さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

やっぱりたまに食べたくなる、ニジヤで買った日本のお菓子(^^♪


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます~♪
今日は金曜日、一週間また終わりますね。
今週は結構やらないとならない事も多くネガティブパワー全開でしたが、ぺけーにゃが学校で頑張っていたりして私もなんとか元気もらっていました。
今日は学校のあと、8年生によるベイクセールがあります(^^)
卒業式の資金の為のセールなんだって、卒業式の資金というか、卒業式が終わった後のパーティーの為の資金だね
去年も、8年生とその保護者がたくさんのカップケーキやクッキーなどを売りさばいていましたよ~、もちろん私もたくさん購入する予定です(^^♪
お迎えに行く前に、銀行に寄って現金おろしておかないと~~~!!!

そうそう。
銀行といえば、先週旦那がお給料のチェックを貰ってきて、「銀行今度行くときにこれもデポジットしておいて~」と言われたのでその日のうちにATMへ行ってきたんです。
そしたら、なんとデポジットできなかった。
なんで???!!
こんなことはじめてよ~
旦那に電話して、「なんかデポジットできなかったんだけど。」と言ったら「え?そうなの?あ~じゃあ今度自分で行くわ!ありがと~!」と。
で、旦那が仕事から帰ってきた後にチェックを旦那に返したのです。

そして今朝、「そういえばあのチェック、ちゃんとデポジットできたの~?」と聞いてみたら、

「え?? どのチェック???」
と、すっかり忘れているではありませんか
なんだよ~!ちゃんとやりなさいいよ~!!!と喝を入れ、「ATMではできないかもだから、ちゃんと中でやった方がいよ~」と伝えておきました。(私は行く気無し。笑)

それにしても、チェックがデポジットできないなんて初めてだったからびっくり。
手書きのパーソナルチェックとかで、恐ろしく字がヘタで機械が読み込めなかった、とかならもしかしたらあるかもだけど、印刷されたチェックだからね。
ちゃんとデポジットされるといいな。

しかしそれ以前に、果たして旦那は銀行へ行くのだろうか(--;)



さてさて、この間のリトル東京Visit、なかりネタ満載です。笑
回転すし、図書館、ケーキ屋さんに続き、日系マーケットのニジヤにも立ち寄ってきました。
日系マーケットの中ではニジヤが一番好き~
ニジヤブランドのオーガニック商品安くて種類も豊富だし、お惣菜なんかもなかなか美味しいんだよね。
あと日本のコンビニにあるようなカップに入ったケーキとか、そういうのも美味しいの(^^)

で、今回私が買いたかったのは「もずく酢」。
もずく酢大好き、私以外誰も食べにけどね我が家は。。。。

そしてついでにお菓子も買ってしまった

001_20160227032014c53.jpg

これ
私が選んだのはすっぱ梅むーちょ
ぺけーにゃは、カービイのガム、果汁グミを選びました。(両方とも既に開けちゃっています

002_20160227032016166.jpg

すっぱむーちょ、めちゃくちゃ久々だよ~、ちょっと味見。。。

・・・って、なんか甘い?!

酸っぱさはもちろんあるけど、なんか甘い気がする~、もっと酸っぱくなかたっけ?!私の舌がおかしくなったかな?笑
ポテトチップス自体すごく久々に食べたけど、やっぱり日本のお菓子はたまに恋しくなっちゃうよねえ。
グミは絶対に日本のグミが一番美味しいし、ぺけーにゃもそれは同じみたい。
もちろんハリボーのコーラグミとかベアーグミ、みみずグミなんかも大好きだけど、日本のピュレグミとか果汁グミなんかは、「これすっごく美味し~」と格別に喜びます
あと、ぺけーにゃはうまい棒の牛タン味、そして酢だこさん太郎も大好きです。笑 
日本の駄菓子屋さんに連れて行ってあげたい~♪


ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2016/02/27(土) 03:57:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふわふわスポンジの日本の味!イチゴのショートケーキ@Frances

こんばんは(^^)
今日は、予定通り朝からぺけーにゃを病院に連れて行きました。(くわしくはこちらを参照。)
熱とかも結局無く、だんだん良くなってきたような感じだったんだけど夜になると痛がったりしていたのでWalk inだし待たされるの覚悟でいざ出陣
Walk inだったら朝の9時から10時半までに来て、と言われていたので9時には到着。
・・・・結局1時間半待ったよ~(TT) 病院激混みだった、うわ~~~ん

まあ、仕方ないっす。。。。

そして、やはり痛がっている方の耳に炎症が起きていると。
なので抗生物質を処方されました、あとイブプロフェン。
イブプロフェンとかアセトアミノフェンとか、Over the counterで買える薬って今まで保険でカバーされた事無かったはずなのに、今日は全部保険ききました、びっくり

20160226095529b66.jpeg

抗生物質、前回はAzithromycinだったけど、今回はAmoxicillinなので量が多い~~。。。
でも味はAmoxicillinの方がマシなはず。(それでもまずいけど)
Azithromycinは抗生物質の中でも群を抜いてマズく、子供には本当にしんどいみたい(--;)

頑張って10日間、一日三回飲んでもらいますよ

そして、病院での長~い時間の後は、ぺけーにゃさん学校へ。
熱もない、痛みもほとんど無し、なのでドクターも「どうする?学校行く?」と聞いてくれました。
学校に提出するドクターノートに学校に戻る日付を書いてもらわないとならないからねえ。
で、ぺけーにゃ「行く!」と即答。
なので送り届けてきました。私が小さい時だったら、間違いなく「いや今日はいいや行かな~い。」と言っていたね・・・(--;)
ぺけーにゃさん、偉いぞ。いや、これが普通か。。。私がぐーたらだっただけだ~。。



さてさて。
昨日リトル東京の回転すしに行ったのですが、帰りにケーキ買って帰ったのです。
久々に甘いもの食べたくなったんだよねえ

007_2016022610040390e.jpg

リトル東京と言えばもちろん、ここのケーキ

Frances
404 E 2nd St
Los Angeles, CA 90012
Phone number (213) 680-4899

008_201602261004044bb.jpg

ぺけーにゃは、いつも通りいちごのショートケーキ、私は迷いに迷ってレアチーズケーキ。

009_2016022610151797f.jpg

スポンジが本当にふわっふわで、生クリームもたっぷりで、まさに日本のケーキ。
アメリカのごてごてに甘いケーキとはやっぱり見た目からして違うよねえ。

ぺけーにゃさん、美味しそうに食べていました、良かった良かった

私はレアチーズケーキ半分食べたけど具合悪くなって撃沈。。。無念である。
体調万全になった時は、必ずまたケーキ買いに行って美味しく食べるぞ~~~~~~~~~~

そういやひな祭りもうちょっとだ、ひな祭りの日にまたいちごのショートケーキぺけーにゃに買ってあげようかな

ではではみなさん、今日も素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「今日も暑かったねえ。ぺけーにゃ学校に送った後に家で飲んだ冷たい麦茶がほんと美味しかった~


にほんブログ村

にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ランキング参加中です☆
  1. 2016/02/26(金) 10:58:32|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる