さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LAのインドアプレイグラウンドでお友達とプレイデート♪@Giggles N Hugs

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは!

ちょっとブログ全然書く暇無くって久々の更新となりました(^^;)
秋休みに入ったので、親戚が遊びに来ていたり、姪っ子ちゃんも3日我が家にお泊りしたりととにかく慌ただしく過ごしていました♪
サンクスギビングもあったし、ぺけーにゃはいとこ達と沢山遊べてとっても楽しかったみたい
サンクスギビングと言えばターキーですが、ターキーは食べたくない、と言われ(皆メキシコ人だしね~。。)、義姉は「BBQにしましょ!」と言っていたのでBBQすることに。
当日、我が家+姪っ子ちゃんとスーパーに買い出しに行ったんだけど、いや~~~激混みで凄かった!
何が凄いってレジが長蛇の列だよね。。。
並ぶだけで疲れた

無事に買い物を終えて、旦那と二人でサルサ作り。
写真も撮ってないんだけど、ピコデガヨと、サルサベルデとワカモレを作りましたよ♪
あとはサラダとかカットフルーツとかライスとか、簡単なもの。

002_2016112708174209b.jpg

旦那がバックヤードでせっせと焼いてくれたお肉を運んできてくれました。
外は寒いからね、中で食べましょう
若干焦げてるのもあったけど(笑)、とっても美味しかったわ~、ポークリブ、ランチェラ、コスティーヤを焼きました。
あともちろん忘れちゃいけない私の大好きな茄子も

リアーノはいつも通り7時にはお風呂に入ってその後授乳してぐっすりでしたが、なんとぺけーにゃは10時まで起きていました
まあね、、こういう日は特別って事で。。。
目は真っ赤っかだしうつろうつろしてるのに、「眠くない、眠くない、、」と言い張って寝なかったんだよねえ。
次の日はかなり朝寝坊してましたよっ笑
って、私も旦那も次の日の朝はぐったりだったけどね。。。。朝から元気もりもりだったのはリアーノだけでした

あ、あとブラックフライデーはどうでしたか~??
私は混雑の中お買い物なんて無理無理無理、なのでもっぱら毎年オンラインショッピング派。
買うものもだいたい毎年同じでBath And Body Worksと、あと普段使ってる化粧品、あと子供服と自分たちの服。
今回もオンラインでBath And Body Worksも化粧品も子供服もオーダー。
あとはサイバーマンデーでクリスマスプレゼント候補をちょろっと買っておこうかな~。

・・・と思っていたんですが、旦那が昨日夕方からオフになったので(本当は夜まで仕事だった)「買い物行こう!」と。
てなわけで近場のビバリーセンター。
混雑に備えてか、パーキングはフリーでした。
そうだよね、パーキングのお金を払う機械の前に大行列できちゃいそうだもんね・・・。

でも、思ったほど混んでなかったかな???

で、ここでなんと旦那が私の誕生日プレゼント買ってくれました・・・
この事はまた別のブログで書きます(^^)

その後は、ビバリーセンターの目の前のビバリーコネクションに移動してOLD Navyで爆買い。
めっちゃ買ってしまった・・・
だって全部50%オフだったのだもの!


さてさて。
そんなサンクスギビングの前日は、お友達、AIママちゃんと一緒にGiggles n Hugsでプレイデートしてきました!

http://ai0216dance.muragon.com/
↑AIママちゃんのブログはこちら♪

姪っ子ちゃん泊まりにきていたので姪っ子ちゃんも一緒に参加。

032 - Copy

Giggles n Hugs
3222 Glendale Galleria Way
Glendale, CA 91210
(818) 956-4847

色んな場所にありますが、私たちが行ったのはグレンデールのギャラリアモール内のロケーション。
私、ここのたどり着くまでに迷いました。笑
Aiママちゃんに「迷った!」と電話して、電話口で誘導してもらながらやっとの思いでたどり着いたよ~。。。
ああ、方向音痴って嫌だね~

やっとこどっこいで着いたのでさっそく中に入ります
子供一人$12、兄弟がいる場合は2人目からは$9。
ハイハイする赤ちゃんは$6です。

002 - Copy

子供たちは一目散にプレイエリアで遊び始めます。
姪っ子ちゃんも大喜び!

006 - Copy

このボールプールが大ヒットで、ここから全然離れず

009 - Copy

011 - Copy

ジャンプして飛び込んだり、中に潜ってみたり

023 - Copy

途中で、インストラクターの方が子供たちを集めてアクティビティーをしてくれる時間があるんだけど、この日は「かくれんぼ」でした!
インストラクターが隠れるのを子供たちが探すんだけどわーわー言いながら探し回っていて楽しそうだったな♪
なんか学校みたい
私はこの時ちょうどリアーノがお昼寝に突入したのでリアーノをストローラーに入れてゆらゆらゆすりつつ、ゆっくり椅子に座ってぺけーにゃ達が走り回っているのを眺めていました、インドアだし、勝手に遠くに行ってしまう心配もないし、安心してくつろいでいられるのは本当に助かるねえ

かなりみっちり2時間半くらい遊びました、いや~ぺけーにゃなんて汗だくで凄かった
いいエクササイズになったね

20161127085052396.jpeg

帰りにスタバに寄ってから帰宅です、ホリデーカップ、可愛い

寒くなると公園でも遊ばなくなるし体がなまっちゃうけど、インドアプレイグラウンドなら天候気にせず思いっきり遊べるし、寒いシーズンは勿論だけどLAの恐ろしいくらいに暑い夏なんかにもかなり重宝しますね
また行きま~す♪

ではでは皆さん、雨が降ったりして寒いですが、楽しい週末をお過ごしくださいませ!
子育て中の皆さんも、風邪ひかないようにしてくださいね~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/27(日) 09:57:13|
  2. ぺけーにゃ7歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達がお誕生日のお祝いしてくれました♪そしてリアーノ4か月!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは!!

いや~、早いものでリアーノ今日で4か月。
なんという事でしょう。
あっという間ですよ本当に。新生児だった頃が本当に懐かし~(^^)
首ももうかなりしっかりと座ったので抱っこがラクになったし、ケラケラとよく笑い、良く飲み、良く寝る赤ちゃんです。
夜は、7時のお風呂の後の授乳の後はたいてい2時~3時くらいに起きて、授乳したらそのまままた朝まで爆睡。
5時半くらいに一度起きて授乳する日もあれば、7時くらいまで起きない日もある、という感じです。
夜に泣いたりとか、授乳の後寝なくて抱っこしないといけないとかも全く無く、授乳後はクリブに置いたら秒で爆睡。
なんとも寝つきの良い子です、助かるよ~~~

ただ、最近夕方以降のドライブをすごく嫌がるようになりました、、、ただでさえ夕方はいつも愚図って大泣きしたりするんだけど、車に乗ると暗いのが怖いのかギャン泣きします、しかも100%
日中のドライブは全然平気なんだけどねえ

あと、相変わらずカーシート&ストローラー大好きっ子!
でも以前の様に「いつまででも乗っていたい」感じではなく、やっぱり時間が経つと「出してくれ~!!」と愚図るようにも。
それでもだいぶカーシートにはお世話になっていてこれナシでは育児できない!!ってくらい活用してます笑
そして最近は以前にも増して更に指しゃぶりが凄くてよだれもダラッダラ。。
ぺけーにゃの時はこんなによだれ出てなかったのでびっくり。
よだれかけ必須です
指しゃぶりが凄いので、手をこまめに綺麗にしてあげないとなあ、、、
気づいたら手にブランケットの毛くずとか、あと自分の髪の毛とか沢山ついてるんだよね
髪の毛結構抜けるんだよねえ、、、だんだん髪の毛薄くなってきてます

002 - Copy

4か月の今日は、家族で写真を撮ってみる事にしました。
が、皆自由に動き過ぎてブレブレ。笑
旦那なんて途中からピコ太郎歌い始めるし
アイハバペーン♪
じゃないんだよ!アイハバカメラだよ

006 - Copy

ぺけーにゃさんのたくましい腕がどアップでございます

014 - Copy

旦那のあごが無い!!!笑
ひ、ひどい写真だ!!笑

・・・ま~、これもいい思い出って事で。。。「あなた、あの頃は顎が無かったわよね~」的な・・・?

4か月、すくすく元気に育ってくれてありがとう、これからも元気にやんちゃに育っておくれ~


さてさて。
先週の土曜日の事ですが、なんとお友達がサプライズでお誕生日のお祝いしてくれました♪

003_201611221415474a7.jpg

じゃーーーん
ここのケーキ、本当に美味しいよねえ、クリームもスポンジも花丸♪

そして、このケーキ、きのこの山が乗っている!
お友達が発見してたよ~♪

004_20161122141549562.jpg

どうもありがとうね~(^^)

009_201611221415501eb.jpg

キッズは皆、自分の誕生日だ!と言い張っておりました笑
可愛いねええ
皆でハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、感動でございました
いや~、誕生日って本当に良いね、私誕生日大好きだよ。
誕生日好きすぎて、自分の誕生日はもちろんだけど人の誕生日まで好きなのですよ。爆
人の誕生日をお祝いしたくて仕方ないのです!!!!
変なの~と思われるかもだけど、もう趣味みたいなもんです

011_201611221415520e9.jpg

このお方は指しゃぶりに大忙し。
誕生日まであと8か月よっ!早くお祝いさせて~~


ではでは、ちょっと短いですが・・・・
今日も素敵な夜をお過ごしください(^^)
子育て中の皆さんも、素敵な夜を♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/11/22(火) 14:38:03|
  2. 四か月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる