さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Frozen Birthday Party‼‼‼ぺけーにゃの5歳のお誕生日パーティー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

みなさんこんにちは~~~~(^^)

昨日は、ぺけーにゃのお誕生日パーティーでした。
朝は夫婦揃って5時起き、旦那は速攻場所取りで公園に。まだくら~い中、5時半には公園について場所取り開始。
途中で場所取り合戦?!的なものもあったらしいけど、旦那が一番乗りだったし大丈夫だったみたい。

で、私は家で料理作り。
ケーキ作ろうかな~??と言っていたけど、ケーキはオーダーしたのでそれなら料理は自分で、と思い、簡単だけどちょちょっと作りました。

で、9時にぺけーにゃと一緒に荷物車いっぱいに詰めて公園に。
ちょうどレンタルしていたテントやテーブル・チェアのトラックが到着したところだったので場所を決めたりして一緒に手伝います。

そしてそのあとはテーブルセッティングなどなど。

10170947_663091347073034_1354550085621400950_n.jpg

テーブルセッティング。
まだ完成形じゃないんだけど、、、、これしか写真がありません~(TT)
この後、ドリンクディスペンサーにカルピコを入れ、テーブルの後ろにバルーンを飾り、そして完成です(^^)

もうばったばただったので、あまり私は写真が撮れなかったんだけど、お友達が合計何百枚もの写真を送ってくれています(TT)ありがとう!!!!!(TT)

10268679_663091343739701_7672048131588266021_n.jpg

後には、自作したキャンディージャー、スノーフレークとエルサの飾りも

10257669_663091427073026_4051199318902642865_n.jpg

10169197_663091387073030_8729857702123374759_n.jpg

カップケーキを焼き、上にバニラフロスティング、そして手作りした飾りを刺しました♪
名前も入っています、Etsyでオーダーして作ってもらったんだけど、出来上がったのはシンプルな丸いデザインだったので、水色のジグザグの紙に張り付け、棒をつけたんです

603698_663091373739698_8121992842928192995_n.jpg

フルーツカップには、ネットで無料ダウンロードしたFROZENのフラッグを印刷して切り取って爪楊枝につけたものを刺しました。
これだけでも可愛いスナックになるよね~(^^)

10245438_663091513739684_2987106347889175154_n.jpg

そして、ネットでたまたま見つけたFROZEN BIRTHDAY PARTYのアイディアを拝借してTroll's Fixer Upper Salonも作ってみたよ♪
タトゥーシールや、FROZENの指輪、小さいネイルボトル、あと冷たいキューカンバーフェイスミスとを入れたボトルなんかを設置
男の子用には、キャンプテンアメリカのおもちゃやタトゥーシールを用意

970290_663091690406333_4920685450347846999_n.jpg

そしてそして~!!!!!

ELSAの登場~!!!!!
今回の目玉です、ELSAがパーティーに来てくれました、いや~、、、エルサに気づいたときのぺけーにゃのあの顔、忘れられないです、私、みんなの前で号泣してしまったよ

生まれて初めて手作りしたドレスも、ばっちりでした、よかった♪

1794630_663091687073000_8104853700715521194_n.jpg

熱唱!

10277712_663091510406351_8570681801583031_n.jpg

盛り上がってますよ~~


20140505100431691.jpg

くるくる回ってエルサとダンス

2014050510054948a.jpg

20140505100432a6f.jpg

20140505100446c8c.jpg

エルサと一緒にゲームもしたよ~

20140505100547aa0.jpg

バルーンも!
なんでもできちゃうエルサです。

20140505100436237.jpg

エルサ、とっても美人で歌もうまくって、さすがプロだけあって子供たちの扱い方も何もかも上手でした~(^^)
みんなエルサに夢中♪

公園にエルサがついて私たちのパーティーの場所に向かう途中でほかの子ども達にエルサつかまっちゃって写真写真~!!!と子供も親もすごくってなかなか私たちのパーティーの場所までたどり着けなかった笑

私は横で「そーりーそーりー!She needs to go! Only One more picture and thats it!!!!!」と、まるで人気アイドルのマネージャー状態w
さすが、今大人気のFROZENだけあるよね

10312383_663091767072992_4482017146024982476_n.jpg

決めポーズ

10302218_663091820406320_3934199283324323015_n.jpg

エルサ、とっても優しくってラブリーでした
楽しい時間をありがとう(^^)

10157325_663091890406313_73009983543679801_n.jpg

そしてケーキ。
メキシカンベーカリーで旦那が何の相談もなしにオーダーしていたケーキ。

FROZENの飾りはSOLD OUTだよ、と言われて大丈夫おもちゃあるから自分で乗せる、と言っておいたんだけど、パーティーの前日に受け取りに行ったケーキには大量のヤシの木の飾りが!!!!!!!

私たちはFROZENパーティーを開くのであって、トロピカルパーティーを開くのではない
すぐにヤシの木は引っこ抜いたよ。。。

ははは~。。。

10336743_663091897072979_7657427440454263504_n.jpg

みんなにおめでとう~!って言われて本当に嬉しそうだった、良かったねぺけーにゃ~~~~

10155499_663092287072940_7650099126580921643_n.jpg

そしてピニャータも♪

このぴにゃーたも、買うときに一悶着あったんですよ。。。。

ピニャータにエルサの絵とかがついているのはだめ、、、いやだ。。。
と。。。

なので、もうこの際スノーフレークのピニャータ手作りしちゃう?!と思ったんだけど結局買ったんです。
買うとき、お店の人に自分で「これはエルサをたたかなくてもちゃんとと割れるか?!」とか「周りの三角のところを叩くだけで割れるか?!」としつこく確認

パーティーでも、「エルサとアナ、オラフをたたかないでえ~!!」と一人で叫んでました、、、。
でも確かにお菓子のためにキャラクターをたたくのは抵抗があるよね

20140505095415153.jpg

グッディーバッグは、ぺけーにゃの手作りFROZENマシュマロポップにしたよ。

20140505104047fc1.jpg

201405051040512b1.jpg

すんごい色のチョコだーwww

2014050510450932f.jpg

頑張って作っていました

パーティーの終盤の方は、旦那にグッディーバッグを渡すように頼んでおいたんだけど、ちゃんとみんなに渡ったかな?!!?心配~(TT)

なんだかばったばたのパーティーだったんだけど、周りにたくさん助けられて無事に終えることができました。
手作りのドレスも破れずに済んだし、良かったよかったw

料理のサービングを手伝ってくれたり、ドレスの裾を直すのを忘れていたのを縫ってくれたりくれたり、片付けもゴミ拾いから荷物運びまで何から何まで本当にお友達に助けられました
みんな、ありがとう、本当に感謝しています

いや~、これまでの準備とかも、もちろん大変ではあったけど楽しかったんです、でも当日がいっちばん大変で、ばったばた、時間もなくって、しかもなんだか暑さと寝不足と疲労で私具合悪くなっしまって予定していたバルーンアーチの作成も断念しちゃったし、とっても課題の残るパーティーになりました。


さーて、来年はどんなパーティーにしよっかな~?笑


ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/05/05(月) 11:14:46|
  2. Frozen Birthday Party
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:4
<<日本からの、おいしいうれしい宅配便が今月も到着(^^) | HOME | DIY Frozen Elsa Dress! 遂にエルサのドレスを手作りしてしまった・・・。>>

Comments

素敵ママさんへ

エルサのドレス作りから、本当に手の込んだ愛情たっぷりのお誕生日会で、読んでて感動しちゃいました。
私もお友達のFrozen誕生日パーティーの為に、いろいろ手作りのお手伝いをしましたが、何も売ってないから本当に泣けちゃいますよね。
お誕生日プレゼントもネットで争奪戦して買う感じで、そろそろDisneyにどうにかして欲しいです。。。
Disney land内にFrozen landができる予定もあるとかで、まだまだヒートアップしそうなFrozen。
素敵ママさん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2014/05/05(月) 16:03:56 |
  2. URL |
  3. ちか #9hNeQ44I
  4. [ Edit ]

あー、生エルサ、見たかったなー。。
(いい大人がね^^;)
そしてやしの木満載のケーキもちょっと見たかったようなw
ぺけーにゃちゃん手作りのマシュマロロリポップ、私いただきました♪
ちょうど疲れた体に甘いマシュマロがおいしくて1本食べちゃったよ。
ありがとう♡
本当に素敵ママのさゆ吉さん、そして素敵パパのだんな様、
良い時間をありがとうございました。
次男ほんとう~~に楽しかったみたいでたくさん報告してくれました。
お疲れさまでした。
ありがとうね。
  1. 2014/05/06(火) 02:53:17 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ Edit ]

ちかさん
素敵ママだなんて、ほんととんでもないです~(T0T)てんやわんやで回りに助けてもらいまくりで、本当に申し訳ない感じでした。。。
本当にFROZENフィーバー凄いですよね、ドレスも抽選だし、グッズも全然Restockされないしで、ちかさんの言う通りDisneyにはそろそろどうにかしてほしいですよねえ。。
ディズニーランドにFROZEN LANDができるかもなのですね~!!それはすごい♪ それなら年間パス買いたいです!笑
  1. 2014/05/06(火) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ Edit ]

みかんさん
いや~、エルサは美人で歌もうまくって、大人も感激でしたよ~♪♪
旦那様も次男くんも楽しんでもらえてよかった~(^^)♪
準備が至らないところとかもたくさんあったんだけど、なんとか無事に終了してよかった~(TT)!!
本当にありがとうございました、またゆっくり遊びましょ~♪♪
  1. 2014/05/06(火) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/495-ee7ab403
Use trackback on this entry.

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる