FC2ブログ

さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ぺけーにゃ、8週間に及ぶ週5の水泳レッスンが遂に終了、良く頑張りました~!!!最終テストの結果は・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

どうやら明日から猛烈に暑くなるらしいロサンゼルス。
今日の最高気温も29度なのですが、明日は32度、あさっては37度、そしてしあさってはなんと恐怖の39度!!!
39度ってあなた!
体温よりも高いよ
皆さん水分補給を忘れずに、出先には必ずお水やジュースなど持って行きましょうね~(^^)

さてさて。
前からブログでも書いていますが、夏休み中から水泳教室に通っていたぺけーにゃさん。
まあ本当に全く泳げませんで、YMCAにも通わせていたけど、ビート板にしがみついていればなんとか浮ける。。。
という感じ。
水がまず怖いし、ライフジャケット無しというのも不安との事。
まずは水に思いっきり慣れて貰おう、泳げるようになるのはそれからだ!!
と思って初めたんです。

「水に顔つけられる?」と聞かれ、「つけられる」と答えたらビギナークラスに入ることに。
私的にはWater Confidenceという本当の本当に一番最初の水に慣れるクラスから始めた方がいいんじゃ、、と思っていたんだけど、始まってみたらビギナークラスの方が年の近い子が多かったし、ビギナークラスを選んでもらって正解でした♪
Water Confidenceクラスは、もっと小さい子向けという感じでした。

クラスは2週間くぎりで週5日間。
最後の木曜・金曜にテストを受けて、パスしたら次のレベルのクラスに翌週から移動、パスできなかったらまた2週間同じクラスで頑張る、というもので、最初の2週間はやはりぺけーにゃ全然ビート板無しでは泳げないのでパスできず。
これは時間かかりそうだなあ、、と思ったんだけど、同じクラスのお友達(上手に泳げる子たち)がクラスが終わった後にぺけーにゃに特訓してくれたりして、次の2週間は結構順調に!
ビート板無しでも少しなら泳げるようになり、うつ伏せでも仰向けでもぷか~んと浮かぶこともできるように♪
そして見事テストをパス!

4週間かかってしまいましたがビギナークラスからアドバンスビギナークラスへと移動です。
ここからも結構長く、、、
クロールの息継ぎができずに続けて泳げない、背泳ぎは、手を回さずにだったら泳げるけど、手を回しながらだとどんどん沈んでいく、、、、という状況がしばらく続き、2週間後のテストはパスできず。。

ここで夏休みのクラスは終了。
アドバンスビギナークラス、パスできなかったね、残念だねえ。
と思ったけど、6週間よく頑張ったわ~!
と思っていたら、「あと2週間頑張りたい」とぺけーにゃ。
実は、夏休みクラスの後に、もう2週間だけクラスがあったんです。
学校が始まっているので時間は夕方から。
学校が始まったらもう行かないだろうと思っていたんだけど、本人が頑張りたいというのでまた2週間の申し込みをし、学校が終わった後また週5で二週間頑張りました。

20170827011112119.jpeg

夏休み中は沢山の人で賑わっていたプールも、学校が始まると、こんな風にガラ~ンとしています。
仕事帰りと思われる人が一人で来ていたり、小さい赤ちゃんと来ているお母さんなどがちらほらいる、と言う感じ。
ぺけーにゃのクラスもぺけーにゃと、あともう一人ティーンの男の子だけ。
ティーンの男の子は毎日来ているわけではなかったので、ぺけーにゃ個人レッスンになる日も多かったです。

そして、おととい遂に最終テストの日でした。
クロールで端から端まで泳ぎ切り、クルンと回転して仰向けになって浮かび、そのまま背泳ぎ。
ドルフィンキックもやります。
いまだに息継ぎが上手くいっていなかったんだけど、なんとテスト前日にコツをつかんだようで上手くできるようになっていたので、もうこれはその時のコンディション次第だわ。。。。
と思っていたのですが、、、、

で、なんと見事にパス~!!!!!!
クロール、泳ぎ切った時思わずガッツポーズしました笑
コーチ2人も大喜びしてぺけーにゃとハグしていたよ~

20170827011115fda.jpeg

パスできて満面のスマイル
真っ黒に日焼けしてますね、本当によく頑張った!
諦めないで続けたら必ず結果はついてくる、と言う事を身をもって実感したんじゃないかな(^^)
「この夏は、絶対に泳げるようになる!」と宣言していたぺけーにゃ、有言実行だね

20170827011113e5b.jpeg

テストをパスした日、晩御飯は好きなもの作ってあげるよ!と言ったら「オムライス!」とリクエスト(^^)
おかわりまでして沢山食べてましたよ~、水泳はおなかすくもんね、お疲れ様でございました♪

2017082701111661f.jpeg

そして昨日、最後のレッスン日だったので、可愛い可愛いFantastic Donutsのドーナツをコーチたちに差し入れしたい!とぺけーにゃ(^^)
「Kawaii Kawaii!」と喜んでもらえてぺけーにゃも満足そうでした。
8週間、大変お世話になりました、また来年の夏に戻ってきます~!!
次は、リアーノも一緒に通いましょう♪

あとはもう一つ、この夏の目標のミュージアムスタンプラリー!
締め切りが9月頭なのですが実はまだ全部回り切っていません
残り数か所なのですが、学校が始まると平日はスイミングだし、週末も出かけたりしてなかなか行けず、ちょっと滞っていたのですがこれもちゃんと最後までやり切らないとね
頑張るぞ~!!!!


20170827011226650.jpeg

そうそう。
昨日、インスタのストーリー(ビデオ)にもUPしましたが、朝7時ころにお友達ママから連絡が来て、「今日お揃いで行きたいって言ってるんだけど、時間ある?!」と!
月曜~木曜は制服登校ですが、金曜は私服登校してOKなんです♪
お揃いのTシャツ持っているので、それを着て行きたい!とぺけーにゃのお友達がママにお願いしたみたい、可愛いね~

お揃いのTシャツと、黒のレギンス、ポニーテールにお揃いのヘアボウで登校♪

20170827011227c5c.jpeg

こういうの女子は好きよね~
二人共とっても可愛かった♪



ではでは、皆さん楽しい週末をお過ごしくださいませ~!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
 
スポンサーサイト
  1. 2017/08/27(日) 02:12:02|
  2. 8歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォルトディズニーがディズニーランドを思いついた場所で、家族でバーベキュー♪と、北海道からお届け物(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは♪

今朝は涼しかったですね~(^^)
今日の最高気温は28度ですが、朝はひんやりした空気がとっても気持ちが良かったです
週末からはまた猛烈に暑くなるみたいで、月曜日と火曜日の最高気温はなんと37度の予報
来週いっぱいは、ずっと30度超えの暑い日が続くようです。
毎年夏がもう終わりそうだな~と思ったころに、また暑くなるんだよねLAは(--;)
とほほ~。。。

さてさて。
先週家族で公園にBBQしに行ってきました♪

201708250037385ff.jpeg

場所はグリフィスパーク!
BBQやるときはここに来るのが我が家の定番です。
ぺけーにゃさんはBBQ大好きでいつもお手伝いしてくれるよ~、火傷しないように気を付けてっ!!!

2017082500385207c.jpeg

メキシカンなランチェラと、あとNYステーキ、そしてお野菜も忘れずに
焼きおにぎりもやろうと思ったのに家に忘れてくると言う。。。。
がっくり

BBQの最中はリアーノず~~~っと寝ておりました。
最後にとうもろこしを焼いて、食べている最中にごそごそと起き出してきたよ、火をおこしたりお肉を焼いている時に寝てくれていたから助かったわ

食べ終わってゴロゴロして、その後目の前にあったこれ!

20170825003855e02.jpeg

メリーゴーランド!
ぺけーにゃがスルーするわけもないのでもちろん寄ってきました

そしてここ、実はとっても特別な場所だと言う事をご存じですか???
このメリーゴーランド、ウォルトディズニーが自分の子供がまだ小さかったころ、一緒に来ていたそうなんです♪
そしてある日、いつものようにメリーゴーランドが回って子供が楽しそうに笑っている姿をベンチに座って見ている時に、ふとディズニーランドを思いついたそうなのです。
ウォルトディズニーにとって、ディズニーランドのアイディアがひらめいた最初の瞬間がここなんだって!

2017082500385303c.jpeg

写真と一緒にベンチも飾ってありました♪
記念すべき場所だね~♪
ディズニーファンにはたまらない

20170825003739a37.jpeg

ぺけーにゃと旦那とリアーノもメリーゴーランド乗りました。
家族が楽しそうにしているのを眺めていると、何かひらめくことが・・・・

何もなかったわ!!笑

ウォルトディズニーがインスパイアされたこのメリーゴーランドは1926年に出来たもの、今から91年前なんです!
最初はサンディエゴにあり、1937年に今のこのグリフィスパークに移動したそうです。
そんなに昔のものが、今もこうやって沢山の人に愛されているというのは素敵な事ですよね

皆さんも是非是非行ってみてくださいね~♪♪


20170817004639fd2.jpeg

そうそう、この間北海道の実家から支援物資が届きましたよ
おむつ替え中のリアーノ入り込んでますが笑

美味しいものたっくさん、そして今やリアーノもぐびぐび毎日飲んでるオーガニックのルイボスも♪
旦那は今でも麦茶ナンバーワン!だけど、私とぺけーにゃはルイボスの方が好きかも。
リアーノは、麦茶でもルイボスでもどっちでも良さそうな感じ。

201708170045245fc.jpeg

旅行好きな両親はまた色々行ってきたようで、お土産も送ってくれました♪

201708170045258da.jpeg

富士山カステラ!!
これ見た目も可愛いし、味も美味しかった♪
ぺけーにゃも美味しい美味しいと喜んでおりました、どうもありがとう

20170817004526da4.jpeg

いとこからの本も入ってました♪

20170817004528478.jpeg

可愛い仕掛け絵本なんですが、、リアーノさっそく仕掛けをむしり取っておりました
ほんとすみませんとほほですわ


今日はぺけーにゃ学校でテストがあります。
昨日は学校からも「最低も8時間は寝かせるように!そして予習復習忘れずに!本も読んで!朝ごはんはヘルシーに!でも糖分のあるものを!」と色々細かく通知されました。
2日間テストがありますが、ぺけーにゃ頑張っているかな???
精一杯頑張ってもらいましょう~♪

あ、あと。。。
セカンドグレードの時にぺけーにゃクラスプレジデントで、サードグレードでもクラスプレジデントになる、立候補する!と言っていて、この間選挙があったのですが、残念ながらぺけーにゃ当選しませんでした
違う男の子に決定。その日は結構落ち込んでいたんだけど、昨日「まだクラスのポリスオフィサーの選挙があるからそっちに立候補する!!!」と。
切り替え早~い。笑
当選してもしなくても、チャレンジ精神旺盛なのは評価します

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/08/25(金) 05:16:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (43)
美味しいもの色々 (56)
おいしいもの (12)
おうちおやつ (11)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (141)
お出かけ (132)
Knott's berry farm (5)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (53)
パーティー (45)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (379)
日本食 (63)
チャイニーズ (15)
メキシカン (25)
デザート (70)
コリアン (35)
ファーストフード (12)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (18)
ハワイアン (5)
ベーカリー (17)
台湾 (6)
フレンチ (4)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (30)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
メディタレニアン (1)
アイスクリーム (4)
カリフォルニアン (1)
レバノン (1)
アフタヌーンティー (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (80)
お買い物 (44)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (50)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
ビッグベア (3)
コロナドアイランド・サンディエゴ (3)
California DisneyLand (51)
California Disneyland Park (26)
California Disneyland Adventure (25)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (77)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (5)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (95)
お得情報 (84)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (15)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
14か月 (1)
1歳8か月 (1)
スポーツ観戦 (1)
Knotts berry farm (1)
両親 in California♪2018 (3)
サンフランシスコ旅行 (6)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる