さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

サンフランシスコ旅行2日目その3~絶対食べたいチョッピーノ!とオープンデッキの観光バスで観光~

ランキング参加中です☆

更新がめちゃめちゃ遅れてしまいました。。。
実はブログにログイン出来なくなってしまって
今日やっと本人認証が取れて自分のアカウントに入ることができました。。。はあ。。(--;)

さてさて、アルカトラズのあとはランチですよ~!
サンフランシスコに来たらやっぱり食べたいですよね、チョッピーノ♪
私はサンフランシスコのお店まったくわからないのでとにかくYelpで調べまくり、レビューも多くて高評価だったレストランに行くことに。
かなりの人気店なので待つことになりますが、旦那がレンタカーを返すのに一足先にアルカトラズを出てホテルに戻っていたので、旦那がこっちにまた戻ってくるまでどっちにしても待っていなくてはならなかったのでちょうどよかったです。
待ち時間は45分ぴったりでした。

128 - Copy

お店はこちら(^^)

Fog Harbor Fish House
Pier 39
Ste A-202
San Francisco, CA 94133
Phone number (415) 421-2442

120 - Copy

まずはカクテルで乾杯~!!
その名も「アルカトラズ エスケープ」という名前のカクテル♪
ココナッツ香るとってもトロピカルでおいしいカクテルでした、飲みやすかった
・・・が、しかしリアーノがカクテルについているオレンジを欲しがって欲しがって愚図りだすというね
サーバーの方にお願いしたらオレンジスライスをお皿に入れていっぱい持ってきてくれました、ありがたや~~~(TT)

124 - Copy

色々頼んでみんなでシェアして食べました、シーザーサラダもおいしかったし、

125 - Copy

シーフードパスタも魚介の味が染みてておいしかった~♪
しかもかなりボリューム満点。
あとフィッシュアンドチップスも頼み、子供たちにはそれぞれキッズミールを注文。
フィッシュアンドチップスは出来立てさくさく、揚げ物だけど重くなくてぱくぱく食べれてしまいました

122 - Copy

そしてお待ちかねのチョッピーノ
これも結構なボリュームでお皿もでかいのです
ほたてもカニも貝もえびも、どれも大変おいしゅうございました、スープは止まらない美味しさだったよ、あ~~また食べたい~

そしてここで嬉しかったのが、写真にも写っていますがテーブルクロスの上に大きな紙を敷いてくれていまして、クレヨンをくれて子供にお絵かきさせていいよ!と言ってくれたんです(^^)
ちなみに布の普通のテーブルクロスだけのテーブルもありました。
シーフードのお店ってカニとか食べると豪快に汚れるし紙を敷くときもあるのかな?
これは助かりました、おかげで子供たちはテーブルいっぱい芸術を大爆発させておりました

美味しかったしサービスも良くって大満足のランチとなりました、忙しいお店ですがみなさんとても気が利くのでレビューの良さにも頷けました、もちろん料理も美味しかったしおすすめで~す(^^♪

そしてこの後は、両親が兼ねてから希望していた24時間乗り降り自由のオープンデッキバスに乗り込みますよ~!
色んな会社がありますが、私たちが選んだのはBig Busというバス。

バスストップがサンフランシスコ主要観光地エリアに沢山あり、24時間以内なら何度でも乗り降り可能。
サンフランシスコ一日目はレンタカーを借りましたが、二日目はこのバスで観光しよう、と以前から決めていたのです。
チケットはオンラインでも購入可能でしたが、私たちは現地購入。
Fog Harbor Fish Houseのすぐそばにチケット売り場があるので(看板が出ているのですぐにわかると思います)そこで購入。
乗り場も丁寧に教えてくれるし、一度間違えて違う会社のバスに乗りそうになっちゃったんだけど(笑)、そのとき違う会社の人なのにめちゃめちゃ丁寧に私たちのバスの乗り場を教えてくれて、ほんとみんな親切だったな~

なんと私、このバス自体の写真撮るの忘れていたんですが、、、
とほほ。。

133 - Copy

フィッシャーマンズワーフの乗り場からバスに乗り込み、ものの数分でさっそくおりま~す!
ギラデリスクウェアに寄らないとね
生演奏もあって、すごくいい雰囲気でした。
きっと暗くなるとライトアップもされてもっときれいなんだろうな~♪

139 - Copy

もちろんギラデリショップにも寄ります。
母はたくさんお土産購入していました、私もホットチョコレートの粉をGET

147 - Copy

またバスに乗り込んで観光観光!
ここからはもう降りることなくず~っとぐるっと一周します。
これは有名なトランスアメリカピラミッド。サンフランシスコで最も高い超高層ビル。
最近ボルボのCMにも出てくるのでぺけーにゃ見るたびに喜んでます笑

156 - Copy

こちらはサンフランシスコシティホール。
ものすごく立派。

159 - Copy

やっぱり同じカリフォルニアでもLAとは雰囲気違いますねえ。

このバスは無料でイヤホンがもらえるので、自分の席についている音声案内を聞きながらバスでの観光を楽しめます。
私はガイドさんの生のガイドを聞いていましたがもちろん日本語のガイド(録音されたもの)もあるので、日本から観光に来ていて英語はちょっと・・・という方も安心

そしてそして、、、もちろんゴールデンゲートブリッジもこのバスで通過したのですが、なんと爆風と霧の悪天候、しかも小雨が降ってきた
私はぺけーにゃと旦那とオープンデッキ席でぎゃ~ぎゃ~叫びながら楽しんだけど両親は下の階で無事過ごしておりました笑
いや~あれはすごかったわ、目も開けられないし風でふっとばされそうだし、後ろの席の人たちは「Yeahhhhh!!!!!!!!!!」って叫びまくってるし、超カオスなゴールデンゲートブリッジ通過となりました
これはこれでいい思い出になりました~!!!

そしてユニオンスクウェアでバスを降り、歩いてホテルへ戻ります。
リアーノがバス観光の途中からずっと寝ていてホテルに着いても起きる気配まったくなしだったので、交代でご飯を食べに行こう、という話しに。リアーノをホテルの部屋で誰かが見ていないといけないのでね。
で、両親に先にご飯に行ってもらうことに(^^♪
そしたら両親が出かけた後に「僕がリアーノ一人で見ているからパパママたちと合流してごはん食べておいで~」と旦那。
が、時すでに遅し~、母は携帯をホテルの部屋に置いて行っていたようで連絡つかず

176 - Copy

というわけで、私はぺけーにゃと二人でホテルから徒歩5分くらいの場所にある日本食レストランへ。
ぺけーにゃのリクエストが「ジャパニーズフード」だったので

Sanraku
135 4th St
San Francisco, CA 94103
Phone number (415) 369-6166

モールの中からも入れるし、外からもアクセスできましたよ。

167 - Copy

まずはビールとラムネで乾杯~!!!
一日たっぷり観光したのでぺけーにゃも疲れたかな~と思いきや「この後お買い物に行こう~」とか「スタバに寄ろう」とか「ターゲット行こう」とか、かなり元気な感じ(^^;)若さってすごいわ~。。。

170 - Copy

私はお寿司、ぺけーにゃは天ぷらそば
ぺけーにゃは半分も食べられなかったのでお持ち帰りにしましたよ、そして旦那の夜ご飯にはカツ定昇をTO GOいたしました

急いで帰って旦那にご飯を渡し、また両親の部屋に行って乾杯してお喋りしてから自分の部屋に戻って休みました。

続きます♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

ランキング参加中です☆
  1. 2018/08/24(金) 09:42:14|
  2. サンフランシスコ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンフランシスコ3日目~早起きしてゴールデンゲートブリッジまでサイクリング♪~ | ホーム | サンフランシスコ旅行2日目その2~島の上の監獄、アルカトラズへ~>>