さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ロサンゼルスの絶景を眺めながらカフェでお茶もできるグリフィス天文台

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

今日もじわじわと暑いです。。。
家の中にいれば大丈夫なんだけど、さっきぺけーにゃの学校に行っていたので外をちょっと歩いたのですが、いや~暑かった暑かった。。
しかもエルゴにリアーノを入れながら歩いていたので更に体感温度急上昇。
リアーノも暑かっただろうねえ

ぺけーにゃの学校に何しに行ってきたかといいますと、なんとぺけーにゃさん学校のアフタースクールプログラムにある「ミュージカルチーム」なるものに入りたいと言い出しましてね。。。
もうすでに自分で音楽の先生なんかとも話を付けていて、「水曜から練習があるから学校のオフィスに行ってアフタークラスプログラムにお金払ってきてね」と言われてたんですよ。
先生からもEmailで詳細を教えてもらったので今日お金を払いに行ってきたわけです。
この間ミュージカルチームがドクタースースのミュージカルをウィンターコンサートで披露していたのを私も見ましたが、今回はシュレックをサマーコンサートでお披露目するそう。そしてその練習が今日からスタートなんだって。
ミュージカルだなんてなんだか学芸会を見れるような感じで凄く楽しみだけど、ぺけーにゃ、上手にできるんだべか
どきどき。。。
家でも沢山練習しなくちゃね~!!!


さてさて。
先週末は甥っ子二人がお泊りに来ていました。
先々週も来たい来たいと甥っ子からメール貰っていたんだけど用事があったのでダメだったんだよね
どこか連れて行ってあげたいなと思い、そういや上の甥っ子が前に「グリフィス天文台に一度も行ったことが無いんだけど行ってみたい」と言っていたのを思い出したので行ってみました(^^)

003 - Copy

到着~!!!
なんだかものすごく混んでいて駐車場がFullで停められず、山の途中に停めてそこから歩いて行ったんだけど暑くて暑くて大変だった
私たちと同じように歩いている人が沢山いて皆さんぜーぜー言いながら歩いておりました笑
この日は本当に暑かったし、しかも暑い時間帯だったんだよね

006 - Copy

でも子供たちは「すごーーい!」「いい景色!」と大喜び(^^)
ハリウッドサインも見えるね

015 - Copy

さっそく中に入り、建物からも景色を眺めます。

017 - Copy

いいねえ
夕方や夜も勿論いいけど日中も好きです♪

024 - Copy

甥っ子G「なんにも見えないんだよねえ~・・・・」

甥っ子Aよ、やめなさい

030 - Copy

景色を楽しんだ後は中に入って見学。
ここでも望遠鏡があったよ~。

029 - Copy

甥っ子G「また何にも見えない・・・」

だからやめなさいって!!!

033 - Copy

ぐる~っと見た後は、いったん外に出て、エレベーターを使って下に下りてみます。

034 - Copy

下にはカフェテリアがあるんです♪
外にテーブルもあるからお茶飲んだりランチ食べたりしながら景色を見られるのですよ~、最高(^^)
この日はこの後みんなでピザを食べる予定だったのでランチは食べずにドリンクだけ購入し、横のお土産屋さんも覗いてみます。

037 - Copy

帽子やトレーナーはセールで安くなっていたよ

035 - Copy

NASAグッズも

036 - Copy

後ろのマグネットらしき宇宙飛行士と同じポーズをするぺけーにゃさん

048 - Copy

このドリンクボトルなかなか可愛い


と、そんなこんなで甥っ子たちも初めての天文台楽しかったようです♪
夜だけじゃなく、日中でも楽しめるグリフィス天文台、皆さんも是非~(^^)


ではでは、皆さん今日も素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/16(木) 06:30:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美女と野獣見てきました、感動(TT) そしてお誕生日パーティー計画始動!! | ホーム | Ladureeでハートの形の可愛いマカロンと、芝生で読書@The Grove>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/1187-59414f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる