さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ロサンゼルスのおいしい回転すし、がってん寿司で夜ご飯♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
なんだか雨が降りそうな空模様でした。
振るなら降っちゃって~!
雨大歓迎です

6334374_1963245186_240large.jpg

3785 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
(213) 388-1620

両親と一緒にテメキュラに行った日、コリアタウンに数ヶ月前にオープンしたがってん寿司に夜ご飯を食べにいってきました(^^)

くら鮨よりもおいしい!と評判を聞いていたのでわくわく

6334374_1963245221_1large.jpg

店内、とっても清潔です。
そしてお店に張ってあるメニューも日本語だったり、店員さんの対応がまるで日本の飲食店のように丁寧で(店員さんは日本人ではなくアメリカ人の女性でした。)、とっても気持ちよく食事することができました

また絶対きます~!!!!

6334374_1963245220_126large.jpg

6334374_1963245214_165large.jpg

6334374_1963245202_214large.jpg

6334374_1963245196_121large.jpg

どれもとってもおいしかったよ、うには一皿$5だけど、甘くてとろ~り
おいしかった

6334374_1963245215_100large.jpg

ぺけーにゃも大好物のいくらを食べてこのドヤ顔
このいくらを一粒ずつ、ひじょ~~~に時間かけて食べるから、時間稼ぎになって母は大変助かります
あとはぺけーにゃえびを食べました♪

テメキュラでワインたらふく飲んだし、お昼にはタコスも食べたりして、「全然食べられないわ~」とか何とか言っておきながらも結局たっぷり食べました♪
おいしかったし、店員さんもこまめに声かけてくれたり、笑顔でニコニコ、印象ばっちりです(^^)

両親も、アメリカでも日本食、しかも回転すしが食べられてびっくり&嬉しそうでした♪
LAはほんとなんでもあるよね~
嬉しい限りです

私は光物がすきで、さばを2皿もたべたよ~、あ~おいしかった、大満足~


満腹になったあとは、すぐそばにあるダイソーに行ってお買い物、そしてその同じ建物内にあるコーヒーショップのテラスを見た父が、「ここ良さそうだな~」と気になった様子だったので入ることに♪

6334374_1963245185_111large.jpg

TOM N TOMSという韓国のコーヒーショップで、コリアタウンにはこのコーヒーショップがあちこちに!

6334374_1963245181_170large.jpg

テラスで風にあたりながら飲むお茶はおいしいよね~(^^)
ゆったりと過ごせて、これもまたいい思い出になりました


あ~、おすしおいしかったな~、私もくら鮨よりもおいしいと思いました♪くら鮨はお皿が水で濡れていたり、シャリが崩れていたりする事が多いけど、がってん寿司はそういうのは一切なかったし。
また絶対行きますがってん寿司


今日はずっと引きこもってました。

というのもぺけーにゃが微熱を出しまして・・・。

朝起きてすぐにぐずって泣いて、「熱でた~」と自分でなきながら言ってきたので熱を測ったらほんとにある!
37.2くらいだったけどぺけーにゃはいっきに高熱が出るからすぐに薬を飲ませ、あと水分補給も。
でもそのあとは元気で、「パンケーキたべたい!」と言ってきたり(普段は熱が出るとほとんど何も食べたがらない)、セサミストリートを見て一緒に歌ったりしてなんだか元気そう。

薬は朝に一回あげたあとはそのまま熱は下がり、お昼にまた熱を測ったけどやっぱり熱はもうない。

でも夕方に泣き出して「熱ある~(TT)」と言うので熱を測ったらまた微熱が。。
なので薬をもう一度。

今はすやすや寝ているけど、もしかしたら夜中に熱が出て起きるかも(><)

一応注意しておこうと思います
健康第一!!

ではみなさん、おやすみなさい(^^)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/07/11(木) 14:01:23|
  2. 日本食
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<リブアイステーキで豪華な公園BBQ(^^)♪ | HOME | しょうゆラーメンに牛タン焼き@こう楽>>

Comments

あははー!私ここ常連(笑)。
以前はモントレーパーク店の常連だったんだけど、
若干近くになったんで、今はここです。
アメリカの回転すしにしてはおいしいですよね。
  1. 2013/07/12(金) 03:11:24 |
  2. URL |
  3. あびまま #-
  4. [ Edit ]

あびままさん
わ~~!!ほんとですか~!!
ここアメリカの回転すしにしてはおいしいですよね、私もこれから常連になってしまいそうです~(^^)あびままさんとカウンターで隣どおしになる日も近いかも・・・笑
  1. 2013/07/12(金) 03:23:55 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/313-53dfc74a
Use trackback on this entry.

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる