さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

タイのスパイシーシーフードスープと美味しいヌードルPad see ew@Ocha

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます~♪

今日も良い天気ですね(^^)
ここ数日強風が凄かったですが、今日は大丈夫そう。
最高気温も28度まで上がるみたいだし、だんだん夏に向けてLAが走り出した気がします・・・
ああ恐ろしや恐ろしや
昔はあんなに暑い夏が大好きだったのになあ~。。。
とほほですよ(--;)

さてさて。
前回のブログに書いた通り、順調にぺけーにゃとリアーノのお誕生会プロジェクトを進めています。
今回は大きな段ボールを切ったりと力仕事もあったので旦那もクラフトにちょっと参加
おととい、昨日もジョアン行ったりしてクラフトに必要な物を買って来たんだけど普段ジョアンに行っても全然興味なし、むしろ車で待ってるわっていう感じなのに今回は自分もクラフトに参加しているからか、真剣にお買い物に付き合ってくれたよ~♪
あ、そういやジョアンに木でできたバードハウスが沢山あって、「これパパ喜ぶんじゃない?!」と旦那が大興奮してました
私の実家は北海道、しかも目の前には大きな森林公園がありまして、野生の鳥が沢山いるのです。
なので我が家の庭に父がバードテーブルを設置し、そこにお水やエサを置いて鳥を観察していたんだよね~♪
そして北海道の冬はとても寒く厳しいので、鳥たちを心配した父がピーナツをすりつぶしてお団子にしたものを冬になるとバードテーブルに置いて鳥に食べさせてたりも。
私も毎年冬になると何度も何度もピーナツすり鉢で擦り潰していたな~、あれがほんと疲れるんだわ
でも、そうやって苦労して作ったエサを鳥が食べに来てくれるのを見るのは格別に嬉しかったな

・・・って話ずれちゃったけど

そんなこんなで順調にお誕生日会の準備やっています、また今回もジャンパーハウスをレンタルしたいとぺけーにゃが言っていたのでそうしようかな、子供は大好きだもんね(^^)
リアーノはまだ遊べないかもだけど(^^;)
あと今回、初めてアイシングデコのクッキーを作ってみようと思ってます♪
やったことないんでできるかどうかわからないけど。。。
一応Estyでクッキーの型はもうオーダーしたしYoutubeでもアイシングのチュートリアル見たりして勉強中。
ビデオを見てる分には簡単そうにちゃっちゃっちゃ~♪とやっているように見えるけど、実際やったらすごく難しいんだろ~な。。。
ぐっちゃぐちゃのクッキーが出来上がる未来が見える
もし上手くできなかったらパーティーには出せないけど、ちゃんと写真はブログに載せま~す(^^;)

は~あ、、リアーノも気づけばもう8か月・・。
は、はや~~~!!!
ほんと早い~。それしか言葉が無い(^^;)
最近ズリバイを覚えたのでますます油断も隙も無くなって参りました
まだ我が家は全然ベイビープルーフィングしてませんので、ちゃんと危ないものなんかは撤去したりガードしておかなきゃね(TT)

離乳食も、二回食を先月から始めました。
本当はもっと前から始めてはみたんだけどちょっと早かったようでおなか壊したりしてしまったので一回食に戻し、そしてまた先月二回食を再開したわけです。
離乳食を上げ始めの頃は、もう食べ方が異常なまでに汚く、頭から足までなぜか離乳食まみれになってたんですよ、毎度毎度
ぺけーにゃはビブいらない、ってくらい綺麗に食べる子だったんで、「こんなにも違うもんなのか、、、」とびっくりしていたんですが、リアーノも先月くらいから凄く綺麗に食べるようになりました!
食べれる物も増えてきて、食べるのが楽しくなってきたのかな?
最近は母乳を飲むのよりも離乳食のほうが良いのか、飲みが悪くなってきてます。。。
夜寝る前はがっつり飲むんだけどねえ。
一応まだ日中は4時間~5時間置きに母乳も飲ませているけど、以前のように沢山は飲まなくなりました。
泣いてほしがるのは母乳じゃなくてごはんだし
「卒乳」という言葉が頭をよぎってかなり寂しい。。
卒乳したらそれはそれで凄くラクにはなるけど、授乳するのってなんだか特別な事と私は思っているし、すごく幸せな気持ちにもなれるから、ちょっと複雑。
きっと半年後にはもう飲んでないんだろうな。
まだまだもちろん授乳は続けるけど、いつか来る卒乳の日、私はきっと泣くだろうねえ。。。


さてさてやっとこ本題。

この間、家族で早めのランチを食べにタイ料理店、Ochaに行ってきました。
LAには何店舗かあるのですが、ここ美味しくって量も多いしシェアするのにかなり最適で好き~(^^)

004_20170330013817cac.jpg

Ocha classic Restaurant
3914 W 3rd St
Los Angeles, CA 90020

スパイシーシーフードスープ♪
チリソースはサイドで貰いました、じゃないとぺけーにゃが食べられないからね
レモンの風味が強くって美味しい!
カニ、白身魚、えび、いか、ムール貝、あさりなどが入ってます。

005_20170330013819569.jpg

スープと一緒にご飯もくるのですが。
で、でかい!!!

006_20170330013820c87.jpg

私の大好きなPad see ew!!!
これが超絶美味しいの
平たいライスヌードルに甘辛いソース、絶対に絶対にお勧め(^^)
具はチキン、ビーフ、ポーク、シュリンプが選べるので私はシュリンプを。
そして卵抜きでオーダー。

旦那は「ヌードルもうひとつオーダーしようよ」と最初に言っていたけどPad see ewの量も多いし、スープについてくるご飯も大量でおなか一杯
結局この2つのみのオーダーしかしませんでした。

あ~美味しかった~
次はココナッツカレー食べたいな
タイ料理って中毒性あるよねえ、一度食べるとまたすぐに食べたくなってしまう
店員さんもナイスだったしね♪

また行こ~っと♪

ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/30(木) 02:20:26|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女と野獣見てきました、感動(TT) そしてお誕生日パーティー計画始動!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは!

いや~、、、ちょっと久々のブログ更新となってしまいました。。。

少し体調を壊していた(もう復活!)のと、学校のボランティアやミーティングが先週、先々週と沢山あり、そしてカイロに通い始めたのですがドクターの勧めでフィジカルセラピーにも行きはじめ、そしてそして義姉が目の手術をしたので甥っ子・姪っ子3人を預かり一気に5児の母状態になっていたので本当に本当に多忙だったのです・・・・。
そしてプラス、そろそろぺけーにゃのお誕生日がやってきますので、お誕生日のプランも立てはじめ、また色々とクラフトしまくっているので更に更に忙しく過ごしています・・・
ぺけーにゃのお誕生日が5月、リアーノが7月なので、6月に合同のお誕生日パーティーにすることにしました。
テーマはスーパーマリオ!!
ぺけーにゃが決めたんだけど、これまたいいテーマですね、女の子でも男の子でもOKなテーマだもんね~

201703250656560dc.jpeg

さっそくParty Cityを偵察。

20170325065701100.jpeg

あったあった
マリオの髭とかある~笑
これは楽しそうですな

20170325070910874.jpeg

料理は今回ケータリングを利用するのでお皿やフォークなんかも向こうで用意してくれるらしいし、私はケーキ用の小さいお皿、あとコップ、飾りとクラスのお友達に渡すインビテーションを購入。
Etsyで可愛いオーダーメイドのインビテーションも作る予定だけど、クラスのお友達には去年と同じくスペイン語で手書きでも渡す事にしています(^^)
スペイン語じゃないとわからないご両親も多いのでねっ

2017032507142483a.jpeg

テーブルデコもYoutube見ながら、リアーノのお昼寝中なんかにせっせと作成

20170326093711ece.jpeg

グッディーバッグも可愛くデコ。
切ったり張ったりと超絶地道な作業ですが、こういうの嫌いじゃないんで時間あるときにやったりしとります

あとは、この間旦那と一緒にダウンタウンのパーティーサプライが沢山売っているところに行って(なんという場所なのか名前がわからないんだけど。。)、ピニャータに入れるお菓子、その他もろもろ購入してきました。

パーティーまであと二か月ちょっとだ、頑張って準備しま~す!!!!


さてさて。
この間お友達のAiママちゃんと一緒にずっと前から「行こうね!!!」と言っていたBeauty and the Beastを見てきました

http://ai0216dance.muragon.com/entry/41.html
↑Aiママちゃんのブログはこちら♪

いや~、物凄い人気ですね!!!!!
北米でのオープニング3日間で興行収入1億7000万ドルだって
日本でもスゴイ人気になりそう♪

登場人物にゲイがいて、同性愛的シーンがあるとして公開中止になった国や、PG-13での公開になったりと色々を物議をかもしていますがどうなんでしょ~?宗教的な問題などで自分の子には見せたくないという親御さんはきっといるんでしょうねえ。

この日はお友達も息子君2人を旦那さんに預け、私もリアーノを旦那に預けて映画鑑賞に挑んできたんですよっ

20170322081602872.jpeg

ぺけーにゃも楽しみで楽しみで仕方がない様子
ポップコーン買ってうきうき

でね、、、
見た感想ですが、、、、

ガチ泣きしてきました~~~~(´;ω;`)

しかも一度や二度じゃなく、4回くらい泣いた(TT)
お友達も泣いてたし、ぺけーにゃも毎度の事ですがぼろぼろ泣いとりました~

ディズニーは実写版をがんがん出してきてますが、これもディズニーの原作に忠実だったので安心して見れました
もちろんこの映画のみの特別なシーンもあったけどね

シンデレラの実写を見た時もそうだったけど、美しすぎて泣けてくるのだよ
あ~エマワトソン綺麗だったな
そしてあんなに歌が上手だったとはびっくり~~!

ディズニーはいいねえ、見たら幸せな気持ちになれる
アニメのもまた見たくなってNetflixで探したんだけど見つからず(TT)
シンデレラもまた見たくなったなあ、もうDVD買っちゃおうかな?!

201703220816034c5.jpeg

ぺけーにゃも「もう一回見たい!映画館の大きいスクリーンで!」だって

大満足でしたっ♪♪

そしてこの後ランチをしたのですが、びっくりするほどに最悪な接客をするお店に当たってしまって。。。
ひっくり返るかと思ったわ(TT)
私たちの良い一日を台無しにしないで~~~~


ではでは皆さん、映画とっても素晴らしかったので是非是非見てみてください~♪
素敵な週末を!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2017/03/26(日) 10:18:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる