さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

「Nature」がテーマの、ピンクと黄色で飾られた可愛いお誕生日パーティー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~~!!
今日はメモリアルデーでした。
我が家も旦那が仕事休みだったのでお出かけしてきましたよ(^^)
行き先はガーデングローブのストロベリーフェスティバル
でも別にいちごだらけのお祭りというわけじゃなく、ちょっと規模の小さいOCフェアみたいな感じかな。
ぺけーにゃさんはもちろん乗り物乗り放題のリストバンドをパパに買ってもらってがんがん乗りまくっていました、私は妊婦で乗り物乗れないので、旦那が一緒に乗ったりしていたよ~、ローラーコースターとか子供用のでも普段怖がっている旦那ですが、私が乗れないので頑張って乗っていました笑
ごくろうさ~ん
たっぷり楽しんだ後は、せっかくガーデングローブまで来たんだし!って事でコスタメサまで足を延ばしてきました。
ど~してもコスタメサのミツワで食べたいものがあったのでね・・・
この事は、また別の記事にゆっくり書こうと思います(^^)


さてさて本題。

昨日は前から招待されていたぺけーにゃのクラスのお友達、「Aちゃん」のお誕生日会へ家族で行ってきました。

016 - Copy

「親戚と、あとお友達二組しか呼んでないの、小さいなパーティーなんだけど来て~!」とAちゃんママから言われていたんです(^^)
Aちゃんとぺけーにゃはプリスクールも一緒だったんだよね
プリスクールでは同じクラスになったことなかったんだけど、Aちゃんママとってもきさくで優しくて私と仲良くしてくれていたんです。今のチャータースクールのオープンハウスに「一緒に行かない?」と誘ってくれたのもAちゃんママ。
感謝感謝でありますよ~
Aちゃんママはヒスパニックの2世、Aちゃんパパも2世。
Aちゃんは3世だけどスペイン語ぺらぺらです。3世でもバイリンガルって凄いよね、うちは私も旦那もそれぞれ100%日本人&100%メキシコ人なのにぺけーにゃ英語しか完璧に話せないわがっくし。。。

Aちゃん一家を見習って我が家も頑張らねばなりませんな・・・。

015 - Copy

今回のパーティーのテーマはNature!
そしてテーマカラーはピンクと黄色、とっても綺麗なお花と可愛い飾りでデコされていたよ~

022 - Copy

023 - Copy

ケーキもお花の飾りが素敵!

025 - Copy

Aちゃんママ手作りのヴィーガンチョコレートキャラメルカップケーキ(^^)

019 - Copy

ご飯は色々あったけど私はエンチラーダとライス、マカロニサラダ。美味しかった
旦那とぺけーにゃはシーフードのトスターダとかも食べていたよ!

ご飯食べながらAちゃんママ、Aちゃんパパ、私、旦那の4人でたくさんお喋りもできて楽しかった(^^)
私もAちゃんママもクラフト大好き、Etsy大好き。私もぺけーにゃのお誕生日はたくさんEtsyでカスタムオーダーしたものがあるし(お水の名前入りラベルとかインビテーション、お友達に渡すために作ったヘアボウの材料などなど)Aちゃんママもバナーやお水のラベル、ステッカー、バナーなんかもオーダー。
旦那二人は「わからないよね僕たちには~。5月が近づくとカードの請求がEtsyだらけになってる。」と。笑
うははは笑

038 - Copy

そうそう、ケーキに火をつけたら普通のろうそくじゃなくって花火だった!
Aちゃんびっくりしていたけど横にいたぺけーにゃは大興奮で「すごーい!かわい~!どこで買えるの!?」とか、あ~でもないこ~でもない凄かったわ笑

043 - Copy

最後にゲームもしたよ、Bean boozledというジェリービーンズを使うんだけど、これただのジェリービーンズじゃなくて・・・・
くさい靴下の味とか、腐った卵の味とか、はな○そ味とか、そういうとんでもない味が混ざっているジェリービーンズなのです

ルーレットを回して順番に食べていくんだけど、たとえば「ブラウン」のジェリービーンズがルーレットであたったら、箱の中には「チョコレートプディング味(普通に美味しい)」か、または「缶詰のドッグフード味」の2種類のブラウンジェリービーンズが入っているのでどちらに当たるかは運しだい!
ぺけーにゃはまず~い味たくさん当たっていたよw
これはパーティー盛り上がるね

と、こんな感じで楽しいパーティーでした♪



001 - Copy

そうそう。
前回のブログにちらっと書きましたが、おとといぺけーにゃのリクエストで映画見に行ってきたんです。
見たのはこれ、Angry Birds
ぺけーにゃすっごく見たがっていたから行ったんですが・・・

私は途中で本当に寝るかと思いました。。。

ぺけーにゃと一緒に見に行く映画ってたいていディズニーなど。
でも最近のって本当に面白くって、特にZootopia、Inside outなんて「子供も楽しめる大人向けアニメーション映画」なんじゃない?!ってくらいに面白かったし号泣したし考えさせられたし。
そういうのを比べてしまうと・・・・・ ぐーずかぴーすか・・・
・・・でございました・・・。
最後まで一応寝なかったけどね(^^;)

ぺけーにゃは「楽しかった~!」と言っていたけど、「この間見たZootopiaの方が好き」と。
やはりな・・・。
DVD買って~、とは絶対に言われないであろう映画でした。

次に楽しみにしている映画はFinding Doryと、The BFG!!

20160531131829aeb.jpeg

このThe BFGなんですが、ぺけーにゃが一番大好きな作家、Roald Dahlが原作者。もちろんぺけーにゃ何度も本を読んでいる大好きな作品なのでCMでThe BFGの予告が流れたときはそれはそれは大興奮!!!!
というかもう発狂。w

どれだけThe BFGが素晴らしい本なのか一通り熱く語った後で、自分のぐでたまカレンダーを見て7月1日に丸つけてましたw
そうです、公開日は7月1日。監督はスティーブン・スピルバーグ。
これは絶対に見ないとね、私も楽しみだ~~~!!!!



ではではみなさん、今日も素敵な夜を(^^)


「ぺけーにゃ幼き日。」
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/05/31(火) 13:29:56|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コシがあって美味しい冷やしうどん♪@鶴丸饂飩本舗

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは~(^^)
なんだか曇りですねえ。
でも雨は降らないのかな?
暑くもなく寒くもなく、曇りだから日差しも強くなくなんとも過ごしやすいです。
今日の最高気温は22度。ちょうどいいわ、こんな日々が続いてくれたら助かるのに~

そんな本日は、朝から大慌てでございました・・・
というのも、私、自分の車のレジストレーションをリニューアルするのを忘れておりまして・・・。
DMVから「リニューアルしてね~♪」と手紙届いていたし「やらなきゃ!」というのはわかっていたんですが、この手紙来たのって結構前ですっかり忘れてしまっていた。。
そしてぺけーにゃのお誕生日会の事とかもあったし更に綺麗さっぱり忘れて時は経ち、今日の朝、車に忘れ物あったから取りに行った時にナンバープレートに貼ってある「MAY 2016」のステッカーを見てやっと思い出した、、、というわけです(--;)

やばいよやばいよ、もうMAY終わっちゃうよ~!延滞料金絶対発生してるでしょ
と思い、DMVからの手紙を見て確認すると、やっぱり延滞料金発生中。。しかも今日中に払わないと明日から更に延滞料金は増し増しに(今日払えば$210。本当は$180だったのに~。。。)

で、さっそくDMVに行ったんですが、本日DMVはお休み
私はどこまでアホなんだ~、なんで家出る前に確認しなかったんだろ
仕方ないのでオンラインでカードで払います、でもオンラインで払うと郵送でタグが送られてくるので(5日以内で届くと書いてありました)、もう28日なので5日以内と言っても今まさにメモリアルデーウィークエンドだし、絶対に6月またいじゃうよね(TT)
がーーーん。。
DMVで払えばその場でタグもらえるからよかったんだけどなあ。でもしょうがありません。
今日中に払わないとまた延滞料金発生だから今日中に払っちゃいたかったし。
ってなわけでオンラインで無事に支払い。
レシートコピーしたし、コンファメーションEメールもあるし、もしももしも万が一、6月にまたいじゃった時にポリスに停められちゃってもこれを見せればきっと大丈夫でしょう・・・。
うん・・・。
ああどきどき


さて、、気を取り直して本題です

おととい、お友達4人と一緒にランチしてきました!

tsurumaru udon honpo
333 S Alameda St
3rd Fl, Unit 301
Los Angeles, CA 90013
Phone number (213) 625-0441

かなり何度も通っている場所です、ここいいんだよねえ。
子連れでも気兼ねなく行けるし、早い時間に行けば混雑していないし、駐車場のバリデーションもたっぷりもらえるし♪
重宝しています

002 - Copy

今回、冷やしぶっかけうどんにしてみました♪
これ、コシがあって美味しい!!!
温かいうどんも好きだけど、これが一番のお気に入りになっちゃうかも、というくらいに美味しかった

003 - Copy

あと、ちくわの天ぷらと、明太子のおにぎりも頼んだよ(^^)
美味しゅうございました~!

004 - Copy

お友達のきつねうどん♪

005 - Copy

もう一人のお友達は肉うどん。娘ちゃんがお皿からおにぎりを取る決定的瞬間が撮れました

あともう一人のお友達は私と同じ冷やしぶっかけだったよ~♪

あ~大満足!
お喋りも止まらない止まらない!
もちろんここだけで収まらない私たち、下に降りてお茶します

007 - Copy

みんなはTOM N TOMSで、私はボバ屋さんでハニーデューのスラッシュWithボバにしたよ(^^)
ここでもお喋り止まらず
相当喋ったけどまだまだ話したりなかったね
次の会合も楽しみでありますっ!!!!!


さてさて、私は今日これからぺけーにゃ連れて映画行ってきますよ~♪
楽しんできます

ではではみなさん、素敵な週末を(^^)


↓Click Please!↓
「ぺけーにゃプリスクール時代

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/05/29(日) 03:47:08|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる