FC2ブログ

さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

アメリカでサイン会に行ってきました♪Jeff Kinney@Barnes &Noble

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

こんばんは(^^)

休みも明けて、またいつも通りの日常が始まりましたね。
ぺけーにゃも元気に学校へと行きました。
その間、私はリアーノ預けてお友達とランチだよ~
とっても美味しい小籠包食べに行ってきたんです、また今度詳しくブログに書きますね

休み最終日の昨日は家族でThe Groveへとお買い物に行ってきました。
旦那もぺけーにゃも私の買い物に付き合っていたら人が多くて疲れたというのでBarnes &Nobleで待っていてもらう事に。
私は一人でそのままSephoraへ

201711271509149ee.jpeg

誕生日月だったのでSephoraからプレゼントも貰ったよ~、嬉しい
メイク落としが無くなりそうだったのでいつも使っているクリニークのメイク落としを購入。
アメリカのメイク落としってふき取りのばかりじゃないですか・・?
このクリニークのメイク落としは泡立てて洗い流すまさに日本でで主流の「洗顔メイク落とし」タイプなので好き。
このメイク落とし、何年か前にもブログで書いたと思うけど、何年たってもほんとお勧めです♪

あとインスタで見て「絶対買う~!」と決めていたColourPopのパレットも♪

20171127150912601.jpeg

Golden State Of Mindという名のパレット。
発色すごくいいです、どの色もキラキラしていてホリデーシーズンに大活躍しそう
しかもこれで$26、お得~~
リミテッドエディションなので気になる方はお早目に
あ~早く塗り塗りしたい。

お買い物が終わった後はBarnes &Nobleで合流。

20171128150255eda.jpeg

ぺけーにゃが欲しい本がある~~~と言うので見たらこれ。
実際にあった話が元になっている物語。
27年間、ショッピングモールの中のガラス張りのケージの中で過ごしたゴリラの話なのです。
とても興味深い話、映画にもなったかな??
もし気になる方いましたら是非。お勧めです(^^)

それにしてもぺけーにゃはどうやって本の情報を次から次へと仕入れて来るんだろう・・・と思っていたら、ぺけーにゃの学校にいる先生たちが皆揃いに揃ってめちゃめちゃ本好きな人たちで、子供たちにいくつも読むべき本を紹介してくれているんだそう。それもほぼ毎日。
あとぺけーにゃは個人的にお勧めの本を校長先生や担任の先生、高学年の生徒にも聞いたりしているみたいです。

最近、実際にあった話の本をものすごく好んで読んでいます。
もちろんそのほかの本も読むけれど。
Malalaの本も読んでみたいと言っていて、「う~ん、、でも怖い表現もあるかもね、、」と旦那が言ったら、
「あ~、頭を銃で打たれたから?もう知ってるから大丈夫」とぺけーにゃ
びびり屋ぺけーにゃだったのに、なんとまあ肝っ玉小学生になったもんだわ!爆


なにはともあれ、本はいいですね、心が豊かになる。
物語が沢山ある人生は楽しいです(^^)


さてさて。

この間、ぺけーにゃがそれはそれは楽しみにしていた、とある有名人のサイン会に参加してきました・・。

その人物とは、Jeff Kinneyさん!
・・・と言ってもピンとこない人は来ないかも。

じゃあ、、、

1234567.jpg

このDiary Of a Wimpy Kidの作家さん、と言えばピンと来るのではないでしょうか♪

こういうのに参加するの、私初めてかも?!
もちろんぺけーにゃも初めてで、いや~わくわくそわそわ(^^)
まずは朝の9時から配布が開始される、サイン会に参加する為のリストバンドをGETするために並びました。
無事にリストバンドをゲットできたら、ぺけーにゃが学校終わるのを待ち、そしてこの日はアート教室もあったのでそれも行き、サイン会へと行ったのは5時半すぎくらい。

014 - Copy

会場は沢山の人で賑わっていました♪
リストバンドを見せると、ネームシールがもらえます、まるで空港の搭乗口のようになっていたのです。
Diary Of a Wimpy kidのニューシリーズがThe Getawayという題名でして、まさにその内容に沿ったテーマになっていたんです、凝っているねえ

017 - Copy

ゲームも沢山あって、景品もちゃんと貰えます。

024 - Copy

スタッフの方もアロハシャツ着ていたり雰囲気出ている

026 - Copy

ゴルフもやったよ~(^^)

022 - Copy

あ~~~!!!!
Gregだ

027 - Copy

タトゥーシールもあったよ。可愛い~。

029 - Copy

私もやってほしかったけど(笑)、待っている子供たちでごった返していたので自粛いたしました

030 - Copy

あ、そうそう。
実はもう学校のブックオーダーでプリオーダーしていたのが届いていたのでこの本すでに持っているし、読み終わっていたんですよ。
でも、サイン会に参加する為のリストバンドを取得するにはBarnes &Nobleでこの本を購入しないとならなかったので二冊目ですが購入~(^^;)

そして沢山のアクティビティーをやり進んでいったあとは、ついに本格的に並んでサインしてもらうのを待ちます。
こうやってアクティビティーを用意してくれていると、長い待ち時間もあっという間に感じられるしいいね♪

031 - Copy

もうすぐだ~~~!!!


・・・そして遂に・・・・!!!!


032 - Copy

Jeff Kinneyさんと、ご対面~!!!!!!

カメラはスタッフの方に渡して撮ってもらいます、おそらくパパっと撮ってすぐに次の人、とスムーズに進めるためだと思います。
親が撮ると、「もう一枚!」「あ~待って、もう一回!」とか沢山撮っちゃうだろうしねえ。笑

私は自分のアイフォンでビデオ撮影しました(^^)

034 - Copy

沢山伝えたい事とか、「次はこんな話を書いてほしい!」とか、言いたい事考えていたのに、実際に本人目の前にしたら何も言えなかったそうな。
まあ、そうなるよね
でも、会えただけで本当に嬉しかった、目を見て「ハイ、ぺケーニャ!」って言ってくれた!と本人は大満足だったよう。(みんなネームシールを胸に貼っているので子供の名前がすぐにわかるようになっています♪)
しっかり名前入りで本にサインして貰って、それはそれは有頂天。
ニコニコと対応してくださって感激でした、ぺけーにゃ、良かったね~

039 - Copy

帰り間際、リアーノが起きたのでサイン会受付の所でパチリ♪
ほんと空港みたいで可愛いでしょう(^^)

またぺけーにゃの好きな作家さんがサイン会に来たら是非参加したいです♪

ではでは皆さん、素敵な夜を、そしておやすみなさい(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2017/11/28(火) 15:30:23|
  2. 8歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茄子が本当に美味しすぎてまたまた行ってしまったベジタリアン中華レストラン♪ | ホーム | 今年のお誕生日♪ 33歳になりました(^^)>>

コメント

サイン会楽しそうですね!

サイン会、とっても楽しそうですね!さゆ吉さん、いろんなイベントをぺけーにゃちゃんのために探して連れて行ってあげて、えらいなー、と思いながらいつも読んでいます。
ぺけーにゃちゃん、きっと本がどんどん増えていると思うのですが、どうやって整理されていますか。我が家にはぺけーにゃちゃんより1学年下の娘がいて、本がどんどん増えています。。。本棚を買い足すか迷っていて。読まなくなった本は、学校や図書館に寄付に持っていくのですが、それでも増えるペースのほうが早いです(苦笑)学校のブックオーダーでついついたくさん頼んでしまいます!
  1. 2017/11/28(火) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

berryさん
こんばんは!コメントありがとうございます(^^)♪
本、どんどんじゃんじゃん増えちゃいますよね~。。。我が家も増えて増えて仕方ないので学校に寄付したり、本当に欲しい!という本以外は購入せずに図書館で借りて貰ったり(それでもついつい買っちゃいますけどねえ。。)。
あとはベッドの下の収納部分に全部本を入れたりと工夫しています。本棚を買い足したらまた本を買うペースに拍車がかかりそうですが、もう置く場所無いので買わないといけなくなりそうな予感です(TT)
  1. 2017/11/29(水) 14:42:21 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

さゆ吉さん、お返事ありがとうございます!
悩みは同じですね〜!ベッド下の収納はいいですね、子供も取り出せますよね。
イケアの棚を本棚に使っていますが、絵本時代はよかったのですが、ペーバーバックの文庫本(マジックツリーハウスみたいなサイズ)を入れると奥行きも縦もスペースが余りすぎて、すぐぐちゃぐちゃになっちゃいます。
日本では、文庫本専用の本棚売ってますよね。子供の頃使っていました。
  1. 2017/11/29(水) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

Berryさん
そうなんですよ!ペーパーバックの文庫本、サイズが小さくてしかも硬さもないからすぐぐちゃっとしますよねぇ。。
ベッドの下に収納するのをペーパーバックにするといいかもです、それか、本棚に収納する場合はサイズの合う箱を買ってきてそして背表紙をこちら側に向けるのではなく表紙をこちら側に向けるようにして収納してから本棚に入れたり。でも色々工夫しても結局すぐぐちゃっとなってしまいます笑
日本のように文庫本用の本棚あればいいなぁとわたしも思います♪
  1. 2017/11/30(木) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

さゆ吉さん、お返事ありがとうございます!
ペーパーバック、教室ではダラーストアに売っているようなプラスチックのカゴに入っているので、その収納を真似したこともあるのですが、端っこや角が曲がったり、カゴの中に埃が溜まったり(これは掃除サボっているせいかも)、で、イマイチでした。でも、ブックオーダーで買えるペーパーバック、お手頃でありがたいですよね。
ちなみに私はニューヨーク州の田舎に住んでいるので、ロスは日本やアジアのお店がたくさんあって羨ましいです!美味しそうな写真、勝手に味を想像して楽しんでます。こちらはピザ屋ばっかりです(笑)
  1. 2017/11/30(木) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. berry #-
  4. [ 編集 ]

Berryさん
ブックオーダーで帰るペーパーバックの本、ほんとお値段手頃で助かりますよねぇ(o^^o)♪
こちらは日系のもの、アジアのもの沢山あって助かります、わたしはアメリカはロサンゼルス以外の場所に住んだことがないのですが他州から来た方、ロサンゼルスから他州に移った方はみんな口を揃えて「日本食が食べたい、、なんにもない」と。。(T ^ T)
そちらはもう寒いですよね、風邪などひかないよう気をつけて暖かくしてくださいね♪
  1. 2017/12/01(金) 02:57:07 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/1279-248bce32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる