さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

秋限定♪パンプキンチーズケーキクッキー@Pepperidge Farm

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

20160930005533f1c.jpeg


現在お昼寝中のリアーノさん
昨日、夕方6時からお風呂入れるぎりぎりの6時45分まで爆睡してまして、これは寝かしつけに時間かかるかも。。。と思って覚悟していたのですが、お風呂の後授乳したら7時45分にはコテン!と寝落ち。
その後5時間半後に起きて授乳、その後もまた寝落ちして3時間半後に起きて授乳。
そして朝7時半に完全起床です。
う~ん、いいですね。
このスケジュールとっても気にっています

授乳中、旦那は爆睡して気づいてない時もあるけれど、気づいて起きた時はお茶を持ってきてくれたり足をマッサージしてくれたりと気を使ってくれて、そういうのってなんか嬉しいですよね。
お茶を飲んで、喉が潤ったから嬉しい、じゃなくて、夜中なのにベッドから出てキッチンに行ってお茶を持ってきてくれたことが嬉しい。
そして足のマッサージで足がすっきりして嬉しい、じゃなくて、自分も疲れているだろうに、私の足のマッサージをしてくれたという行動が嬉しい。
なんか夜中の授乳中に泣きそうになりました。笑
なんでこんな事で泣きそうになるんだー!負けるな私!(?)
「もうマッサージしなくていいよ!」と言い出す私。
私はツンデレです。基本的にツンツンしてます。
デレッとするのはレア。一か月に一回くらい。爆
素直な女の子(もう女の子って年じゃないか)になりた~い!

あ~あ、ホルモンバランスですかね?なんか涙もろい

さてさて、そんな私のくだらない話はさておき
クッキーの話題ですよ

002_201609300107447fa.jpg

この間ラルフスに行って、ぺけーにゃが食べたい!と言って買ってみたこのクッキー。
パンプキンチーズケーキクッキー、Limited Editionです♪

私アメリカのパンプキンフレイバーって苦手で・・・。
スパイスが効いているパンプキンがどうも馴染みが無くてね。。。(--;)

005_20160930010747409.jpg

でもチーズケーキ味ならどうだろ?
美味しいかな?!
しっとりクッキー、もうすでにスパイスの香りが漂っております。笑

003_20160930010745be5.jpg

チーズケーキもごろごろ。

食べてみると・・・・

うん、なかなか美味しい!!
勿論スパイスは効いているけれど思ったほどじゃない、これは私でも食べられるよ~(^^)
ぺけーにゃはこういうの好きなので「美味しい美味しい」と喜んでましたよ、さすがアメリカ生まれアメリカ育ちだな。。。。


さて、もうあっという間に木曜日。
一週間過ぎ去るのが早くて早くてびっくりです。
明日は金曜日かあ~・・・
私は金曜と土曜が好きじゃないんです。旦那が朝から夜中まで仕事の日なので
一人で一日中すべてをこなすのって結構大変で。。。
なんだかんだ色々助けてもらっているんだよねえ、家にいるときは家事もやってくれるし。

なので金曜と土曜は私が最も疲れる日なのです
頑張ろっ

ではでは、ちょっと短いですがリアーノのお昼寝中に晩御飯の支度をしてしまおうと思います♪
今日も素敵な一日を!
育児中の皆さんも、今日もまだ最高気温30度で暑いので水分たっぷりとって体調崩しませんように(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/30(金) 03:30:06|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳みそのタコスまであった、、メキシコのラム料理バルバコアレストラン@Aqui Es Texcoco

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)

今日も暑いですねえ・・。
でもここ数日の34度、36度などという恐ろしい気温にはならないみたいなのでちょっと安心。
余りにも暑いと外に出る気力がなくなって引きこもりになってしまうからダメですね~(--;)
今日はぺけーにゃ12時終わりだし、外で遊びたい~と言っていたので学校の後公園にでも行こうかな
冷たい麦茶持参で日焼け止め塗りたくっていきま~す(^^;)

さてさて、ちょっと前の事なんですが、旦那と私とリアーノでお買い物に出かけてその帰りに旦那が行ってみたいレストランがある、というので寄ってみました。

20160929011506131.jpeg

Aqui Es Texcoco
5850 S Eastern Ave
Commerce, CA 90040
(323) 725-1429

レストランの名前の通り、メキシコのテスココに特化したレストランの様で、旦那はスパニッシュラジオでこのレストランを知った模様。
バルバコアがあるので是非行ってみたい!と思っていたようです(^^)
旦那も私もバルバコア大好きだからね~

201609290122227e1.jpeg

店内はメキシカンな飾りつけで可愛らしい感じ。
パティオ席もあるし中は結構広いです。

20160929011547128.jpeg

メニューはこんな感じ。

20160929011552ce8.jpeg

ん・・・・・???

20160929011602ef2.jpeg

脳みそのタコスがっ
私は絶対に食べられないわ

2016092901155522c.jpeg

おや・・・・・????

20160929011604a62.jpeg

ウイトラコチェもあるっ
ウイトラコチェは、病気のとうもろこしです・・。
メキシコでは、珍味としてすっごく喜ばれるものなんですよ~。
好きな人にはたまらないみたい。
私は食べた事無いけど。。

・・・と、なんかびっくりメニューがありましたが、ここは普通に食べたかったバルバコアのみをオーダーです。。

201609290117017c2.jpeg

飲み物は、私はオルチャタ、旦那はタマリンド。
オルチャタ、甘すぎるレストランもあるけれどここは逆になんだか薄めでした(^^;)
甘すぎるよりはいいけどねっ

20160929011650cc3.jpeg

ソースや、トッピングが運ばれてきます。

201609290117096a7.jpeg

コンソメも到着♪
バルバコアを頼んだらコンソメは一緒についてきます、私はこれが大好きなんだよね~♪
ダシが出ていて美味
お豆なんかが入っています。

20160929011707361.jpeg

はい、バルバコアも到着~!!
バルバコアは二種類オーダーしたんですが、ひとつは普通のバルバコア、そしてもう一つはメデタリアン風バルバコアというのをオーダー。

運ばれてきた時は思ったよりだいぶ量が少ないと思ったけど、でもトルティーヤもあるし最終的に充分な量だった

20160929022742acd.jpeg

こちらがメデタリアン風で、

201609290227518ff.jpeg

こっちが普通の。
って見た目全然変わりませんね笑
メデタリアンの方がスパイ効いてましたが、でもはっきり言ってそんな大きな差は無かったかな。

2016092902275226a.jpeg

メデタリアンの方にはピタブレッドが付いてくるのです♪
これ美味しかった!
普通のバルバコアの方にはトルティーヤが付いてきます。

201609290227510e5.jpeg

お肉とトッピングをピタブレッドに乗せ、サルサをかけていただきます!!


・・・・うん。普通!!!
特にものすっごく美味しい~!というわけでなく、でももちろん不味くもなく。
普通です、これ以上の言葉が見つからない。。

旦那も、「It's OK.」と。笑

しかし、とってもトラディショナルなレストランだし、脳みそタコスや病気のとうもろこしの他にも心臓のタコスとかもあったし、そういうのにチャレンジしてみたい方はいいかも♪
バルバコアも、決してまずくなく普通に美味しいので是非(^^)


このレストランの帰りの車の中で、バルバコアなら絶対に一番美味しいのはやっぱりあそこだね~・・・と旦那と私。
私たちのお気に入りの場所があるんです、ここはもう超絶美味しい。ぐうの音も出ないほどに美味しい。
あ~食べに行きたい♪ 近々行って来よう
行ったらまたレポします


ではでは皆さん、今日も暑いですが体調崩しませんように!
水分補給、日焼け対策お忘れなく~
そして育児中の皆さまも、疲労や寝不足で体調崩しませんように、無理せずに頑張りましょう(^^)


↓Click Please!↓
「甘いもの食べたいけど、昨日ラクテーションカウンセラーに甘いもの控えなさい、と言われたから我慢中。。。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/09/29(木) 02:50:17|
  2. メキシカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる