さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

9年目(^^)♪アニバーサリーはブラジリアンシュラスコ@Fogo De Chao

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

なんだか最近暖かいですねえ~。
昨日の最高気温は23度。
今日は25度まで上がるみたいです。
LAはもう春の予感かな
もう3月か、明日はおひな祭りだしなんだかあっという間!
リアーノも気づいたら7か月になってるし、お座りなかなかしないな~と思っていたら数日前からできるようになっていてこれまたびっくり。
ぺけーにゃが5か月でお座りできていて、つかまり立ちは7か月後半でやり始めたんだよねえ。
ぺけーにゃはリアーノの体重よりもだいぶ軽かったし身軽だったのかしら
それでも他の子よりも重い方だったと思うけどね~。

さてさて。
タイトルの通り、おとといは私たち夫婦のアニバーサリーでした

20170303045357090.jpeg

9年になりましたよ~♪
この9年、良いも悪いもあるけれどそれもひっくるめて一緒にいるし、私も我慢する事嫌な事沢山あるけどそれと同じように旦那も私に対して我慢する事、嫌な事ありながらも私と一緒にいると思うので、あんまりキーキー言わずに過ごそうとは思っているものの、なんせ私はすぐにプッツン切れるので今年こそはもっと朗らかな妻になろうと思います。 全然自信無い。

この日は旦那仕事が無かったので日中はぶらぶら一緒に散歩に出かけ、買い物をして、ぺけーにゃをお迎えに行ったあとは準備をしてお出かけ
なんか最近ぺけーにゃと旦那がコソコソしているな~とは思っていたけど知らんぷりしてましたが、どうやらディナーの計画を立ててくれていたんですね(^^)
「ターゲットに買い物に行こう~」とぺけーにゃが言ったので出かけたのですが、着いた先はこちら!

067 - Copy

Fogo De Chao
800 S Figueroa St
Los Angeles, CA 90017
(213) 228-4300

ブラジリアンシュラスコレストラン♪

ターゲットがすぐ目の前にあるのですが、こっちに誘導されて入りました。
「Tada--!!マミー、びっくりした?!ハッピーアニバーサリー!」とぺけーにゃ♪
嬉しいねえ、嬉しいねえ
今回ダウンタウンの方に行ったけどビバリーヒルズにもありますね
ここ、私も好きだけど、我が家のぺけーにゃさんのゴリ押しレストランなのですよ
も~なにかにつけて「Fogo De Chao行こ♪」と誘ってきます笑
肉食女子なんだよね~

ちなみにこのレストラン、「フォゴデチャオ」と発音したいところですが、ポルトガル語なので「フォゴデション」と発音します

048 - Copy

お席について、さっそくお肉を持ったおにーさん達がテーブルにじゃんじゃん来てくれます、「これいる?」「食べる?」と聞いてくれるので欲しかったら「イエス!プリーズ!」と答え、自分のトングで切ってもらったお肉を挟んでお皿に乗せるのです。
これがぺけーにゃ相当楽しいらしく、絶対そんなに食べられないでしょというくらい延々「お肉ください!プリーズ!」と言い続けるんだよね・・・

059 - Copy

今回もじゃんじゃんお肉頂いておりました・・・
でもしっかり「食べれる分だけだよ!」と言ったのでちょっと控えめに。笑

051_20170303042758de0.jpg

ジューシーで美味しかった~

054 - Copy

あと、ノンアルコールカクテル作ってもらったよ、スプライトなのでしゅわしゅわ~
フルーツたっぷりで美味しかった

そしてここの私の楽しみはサラダバー!
すごく美味しんだよ~、チーズも美味しいし、スモークサーモンや生ハム、スープやグリルしたべジ、生野菜などたっぷり!
ビデオ撮ってきたのでどうぞ~


Fogo De Chao Down town Los angeles

ね、美味しそうでしょ~

044 - Copy

キャラメライズされたベーコンが、もう最高に美味しくって美味しくってびっくり!
他の物も全部フレッシュで美味しかったわ~

061 - Copy

お肉食べる時は、野菜も沢山食べなきゃねえ
この後またサラダ山盛り食べました

そしてお会計の時・・・
なんとぺけーにゃが自分のお年玉袋を持ってきていて、「私が全部払うよ!」と・・・
えええ~?!?!

どうやら、数日前にぺけーにゃがパパに「私がお金全部払うから、ママをFogo De Chaoに連れて行ってびっくりさせよ♪」と言っていたんだって
そうだったの~~~~(TT)
サプライズでディナーの計画立ててくれたのかと思っていたら、もう一個サプライズがあって感激しました
ぺけーにゃはお金が大好きで、お買い物するのも好きなのですが、こうやって自分以外の人(今回は私)の為にお金を使ってくれるなんて思ってもいなかったからびっくりしました。
親になるって、なんて素晴らしいんだろう、って改めて思いました。
家族っていいですね、旦那の事も、ぺけーにゃの事も、リアーノの事も大好きです

「パパがカードで払うから、後でお金ちょうだいね~♪」ととりあえず旦那が払ってましたよ、後でお金ちゃんと貰ったそうです、お礼にどこかぺけーにゃの好きな場所連れて行ってあげようかな

いや~、最高のアニバーサリーでした
心がほっこり温まったよ
次は10年だ!
わ~~~~~

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/03(金) 05:22:49|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロサンゼルスで美味しいヴィーガンラーメン@グランドセントラルマーケット | ホーム | Vegas♪~3日目はLAへ帰る前にエイリアンフレッシュジャーキーで美味しいビーフジャーキー購入・・・~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/03(金) 07:26:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えーーー!!!ちょっとなんなの、ぺけーにゃちゃん!!ちょっといい子すぎやしませんか???これは感動しちゃいますねー!なんていい子に育ったんだ!
あと、お花なんですけど、菊入ってるの嫌じゃないですか?夫がアメリカ人なんですけど、昔は花束に必ず菊が入ってて菊はお願いだから入れないでっていって最近は菊なしブーケをくれるようになりました。写真みて思い出しちゃいました。なんかこっちのよく菊入ってますけど、日本人からしたら微妙ですよね?
  1. 2017/03/04(土) 12:53:45 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

yさん
こんにちは!はい、覚えていますよ!
わーーつ、遂に!
夢を叶えたのですね、凄いです!!
新しい生活、大変な面もあるかと思いますがわくわくしますよね、素敵な新生活が送れますように(*^_^*)♫
そして、人生で一番長く読んでいるブログが私のブログだなんて本当に嬉しいです、他のブロガーさんのようなキラキラブログではない完全ゆるゆるブログですが(笑)これからもマイペースに書いていきますのでどうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
昨日Yさんのブログにもお邪魔してみました!
そうそう、シャワー、我が家も旦那が固定からシャワーホース付きに変えてくれましたっ笑
  1. 2017/03/05(日) 01:40:14 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #-
  4. [ 編集 ]

えりさん
こんにちは!
ありがとうございます〜〜、予想外だったので本当に感動しましたよ〜〜(>_<)
この調子でまっすぐ育って欲しいもんです。。
あとお花、私も最初に菊をもらった時はギョッとしたんですがもうすっかり慣れてしまってなんとも思わなくなってしまいました(^_^;)慣れって怖い〜〜!!
えりさんの旦那様はちゃんと菊抜きブーケを用意してくださるんですね、素敵〜〜♫
  1. 2017/03/05(日) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. さゆ吉 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/tb.php/1182-407a72eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる