいときなんかにも使えます。赤ちゃんのおしりを拭けるくらいだから、お肌に優しいし子供がいると重宝します
赤ちゃんおしりふきは優秀だ~。

201507311355272ad.jpg

朝ご飯用のパンケーキミックス。
これは「Just Add Water」という、水を加えるだけでできるパンケーキなので卵や牛乳を持っていく必要が無くキャンプにはとっても便利
使う分だけジップロックに入れて持っていきます。

201507311355230a5.jpg

パンケーキのお供に小さいメープルシロップも
$2ちょいくらい。
この入れ物が見ただけで「メープルシロップ」とわかるので、使い終わった後も詰め替え容器として取っておこうと思います(^^)
あとは大きめのジップロックとか、ドライフルーツなどを購入。

キャンプに持っていく細々したものはすべてジップロックに入れて管理します。(キャンプに限らず旅行のときは。)

その①
バックパックに入れて持ち歩く「必需品」
(日焼け止め、虫よけ、赤ちゃんおしりふき、ウェットティッシュ、ティッシュ、ばんそうこう、消毒、綿棒、ピンセット、リップクリームなど)

その②
「水回り品」
(シャンプー、歯ブラシ、歯磨き粉、ボディーシャンプー、ヘアゴムなど)

その③
「美容品」
(ヘアブラシ、化粧落としシート、ボディークリーム、化粧水、など)

その④
「薬類」
(座薬、タイレノール、熱さましーと、各種塗り薬、うがい薬、目薬など)

と、こんな感じに仕分けてジップロックに入れます。ジップロックだと透明だから一目で中身が見えて便利(^^)

下着や靴下、着替えも、「旦那用」「私用」「ぺけーにゃ用」と分けてジップロックにいれてパッキングします。
スーパーとかどこでも服用の大きいジップロック売っていますよね。

うちは旦那は一切パッキングをしないので、旅先で旦那がどこに何があるかわからなくなってしまうのを避けるために(というか、○○どこ~? ○○ある~? と永遠に呼ばれ続けるのを避けるためでもある。。汗)こうやって一目でわかるように管理するようになりました。

今からキャンプ行くのが楽しみだ~



・・・と、前置きが長くなりましたが。。。
やっとこ本題です。
やっとこアイスクリームです

買い物とかたくさん付き合ってもらったのでぺけーにゃさんの大好きなアイスクリーム屋さんに行ってきました。

201507311430338c2.jpg

こちらです。

Salt & Straw
240 N Larchmont Blvd
Los Angeles, CA 90004
Phone number (323) 466-0485

このブログでもたびたび登場しているけど、毎月出るNEWフレイバーが楽しみなんだよねえ(^^)
先月は外れだったんだけど今月のはベリーがテーマだから期待大

201507311430475f5.jpg

↑メニュー。(クリックで画像拡大)

私はまだ体調万全じゃないし、喉を冷やすのは良くないでしょう。。ってことでぺけーにゃのアイスクリームのみ購入。

20150731142701d06.jpg

選んだのはこれ!

20150731143023220.jpg

Birthday Cake with Black Berriesに、レインボースプリンクルをまぶしました♪(50セント増し)

バースデーケーキっていう響きが子供心をくすぐるようで、ぺけーにゃ即決
私ものど痛いくせに、どれどれ~って一口もらっちゃった笑
ちゃんと中にスポンジケーキも入っていて凄くおいしかった!ベリーがいいアクセントになっていて、そして結構アッサリ目。
ぺけーにゃも気に入っていました、よかったね~

20150731143055766.jpg

そして。。。。
もちろんこの通りに来たらマカロンも買うことになるんだよね~(^^;)

Lette Macarons
122 N Larchmont blvd
Los angeles CA 90004

2015073114305733d.jpg

ぺけーにゃが選んだのは「ROSE」。
でも、今日のは「リッチな香り」がしなかったって。笑
ボッテガのアールグレーのマカロン食べたい~って言っているからまた近々ボッテガもいかなきゃだ


ではでは、みなさんおやすみなさい(^^)


↓Click Please!↓
ぺ「クマが出ないって約束してくれる?」
さ「うん。約束する。」
ぺ「じゃあ出てこないようにってクマと約束してきてくれる?」

さ「...........Like how???」
ぺ「...never mind...」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/07/31(金) 15:12:01|
  2. デザート

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる