FC2ブログ

さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

今年のバレンタインデーは・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

こんにちは(^^)

昨日はぺけーにゃの学校にお迎えに行き、急いで一旦家に帰って水着に着替えてバスローブ羽織ってスイミング教室へ。
学校と家が近いってラクだわ~。。。
スイミング、ぺけーにゃのクラスは6人くらいいるんだけど、昨日は2人しか来ていませんでした。
でも2人だけだったんで先生の特訓をみっちり受けられたので良かったかな(^^)
平泳ぎ、やっぱり苦戦中
先生曰く、どうやら泳いでいる時に両足がどんどん沈んで行っているらしい。
だから全然進まない、うまく泳げない。
自分でも間違いに気付いていることは気づいているみたいなんで、もうこれは練習沢山して、慣れるしかないのかな。。
時間かかりそうだけど、一旦コツを掴めばこっちのものだと思うのでそれまで気長に頑張りましょう~~♪
ぺけーにゃの名誉の為に書きますが、背泳ぎとクロールは完璧で10歳以上の子たちよりも早く泳げるよ~

そしてスイミングの後、旦那も仕事終わったよ~と言うので待ち合わせしてトイザらスへ。
リアーノのカーシートを新しくしようと思いまして。
だっていまだにインファントカーシートに乗っているからね。。。汗
まあまだ体重的にも体系的にも乗れるし、なんといってもインファントカーシートはそのままストローラーにガチャンとはめこんで移動できるから車の中で寝ちゃった時も、起こさずにそのままストローラーに移動させられるから便利でねえ。
でも旦那が「いや明らかにこれは小さすぎるよ~。。」とすごく気にするので購入してきました♪
Gracoのやつ。
あと、小さく折りたためるアンブレラストローラーを買おうと思っていましてトイザらスでも色々見てきました。
前々から一番欲しい!と思っていたのはUppa BabyのG-Luxeというのなんだけどトイザらスにはありませんでした。

uppababy.jpg

UppaBabyはこれ。
とにかく軽くって小回りが利いて、小さく折りたためる。
そしてサンキャノピーがでかい!これでもか!ってくらいカバーしてくれるのです。
日差しの強いここLAではかなりポイント高い
あと配色が個人的に好き。笑
何色かあるんだけど男の子カラーもなかなか可愛いです(^^)

重さは15Lbsです。

で、第二候補だったSummer Infantの3D Toteはトイザらスにありました。
昨日インスタのストーリーにも上げました(^^)

51c9xapUojL.jpg

これ。
Summer Infant 3Dはライトとかフリップとか色々でているけど私がいいなと思うのはこの3D Toteです。
こちらも小さく折りたためるし軽量。17Lbs。
ですがとにかく下のバスケットが巨大!
超大容量なんですよね~。
これがすごく魅力で

51U25Q0pI2L.jpg

横からの図。
う~ん、伝わらないかな。。
これ実際に是非見てほしい!
「え!バスケット広い!でかい!」って絶対にびっくりするはず~♪

たいていアンブレラストローラーの収納ってあってないようなレベルなんだけど、これは凄いんだよねえ。
子供二人もいるんで荷物増える事も多いし、やっぱりバスケットが大きいと助かるかも。

あと、UppaBabyの半分の値段というのもポイント高しっ笑

今メインで使っているのはBritaxのB-Agileなんですが、これも一応ライトウェイトストローラーに入るのかな?
重さは18Lbs。
畳んでも結構大きい。
あ、でもこうやってみると3DToteとはたったの1Lbsしか変わらないのね!

で、バスケットがかなり小さい(^^;)
これが結構不便。。
出先で買った荷物入れたくても全然入らないしねえ。
でもインファントカーシートをはめて使えるのですごくすごくすご~~~く便利。
これは本当に助かりました。
ぺけーにゃの時はあんまり色々知らなかったし、周りに聞いたときも「トラベルシステムは重いよ、お勧めできない」と言われたので買わなかったのです ううう~~、、、買っておけばよかったわ~。。。
なのでせっかくぺけーにゃがすやすや車の中で寝ていても、目的地に着いたらカーシートから出して抱き上げてストローラーに乗せてベルトはめて・・・ってやっていたら絶対に起きる、そして号泣(TT)
その繰り返しだったもんなあ。。。
インファント時代はトラベルシステムストローラー、必須ですね

は~、どっちにしましょう。。。
皆さんならどっちにしますか?
はたまた、お勧めのアンブレラストローラーありますか?
どうぞ教えてくださいませ


さてさて、本題~!

この間、バレンタインデーでしたね♪
日本では女性が男性に愛の告白をしたりするどきどきな日ですが、アメリカでは全く逆で男性が女性にバラの花束やテディーベア、チョコレートを渡して愛を表現する日(^^)
友チョコみたいなのもちゃんとありますよ、学校で交換したり、女友達で交換するのは「GalentinesDay」と言われていたり♪

005 - Copy

そして我が家も
バレンタインデーの朝はわくわく嬉しいですね(^^)
ぺけーにゃが必ず一番先にリビングへ偵察に行って、「マミー!!!!ちょっと早くうう~~!!!」と私を呼びに来るのが毎年恒例になっています笑

今年もキレイなお花とバルーンとチョコレート、どうもありがとう
もちろんぺけーにゃも貰っていましたよ♪

大好きなお金をね・・・。

バレンタインに欲しいもののリクエスト、「Cashかな・・・」だよ。。
もうお金大好き人間で、将来なりたい職業も、「どの職業がお給料いい?」とか「どの勉強したらいい給料貰える職業に付ける?」とかそればっかり
今のところ一番稼げるのはぺけーにゃの中で「弁護士」だそうで、弁護士になるために勉強頑張るそうです(--;)
なんでもいいけど勉強頑張ってくれるのは大歓迎よ

この間、ぺけーにゃが大好きな任天堂スイッチのゲーム、スプラトゥーン2でフェスがあったんですね。
定期的に数日間のフェスがあるんですよ。
この前はコメディーVSアクションだったかな?
自分の好きな方に投票して、そしてそのチームの一員になってバトルする、というもの。
で、今回はLOVE VS MONEYだったのです。
愛か、お金か。

ぺけーにゃ迷う事なくMoneyに投票しとりました・・・
「え~!LOVEじゃないの?!」(いや、Moneyを選ぶだろうなとはわかってたけど。)と聞いたら、
「愛で家賃は払えないでしょ、マミー。」
だってさ
なんてこった
そういう情報はどっから仕入れて来るんだろうね?!

「でもさ、ローズだってキャルじゃなくてやっぱりジャックを選んだじゃん、ラブだよラブ。ぺけーにゃもジャック好きでしょ?」(ぺけーにゃが大好きなタイタニックの話ね。。)と聞いたら

「あれは映画でしょ。しかもジャックは死んじゃったよ。」

・・・・もうね、ぐうの音もでませんよ。
あたしゃ完敗よ。
このまま自分らしく突き進んでくださいな、、しっかりと立派に大金を稼ぐ女子になっておくれ(TT)

002 - Copy

綺麗なお花に癒される~~~

019 - Copy

そしてチョコレートにも癒される♪

024 - Copy

今年はシーズキャンディーのチョコレート(^^)
実はついこの間コスコに行った時に旦那がシーズキャンディーのギフトカードを買ってくれたんです。
で、すぐにチョコレート買いに行ったんだけど、その時にこの可愛いハートシェイプのチョコレートボックスを見て私が「これ可愛い!これいいね~♪」と言っていたので目星をつけていたそうです

色んな種類のトリュフの詰め合わせなのですが、あんまり好みじゃないのもあれば「ビンゴ!」というのもアリ。
まあそりゃそうよね(^^;)
カフェイン過敏症なのであんまり沢山は食べられないんだけど、一日一粒ずつゆっくり食べています(^^)

なんだかプレゼントで貰ったものって、自分で買うものよりも美味しくなりませんか???
なんだろうね~、なんでも嬉しさが増す気がする

ぺけーにゃには私からシーズキャンディーのマシュマロチョコをあげたんです。写真撮り忘れちゃったんだけど大きいハート型のマシュマロにチョコがコーティングされたもの。
ぺけーにゃ「美味しいわー、美味しいわー」とむしゃむしゃ食べてから一言。

「やっぱパレッタパヤッソより美味しいよねシーズキャンディー!」

paleta.jpg

こちらがパレッタパヤッソです笑


ではでは皆さん、寒いですが風邪などひきませんように!
そして楽しい週末をお過ごしくださいませ(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2018/02/24(土) 06:45:22|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達と優雅にホテルでアフタヌーンティー♪食器はWedgewoodでうっとり(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

こんばんは(^^)
またまたちょっと久々の更新となってしまいました。。。

バレンタインもあったし、そしてつい先日家族でビッグベア旅行にも行って来ました♪
ぺけーにゃはダンス教室もアートクラスも水泳も頑張って行っているし、私も日々馬車馬のように駆けずり回っております。。
水泳、平泳ぎがやはりちょっと苦手なようですが、昨日初めて「あれ、スイスイ泳いでるかも。。。」と。
私は平泳ぎができないんでなんとも言えないんだけど、「あ、出来てる出来てる!」と素人目で見ても形になっている感じ
ちょっと自信無くしたりもするけど、こうやって努力の成果が出るとぺけーにゃも嬉しいようです
「1から10までとして、何点だった?!」と何度も何度も聞いてくるのです。
「100かな~~?!」とか「1ミリオンかな~~!」と私が大げさに答えるのが楽しいらしい
可愛いやつめ。笑
また引き続き頑張りましょう~♪

バレンタインの事やビッグベア旅行の事はまたゆっくり書くのでお待ちください
あと、以前リクエストを貰っていたオルチャタのレシピも、やっと全行程の作り方の写真を撮ったので、これも近々アップしようと思います、こちらもどうぞ気長にお待ちくださいませ

さてさて。
題名の通りですが、この間お友達と3人でホテルのアフタヌーンティーに行ってきました

050 - Copy

場所はお友達が「行ってみたい!」と提案してくれたこちら~♪

The Langham Huntington
1401 S Oak Knoll Ave
Pasadena, CA 91106
(626) 568-3900

パサデナの元リッツ、ランガムホテルへ
ちょうどピンクの鮮やかなお花が綺麗に咲いていて癒される(^^)

004 - Copy

ロビーのお花もとっても綺麗で

012 - Copy

中庭には、バレンタインが間近だったからかハートの可愛いデコ
そして中庭を抜けてまた建物内に入るとアフタヌーンティーができるラウンジがあります。

016 - Copy

Lobby Lounge

想像していたよりもすご~くこじんまり。もっと開放的で広々しているのかと勝手に思っていた!

017 - Copy

まだ時間も早かったので、お客さんはちらほら、と言う感じ。
席に着き、お茶を選び、アレルギーの有無などを聞かれ、お喋りをしながらしばし待ちます

022 - Copy

食器はすべてWedgewood、優雅だね~

023 - Copy

リアーノは旦那に預けて来たので大人だけでのんびり
旦那はたまにこうやって私がお友達とランチに行くときにリアーノとボーイズデーを楽しんでるのですが、たいていリアーノはぐーぐー昼寝しちゃってあんまり遊べないそうな笑

031 - Copy

お茶がやってまいりました。
私はノンカフェインのレモンジンジャー。
もうひとつノンカフェインのバニラルイボスがあったんだけどそちらは品切れ中だったみたい、残念~~~。

レモンジンジャーも美味しかったけどね♪

033 - Copy

そしてメインの登場
か、可愛い~~!
女心をほんとくすぐりますね、アフタヌーンティーって

035 - Copy

デザートの量がとにかくすごい!

036 - Copy

そうそう。
このスコーンについてくるクリームが美味しくって美味しくって
甘くって滑らかで、た~っぷり塗って頂きました。
あのクリームがもう一度食べたいよ~~~、上品な甘さで本当に美味

037 - Copy

二段目はサンドイッチ。

038 - Copy

三段目は沢山のデザート、いや~なんとも女子力高いプレートだわ
これをたべれば私の女子力もちょっとは上がるだろうか・・・・(--;)

041 - Copy

あ!!!
そうそう!
このサンドイッチ、「これなんだろね?」「えーなんだろ、黄色いよね、シートみたいだけど。」と不思議がる我ら。
で、KKちゃんが一番乗りで食べてみる。

・・・・・・。

「え・・・・たくあん・・・?!!?!」

マ、マジですかい!!!!!

で、お次にKちゃんも食べてみる。
・・・・・。

「あ、確かにたくあんかも?!」

そ、そんなばかな!!!

そして私も食べてみる。

「あ、これはたくあんだわ。」真顔

調べてみたら、サフランラディッシュでした、でもたくあんだってラディッシュよね?!

ね?!!

そして三段目のデザートはもうおなかいっぱいすぎてほとんどお持ち帰りにしました♪
しかしそんな中・・・
なんか豆の乗っているチョコレート系のスイーツがありまして、それを食べたKちゃんが一言。

「あれ、甘納豆かな???」

そ、、そんなばかな!第二弾!

こんな可愛いアフタヌーンティーを堪能したら女子力上がるかな?と期待しましたが我々にはあまり効果無かったようです

046 - Copy

おなかいっぱいになった後は、ちょっとお庭を散策。
とにかくこのピンクの花が鮮やかで♪
癒されるわ~

047 - Copy

この日はちょっと肌寒かったんだけど、暖かい日は外でお茶を飲んでのんびりするのも気持ちがいいだろうねえ。

ガヤガヤしておらず、ひっそりと佇むホテルでした。
また是非のんびりしに行きたいです♪
皆さまも是非~(^^)


そうそう、オリンピック、素晴らしいですね!!
羽生君の連覇には号泣だったし宇野くんも素晴らしかったし
アメリカの放送でもちろん見ているわけだけど、こちらでもべた褒めされているのでなんだか誇らしくなりますね。
世界一って凄い。
ほんとに。

ではでは皆さん、風邪などひかない様気を付けてくださいませ~!
おやすみなさい(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
  1. 2018/02/22(木) 14:09:10|
  2. アフタヌーンティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる