さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Subwayのキッズミールで映画のチケットがもらえるキャンペーン実施中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは!

爽快な青空で気持ちの良いお天気です♪
しかし爽やかそうに見えても気温は29度!
ぎゃあ~~~もう夏ではないですか
私が屋内モールへと毎日非難する日々がまた始まりそうですね~。。。
暑くなると、外でお散歩できないので夏はもっぱら屋内モールでの散歩が快適
赤ちゃん連れだと脱水やあせもとか心配だしねえ。。
昨日も暑かったので日中のお散歩はパスして夕方の5時半にぺけーにゃも一緒に連れてお散歩へ。
リアーノも暑い中のお散歩よりも夕方の涼しい時のお散歩の方がきっといいよね


さてさて。
昨日は水曜日だったのでぺけーにゃはクラスプレジデントとして放課後のミーティングに参加。
水曜日はミニマムデーなので以前は12時にお迎えだったのですが、クラスプレジデントになってからは1時45分になりました
毎週しっかり頑張っているようです(^^)
そして、昨日はお迎えに行くと「マミー、もうだめ~、おなかすいたよ~!!!」
じゃあどこかに寄って食べようか、と聞くと「Subwayがいい!」とのお答え
ぺけーにゃSubway大好きなんだよねえ~。

ってなわけで行ってきました(^^)

20170310030918811.jpeg

もう7歳なのでなんでも自分でオーダーします。
Subwayでも「これ入れて、あれ入れて、プリーズ♪」と自分で。

オーダーしたサンドイッチを受け取ったら、すぐに無言でがっついておりました
ぺけーにゃはたいていキッズミールのターキーハムか、ローストビーフをウィートブレッドで。
それにレタスときゅうりを挟んでライトマヨとランチドレッシングをかけてもらって完成
昨日はローストビーフにしていたよ~♪
それにチップスとチョコレートミルクを付けておりました。

でね、今ぺけーにゃがすっごく楽しみにしている今月末公開になる映画、Boss Babyがおまけだったんですね~。

20170310031058e79.jpeg

これね。
タグでした。

で、よく見るとKids movie ticket offer insideって書いてあるよ
なになに~?!と思ってみると、コードが書いた紙が入っていました。
これを6枚集めると、1枚キッズの映画チケットが無料で貰えるみたい
へえ~!!!

ぺけーにゃは「絶対あと5枚集める~!」と意気込んでおりましたよ、このオファーっていつまでなんだろう?と思ってウェブを見たら4月30日まででした。
ちなみにBoss Baby以外の映画には使用できないそうです

キッズミール6個買うんだったら映画のチケット普通に買った方が安いんじゃ・・・と思いますが子供はこうやっておまけや何かを集めてスペシャルプライズをゲット!みたいなプロモーションがあると俄然目を輝かせますよね~(^^;)
映画の公開は3月30日だったかな、頑張ってあと5枚集めるとしますか・・・

20170310031107a7a.jpeg

あ、そうそう。
Subwayで私はチップス買ったんだけど、これ超美味しかった!!!
なんじゃこれ~、バジルの風味が最高
あっという間にぺろりよ。
今度スーパーで探してみよ~っと

20170310045154d43.jpeg

もう7か月半のリアーノさん。
最近は指で上手に小さなおやつをつまんで食べる事に励んでおります。
これはパンね。
(テーブルが黒い点々で汚れているように見えますがこれはパンをあげる前にベリーを置いていたからです。)

20170310045205e82.jpeg

あ~ん♪

上手につまんで食べている姿が可愛くってね~
ほのぼの。
どんどんあげたくなる気持ちをぐっとこらえます。おでぶちゃんになっちゃうからね

もう7か月半か。。。
てことはあと2週間もしないうちに8か月!
あらま~、早いわ~
あっという間に1歳になっちゃうねこれは。
ぺけーにゃの時とはスピードが何倍も早く感じます、2人目は本当に早い。
写真もそういえばあんまり撮れてないんだよね、もっと意識して沢山撮らなきゃ~

2017031004520408c.jpeg

おまけ。
テーブルがぶり

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしください!
暑いので水分補給忘れずに(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/10(金) 05:09:39|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ladureeでハートの形の可愛いマカロンと、芝生で読書@The Grove | ホーム | アメリカのスーパーはすっかりイースターだらけ、そして北海道からの定期便到着♪>>

コメント

はじめまして。美味しいメキシカンのお店を探していたらこちらのブログに辿り着き拝見させて頂きました(^^)お店の情報もですが、手作りのメキシカン料理のレシピも凄く参考になりました★
そしてリクエスト?があるのですが…私はCabezaのtacosが好きなのですが、もし作り方を知っていたら教えて頂けないでしょうか?
お忙しいとは思いますが考えて頂けたら嬉しいです!コメント失礼しました。
  1. 2017/03/12(日) 05:31:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして!
コメントありがとうございます、カベサのタコス美味しいですね~、私も好きです(^^)
がっ。。。しかしカベサのタコスを自分で作ったことが無いんです・・・ごめんなさい(TT)
義姉にも聞いてみたのですが「外でしか食べた事ない」と言われてしまいました。。
お役に立てずごめんなさい。。。
もし誰かからレシピを教えて貰ったら、その時はこのブログで紹介いたします!
  1. 2017/03/16(木) 03:53:32 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!そしてわざわざ聞いて頂いたみたいで、すみません(>_<) L.Aのほうに居る間はすぐに買いに行けるのですが、日本に居る期間も長いので、なんとか自分でも作れないかなぁ〜と思っていて周りにも知っていそうな人もいないのでコメントしてしまいましたm(._.)m
もし教えて貰えるような機会があれば是非紹介お願い致します★
これからもブログ楽しみに見させて頂きますね〜(^^)
  1. 2017/03/16(木) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

返信が遅くなって申し訳ありません(><)!!
日本ではなかなか食べられないですもんね、私も自分で作ってみたいな~と思います♪
ありがとうございます、これからも気ままに更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)
  1. 2017/03/26(日) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/1185-8261d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる