さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

スペースシャトル見学!@California Science Center

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは。

年末なのに、親子で風邪ひいてしまいました・・
ぺけーにゃは私よりも先に風邪ひいて、もう治ってきて熱もないし元気は元気なんだけど、とにかくタンのからんだ咳がすごい(--;)
夜も咳しすぎて吐いたりしててかわいそうです
咳以外はなんともないから昼間はふつ~に元気に遊んでいるんだけど。

私ものどをやられて、しんどい。。
ひどくなりたくないから薬を飲み、お湯にはちみつ溶かしてレモン絞ったのを飲んでます。

早くよくならないかなあ~~。。
旦那はいつものごとく、元気もりもり。ほんと丈夫だわあ。


元気だった先週の話。

ぺけーにゃも冬休みに入ったことだし、行きたい!と思っていたカリフォルニアサイエンスセンターに行ってきました。
目的はもちろん、エンデバー!

サイエンスセンター激混みで(日曜日だったし冬休みだし。。)、みんなエンデバーはどこだ~エンデバーエンデバーと、興奮してました、いまやLAのアイドルですね

サイエンスセンターへの入場は無料ですが、エンデバーを見るにはチケットが必要。
サイエンスセンターのBOXオフィスでももちろん購入できるけど、私が行ったときはとにかく混雑がひどかったから、オンラインであらかじめ購入して(日にち、時間指定をします。)、チケットをプリントして行くのがいいかと思います。

http://www.californiasciencecenter.org/GenInfo/PlanningYourVisit/Hours/endeavour/endeavour.php
↑ここから購入できます。

1.Endeavour + IMAX
2.Endeavour + Cleopatra
3.Endeavour Only

と、三つの選択肢があるんですけど、私は3のEndeavour onlyにしました。

これだとチケット自体は無料、チケット発行手数料が$2

スペースシャトルを見ても、ぺけーにゃは絶対なんのこっちゃわからないだろうね~と思い、あらかじめYOUTUBEでエンデバーの映像を見せておいたんです。

そしたら、「えあぷれいん?」と。。

「ちがうよ、スペースシャトル! ほら、火でてるし!」(発射の場面で。)と私が言うと、

「おおお~~~。。。ふぁいやーえあぷれいん。。。。」

・・・(--;)

ま、いいわ。

とりあえず見たほうが早いわ!と、いざサイエンスセンターへ♪


6334374_1854623638_161large.jpg

目の前にはローズガーデンもあってとっても綺麗

6334374_1854623626_112large.jpg

私のチケットの指定時間までまだだいぶ時間があったから、ぺけーにゃと一緒にサイエンスセンターの中をぐる~っと見学(^^)

ぺけーにゃも興味しんしん

6334374_1854623629_191large.jpg

宇宙に関する展示も多く、昔の宇宙服などもありました。


そしてやっとこ時間がきて、エンデバー見学コーナーへ入場!

6334374_1854623620_37large.jpg

エンデバーのタイヤ

6334374_1854623619_12large.jpg

宇宙でも、トルティーヤを食べていたんだって~!(見えるかな?トルティーヤがちゃんと置いてあります笑)

6334374_1854623611_221large.jpg

スペースシャトル発射のカウントダウン、発射最中などの映像も見れました、すごいわ~。

他にも、宇宙でのトイレはどうやっているのか?とか、食事は? などの説明ビデオが見れたり、スペースシャトル内の疑似体験ができる乗り物なんかもあって、みなさん行列作ってました!
私はぺけーにゃいるから乗ってないけど、機会があればぜひ体験してみたい


そしてこのあとショートフィルムも鑑賞。
このショートフィルムがすごく良かったです。

LAXからサイエンスセンターにエンデバーが運ばれてくるまでの映像なんだけど、みんなのわくわくしている気持ち、みんながエンデバーを心待ちにしているっていう雰囲気がものすごく伝わる映像でした


そしていったん部屋をでて、そのあとエレベーターで下に降り、倉庫内にあるエンデバーといよいよご対面!


6334374_1854623610_7large.jpg

どーーん!!!

とにかく大きい~!

6334374_1854623602_204large.jpg

剥げてる部分も多かったし、長い間頑張っていたんだなあ、としみじみ。

自分の目の前に、宇宙に行っていたスペースシャトルがあるなんて、なんだか不思議な気分です。

宇宙は、どんなんだったんだろう?

6334374_1854623582_34large.jpg

大迫力

ぺけーにゃは、やっぱり飛行機と思っていたけど、職員のお兄さんが「これはお空のもっと上の、宇宙にいくんだよ~!」と頑張って説明してくれて、「OHHHH....」と、納得したそぶりをみせていました笑


6334374_1854623575_42large.jpg

おみやげもたくさん売っていました。宇宙食のアイスクリーム!おもしろいね!


ぺけーにゃがスペースシャトルについて理解できたのかはさておき、私はエンデバーを見れて大満足
もっとすいてるときにまたゆっくり見たいなあ~。疑似体験の乗り物にも持ってみたいし

で、そのあと、おなかすいた~と言うぺけーにゃと、サイエンスセンター内のマクドナルドでごはん。
このときが、一番うれしそうだったよ、ぺけーにゃ・・・


食べてすぐ帰宅して、そのあとパパから電話があり、「ぺけーにゃ、今日はどこに行ってきたの~??たのしかった~?」と聞かれ、

「ぺけーにゃ、マクドナルドいった~おいしかった~

だそうです。。。
エンデバーのことは、もうすっかり忘れてしまったようです

まあ、いいわ(TT)



と、そんな感じの一日でした。

また色々出かけて冬休みを満喫したいから、風邪なおさなくちゃねえ・・。

みなさんも体調崩さないようにお気をつけください

では、素敵な一日を~(^^)

↓「クリック してねにひっ!」↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2012/12/29(土) 05:32:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Bath & Body Works最大75%オフセール | ホーム | 今年の我が家のクリスマス(^^)>>

コメント

No title

エデンバー見たのねーーー
いいなぁ。
一見の価値はあるんだろうな。
きっと次男も楽しめそう。男の子だし。
そしてマクドナルドにも寄って来よう!w
さゆ吉さんぺけーにゃちゃん、早く良くなるといいね。
元気が1番だもんね~
  1. 2012/12/30(日) 05:28:30 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

No title

みかんさん
エンデバー見てきました~!!
男の子は興奮しますよお~(^^)♪
これを作った人ってほんとすごいですね、同じ人間とは思えない・・・。
マクドナルドにも、ぜひ!w
いつもならスルーできても、なんせ館内にあるので逃げられませんでしたw
早く風邪なおしたいです、熱はないんですけどなんせ喉がやられてしまって、イガイガが。。。
  1. 2012/12/30(日) 06:40:44 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/191-22e9da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる