さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ぺけーにゃの学校でFall Festival♪今日は動画も公開(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日もアッという間に夜になってしまいました、あれこれやっていると直ぐに一日が終わってしまいますねえ。
朝から洗濯と掃除を終わらせ、買い出しに行き、銀行へ行き、その後どうしても郵便局に行きたかったので行ったんだけど、もう大行列で凄かった
しかし窓口は2つしか開いていないというアメリカあるある
めちゃめちゃ並んで、やっとの思いで帰宅しました・・・
これからサンクスギビング、クリスマスもあるのでますます郵便局は混むだろうねえ。

そして両親とスカイプして、途中でリアーノが夕方恒例愚図リアーノに変貌を遂げましたので、エルゴに入れてみたりストローラーに乗せてゆらゆらさせてみたりしてやっと寝かせました(^^;)
夕方は本当に愚図るのですよ、赤ちゃんって夕方愚図り始めますよねえ
もう今日は疲れたので夜ごはんは家にあるもの!
もう作るのめんどくさーーーい!
と思っていたら、旦那がタコス沢山買ってきてくれた電話で「今日は晩御飯作るのめんどくさい」と愚痴っていたので、仕事の合間に買って家に寄ってくれましたよ、ありがたや~ありがたや~♪
インスタにビデオUPしてます、インスタも見てね~(^^)
https://www.instagram.com/sayukichi.la/
↑さゆ吉インスタ


さて。昨日のブログに書いた通り、昨日は午後からぺけーにゃの学校のボランティアに参加してきました。
Fall Festivalがあったのです♪
こういうイベントごとの成功は保護者のボランティアにかかっていると言っても過言ではないですよね、アメリカの学校はとにかくボランティアボランティアボランティア!で成り立っています。
そして皆さんとても積極的だし協力的。
私はベビーがいるので出来る事は限られるんだけど、買い出しをしたり、イベント内のクラフトコーナーの見回り役をやったり。

下校の時間になると、仲良しのEちゃんが叔母が迎えに来たので帰る準備をしていました。
そのままイベントに残る子もいれば、もちろん親が迎えに来て帰る子たちもいます。
「帰るの?イベント行かないの~?」とEちゃんの叔母に聞くと、「ベビーを迎えに行かないといけないの、だから一旦家に帰る、その後Eのママと一緒に戻ってくるよ!」と。
「Eの事見ててあげようか?」と言うと「助かる~!お願い!5時には戻ってくるから!」と(^^)
ぺけーにゃもEちゃんも「一緒にゲーム周れる~!!!」と嬉しそうだったよ

20161030024102577.jpeg

まずはフェイスペインティング。
二人とも可愛いハローキティーになっていましたよ

006_20161030023947758.jpg

クラフトにも参加♪

この後も色々見て周り、私はボランティアもしつつイベント楽しみました。
で、私は車を路駐していたので、もうすぐ2時間だし動かさなきゃ~!って事で子供たちをママ友に託して大急ぎで車を移動させ、また大急ぎで会場に戻りました
そしてその後は皆でご飯を買って食べたり飲んだり。
学校のイベントのご飯、いつもレベルが高いの!今回も美味しいチキンとブロッコリーのクリームパスタがあって大満足でした♪
ぺけーにゃはタキートスやナチョス、フルーツサラダなんかも食べていました。

そしてその後はお待ちかね・・・・
先生たちが作ったMad Science Labのお時間です~!!!
これ、ぺけーにゃ含め、生徒たちがとても楽しみにしていたコーナー。
私は作る工程とかも何も見ていなかったしどんな感じかわからなかったんだけど、いや~凄かった
おもしろ~い!

ビデオ撮ってきたのでどうぞ(^^)♪


fall festival MAD science lab

まず最初の部屋に入ると歌うかぼちゃが
か、可愛い!!


fall festival MAD Science lab 2

次の部屋に行くと、怪しいライトに照らされた瓶の中に、昆虫や、目玉が~~
子供たち、きゃーきゃ言いながら楽しんでいましたよ、私も楽しかった♪
最後にはスライムを作るクラフトコーナーがあってこれまた子供たち大喜び、良かったねえ

そして、皆またゲームをやり、ゲームで獲得したチケットを景品に交換してから帰宅(^^)
ぺけーにゃは遊び回って疲れたようでお風呂の後は泥のように眠りました、お疲れさまでした

ついに月曜日はハロウィンですね、日本は一足早くもう盛り上がっているかな~♪
皆様、どうぞ安全で楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ
子育て中の皆さんも、Trick Or Treatはベビーがいたら行けないかもだけれど、美味しいハロウィンスイーツ食べるのはアリかもですね
では、お休みなさい

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/30(日) 13:19:13|
  2. ぺけーにゃ7歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しすぎるペルー料理、ポテトとビーフと野菜の炒め物Lomo Saltado@Mario's Peruvian

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

また雨ですね~!恵の雨
涼しくて心地よくていいですね雨は。
今週の日曜日もまた雨の予報。
しばらく雨が続いてくれるのかな~と思ったけれど、予報を見る限り日曜日以降は晴れ、晴れ、晴れ。
来週末の最高気温もまた28度まで上がったり(^^;)
安定しない天気ですねえ~。

さてさて。
本日はリアーノの100日です
嬉しいですねえ、早いですねえ
が、しかし今日は旦那の仕事が朝からおそらく夜中まで
私一人でお食い初めか~、と思っていたんだけど、旦那は「僕も参加したい、食べさせる真似した~い!」とうるさいので(ぺけーにゃのお食い初めで食べさせる真似をするのが相当楽しかったようです。笑)、色々調べたら100日ぴったりにお食い初めを絶対にしないといけないというわけでは無いとの事だったので、お食い初めは日曜日にすることにしました
なので今日は写真だけ撮っておこうかな、と思ってます。
お食い初めの食器は、両親が私のお食い初めに使った食器をぺけーにゃが産まれたときに送ってくれたので、それをまた使います。
あ~、またあの食器を出す日が来るとは(^^)♪わくわく♪

20161029035932e8c.jpeg

20161029035941a1f.jpeg

家の中でもカーシート気に入って乗ってます笑
カーシートに乗ってるとかなりご機嫌なんだよねえ♪

さてさて。
今週一週間、毎日決められたテーマに沿った私服を着て登校しているぺけーにゃさんですが、今日がラストです!
最終日の今日のテーマはポケモンゴーでした♪
でね、この私服デーの良かったところは、ただ単にテーマに合わせた服装をするというだけではなく、プラスアルファがあったんです。
たとえばこの間のSilly Dayの日は、先生は生徒を見つけたらジョークを言うんです。
で、もし生徒が笑ったら先生の勝ち、生徒の負け!
生徒が笑わなければ生徒の勝ちで先生からポイントを貰える、というもの。
そして放課後に一番ポイントの高い生徒が景品を貰えるのです。
楽しいよね~♪

今日のポケモンゴーは、学校内にたくさんのポケモンキャラが隠されているとの事!
そしてポケモンキャラと一緒に「暗号」も一緒に書いてあって、全部のキャラを見つけると暗号が解ける、というゲーム形式。

2016102900324398c.jpeg

ぺけーにゃも、おとといJusticeで買ったポケモンTシャツ着て大張り切りで登校しましたよ~!!!
絶対に全部のキャラを発見してやる~!!と息巻いておりました
頑張るのだよっ



さて、本題です♪
昨日、お友達と一緒にランチしてきました♪
場所はお友達が「行ってみたい!」と言ってくれたペルー料理のレストラン、Mario's Peruvianです、もう何度も私のブログにも登場していますが、本当に美味しいんだよね~

Mario's Peruvian & Seafood
5786 Melrose Ave
Los Angeles, CA 90038
(323) 466-4181

11時半にOPNEなのですが、11時20分にはもうすでに外で待っている人たちが!
いや~さすが人気店。
私たちも11時半ちょっと過ぎには入ったけど、もう残り数テーブルしか残ってなかったし、次から次へとお客さんが来るのですぐに満席。
TO GOのお客さんも結構いましたよ

002_20161029040233bf1.jpg

まずはドリンク。
私は大好きなオルチャタ♪
甘過ぎず、濃すぎず、安定のおいしさ

004_20161029040234f28.jpg

お友達は「飲んでみたい!」と楽しみにしていたインカコーラ♪
「あ!美味しい!」と気に入ったようでした、良かった良かった

006_2016102904023653d.jpg

そして私もお友達もオーダーしたのはこちら!!!
このお店に来たら絶対に食べるべきの、美味しすぎるLomo Saltado
も~超絶美味しい。
最高潮に美味しい。
久々に食べたけど、やっぱり美味しい~!

カリッと上がったポテトとしゃきしゃき玉ねぎ、トマト、ビーフが炒められたもの。
もうね、ポテトが外カリッ、中ほくっ!で美味しくって美味しくって。
脇役の玉ねぎも、本当にしゃきしゃき甘くておいしいの。
量がかなり多いんだけど、美味しすぎてどんどん食べ進んじゃうんだよねえ。
あ~美味しかった、今回も大満足(^^)

ペルー料理にはお醤油が使われていたりして日本人のお口にもとっても合うんです。
皆さんも是非是非お試しくださいませ

ではでは、私はこれから学校でボランティアがあるので参加してきま~す!
フォールフェスティバルがあるのでその準備。
頑張ってきまーす!

今日も皆さん素敵な一日をお過ごしください!そして楽しいフライデーナイトを(^^)
子育て中の皆さんも、今週末もまた無理せずいきましょうねっ♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/10/29(土) 04:19:04|
  2. ペルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる