FC2ブログ

さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族でビッグベア旅行(^^)~1日目はスノーチューブ滑りで大はしゃぎ♪~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

おはようございます(^^)
雨ですね~。
毎年LAは二月に沢山雨が降るのに今年は全然降っていません。
やっと雨の時期に入ったのかな???

書きたい事が溜まりに溜まりまくっているのですが、なかなかパソコンを開くことができないでいます(TT)
インスタやFacebookはちょこちょこアップしているのですがブログは時間を要するのでなんだか後回しになっちゃっている。。。
ブログを携帯から書けばいいんだろうけど、私はブログはパソコンで書く派
写真も一眼で撮ったものはパソコンでサイズ変更したりしないといけないしねえ。
ゆっくりになりますが、時間見つけてマイペースに書いていきますのでどうぞお付き合いよろしくお願いいたします

さてさて。
以前ちらっと書きましたが、この間のプレジデントデーのホリデーウィークエンドは家族でビッグベアへ旅行に行って来ました♪
ビッグベアはロサンゼルスから車で約2時間ちょっと。
年中常夏のイメージが強いロサンゼルスですが、2時間ちょっと車を走らせば雪山に行けてしまうのです(^^)
ぺけーにゃがスカイプで北海道のグランパ・グランマとテレビ電話するたびに「雪で遊びたい~、雪に触りたい~」と言ってたので、これは連れて行ってあげなくてはと思いまして♪

で、親戚も行きたい!と言っていたんです。
結構私のブログにも書くことがちらほらある親戚家族。
何度も突然「やっぱり行かない!」宣言をしてくるので今回も警戒していまして、前もって「行く!絶対に行くから!」とは何度も言ってはいたんだけどやっぱり不安で「明日ホテルの予約するよ、本当に行くんだったら二部屋取るから言ってね。」と伝えたら「もちろん行くよ!ホテルよろしく!」と。
で、次の日ホテルの予約したので「ホテル取ったよ」と連絡したら、「あ、やっぱりいけないんだわ。キャンセルして。」


・・・・・・がーーーーーーーん
だからちゃんと行けるかどうか聞いたではないか~~

まあ、もちろんキャンセル料かからない予約だったのでセーフ。。
ホッ。。

というわけで、結局私たち家族だけで行って参りました

010 - Copy

ご覧の通り、行く途中にも雪は全く見当たりません。
でも車が滑ったりしたら怖いし雪無くていいよw
北海道の雪道を毎年運転していた自分が本当~~~~に信じられない。。
どうやって運転していたんだろアイスバーンとかさ。
しかも滑ってたよたまに。回転とかもしたし。
それでもまた次の日に運転してるとか昔の私メンタル強すぎるわ

017 - Copy

全く雪ないです。
もうかなりビッグア付近。(のはず。)
なんて場所だったか忘れちゃったんだけど、人工雪の雪山があったよ~!

019 - Copy

さて、もうたぶんここはビッグベアに入っているはず。。
やっぱり雪は無し。
ぺけーにゃはサラサラのパウダースノーを触ってみたいと言っていたので、「雪無いねえ・・・」とちょっと残念そう。。

023 - Copy

気を取り直してずんずん進みます。
途中、レンタルショップに寄ってぺけーにゃのスノーパンツをレンタルしました。

私たちが借りたのはこちら。

39769 Big Bear Blvd
Big Bear Lake, CA 92315
(909) 866-5924
https://www.yelp.com/biz/johnnys-ski-and-board-house-big-bear-lake-2
↑Yelp

スキーやスノーボードの他にもこうやってスノーウェアもレンタルできるんです♪
買おうかとも思っていたんだけど、どうせ来年にはもう着れないしさ。。。
レンタルで充分かなあ、と(^^;)

thumbnail_IMG_2491.jpg

レンタルだけじゃなく、販売も少しありました。
ウェアや手袋、帽子、ゴーグルなどなど。
ソリもあったよ~♪

thumbnail_IMG_2489.jpg

レンタルなので、クレジットカードが必要。
チャージされないけど、万が一返却に来なかった場合の為、ですね

ちなみにスノーパンツのみのレンタルで$10です。プラス、破いたりしてしまったときなどのための保険にも2ドルで入りました。
たいていどこのレンタルやさんも同じ値段なので我が家も適当に見つけた場所に入りました。
でも返す時間はその日の夜7時までとかなので、できれば滞在するホテルのそばとか、雪遊びする場所、またはスキー場のそばでレンタルすると返すときラクかも。
と言ってもとっても小さいエリアに全部かたまっているのであんまり心配はないですが♪

あと、写真でぺけーにゃの背中からタオルが出ていますが、これは北海道、または北海道に限らずウィンタースポーツやる人はやっている人多いんじゃないかな?!
雪山でスポーツしていると、そりゃ寒いけど汗もやっぱりかくのです。
でもさすがに氷点下で気軽に着替えたりもできない、でも汗をかいたままだとその後めちゃめちゃ体が冷える。。。
なので背中にタオルを入れておくのです。
で、がっつり遊んだあとにタオルを引き抜くと、あら不思議~!
汗のかいたタオルが無くなるとまるで着替えたみたいにすっきり爽快
あの爽快感は経験者にしかわからないでしょう(^^)
私は小さいときからスキーっ子で、普通に滑るのはもちろんだけど、歩くスキー(クロスカントリー)もやっていて毎年大会に出ていたんです。幼稚園くらいから出ていたかなあ??小学生?どうだっけ。。
ちなみに学校の大会とかじゃなくて一般参加できる大会で、家族全員で参加していました♪

何キロも歩くのでそりゃ何時間もかかるわけですが、汗もすっごくかくのでこの背中タオルにどれだけ救われたか
みなさんも是非雪遊びするときは背中タオル試してみてね、最初はもごもごする、、と思うけどそのうちタオルの事は忘れます。笑

あ、ちなみにレンタルウェアのベビーサイズはさすがに無かったので(一応事前に何か所か電話してベビーサイズも聞いてみた)、リアーノのスノーウェアは購入。
でも中古のをFacebookのマーケットページで10ドルで購入したのでこれまた安く済みました
Facebookのマーケットページ、初めて利用したんだけどCraigslistみたいで面白いね♪
そしてちゃんと相手の情報をその人のFacebookのページで確認したりもできるしちょっと安心感もあるかな????
どうでしょう???

024 - Copy

さて、スノーパンツもレンタルしたのでさらに先へと進みます。
ビッグベアのメインエリア、TheVillage♪
私たちの今回滞在するホテルもこのThe Village内にあります。

しかしここの通り過ぎてさらに進みますよ~!
そして今回のメインイベント、スノーチューブで遊びます~!!

thumbnail_IMG_2504.jpg

Big Bear Snow Play
42825 Big Bear Blvd
Big Bear Lake, CA 92315
(909) 585-0075
www.bigbearsnowplay.com/
↑Webサイト

スノーチューブで遊べる場所は何箇所かありますが、私たちが選んだのはこちら(^^)
一人$35で、2~6歳は無料ですが大人と一緒にチューブに乗らなければいけません。
日中のセッションと夜のセッションに分かれているので時間に注意。
日中のセッションは10時から4時まで、夜は5時から9時までです。

ウェイバーにサインして、支払いをしていざ遊びま~す♪
が。。。
リアーノは2歳以下なので中に入れて貰えません
なので旦那と私が交代でぺけーにゃと滑りに行きました。
待っている間は小屋の中で休憩。
一応簡単な食べ物なんかも売っていますが私が選んだのはこれよ・・・笑

thumbnail_IMG_2509.jpg

カップラーメン
寒かったから美味しかった~♪

thumbnail_IMG_2492.jpg

ここにはエスカレーター?があるので坂を上るのに歩かなくていいからラク。
坂の左右どちら側にもこのエスカレーターはあるのでほんと便利でした。

thumbnail_IMG_2494.jpg

人工雪だけど、ぺけーにゃさんも大張り切り

thumbnail_IMG_2498.jpg

結構な急斜面なのでちょっと最初ドキドキするんだけど、一回滑ったら楽しすぎてそんなの忘れてしまう
6レーンくらいあるんだけど、緩やかな坂、こぶもあるスピードの出る坂、など色々。
やっぱりスピードの出る坂は人気だったな
私のインスタにビデオも上げているので是非見てみてね~(^^)

Sayukichi.la
気軽にフォローしてくださいませ~

thumbnail_IMG_2495.jpg

「マミー、雪ぶつけてもいい?」

だめです!

20180303025334c2e.jpeg

滑ってる最中に必死に写真撮ってみたけどなんのこっちゃ笑

がっつり遊んで楽しみました(^^)ホリデーウィークエンドでかなり混雑していましたが充分楽しめました
リアーノも来年は一緒に遊べるしまた行こう。
お勧めで~す♪

続きます。

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2018/03/03(土) 02:43:43|
  2. ビッグベア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家族でビッグベア旅行(^^)~今回のお宿はこちら♪そしてサプライズに感激~ | ホーム | 今年のバレンタインデーは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/1301-a0f50363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。