さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ロサンゼルスでしょうがたっぷりネギたっぷり羽根つき餃子


にほんブログ村
ランキング参加中です★


こんにちは、昨日、今日とすこぶる体調良いです!
なので昨日は久々にぺけーにゃに作って作ってと頼まれていた餃子を作ろうではないか。
ってなわけでお昼からノソノソと餃子作り開始。

仕事中の旦那から電話がきて、何してるのー?と言われたから餃子作ってるよ、と言ったら「えー!食べたい食べたい!」と。
餃子久々だもんねぇ。

20160127111134b37.jpeg

餃子の皮、いつも日本ブランドのを買っているんだけど今回は韓国ブランド。
なんか分厚くって日本のとは違うねぇ。
タネをたっぷり詰めて、おデブちゃん餃子にしてみた
タネはしょうがたっぷり、刻みネギたっぷり。体にいいからねしょうがもネギも。もちろんニンニクも入ってるしキャベツ、ニラも。

2016012711122895d.jpeg

はい!
出来上がりー!(*^_^*) 3皿分焼いたよ、焼きすぎだ。
しかし羽根つき餃子、パリパリジューシーでたまらんです。
海外に住んでいても、やっぱりこの味が恋しくなる。

ロサンゼルスのレストランの餃子、おいしーと感激したことあんまりないかも?
家で食べる餃子が一番だ!(今の所。)
日本だと、ラーメン屋さんの餃子とかすごい美味しいよねぇ、ラード入れたりしているから超ジューシーだし

ぺけーにゃも大喜びで食べてくれたし、旦那も完食♫ 作った甲斐がありました(*^_^*)
今日はコロッケがいいらしい。
私は春雨サラダが食べたいよー、両方作りますかね


さてさて、今日は水曜日だからぺけーにゃさん12:00で学校おしまい!
もうちょっとでお迎えの時間ですー、水曜日はいつもあっという間だ。
体調も良いし、軽〜くどっか寄ってから帰ろうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

ではではみなさん、今日も素敵な一日を!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
  1. 2016/01/27(水) 12:02:01|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたい病、第三弾はソーテルでねぎラーメン@つじ田


にほんブログ村
ランキング参加中です★

おはようございます(*^_^*)

また引きこもりDaysが続いていますが、昨日は久々に世に出てみましたよ。
というのも、また食べたい病を発症させてしまったのです。
今回もこってり系ですよ、行ったのはこちらー!

20160126033737a86.jpeg

つじ田

2057 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
Phone number (310) 231-7373

ちょっと待ったけど、15分くらいで入れたかな?
つけ麺にしようかと思ったけどねぎラーメンにしました。
おいしそ

2016012603373925c.jpeg

紅生姜必須であります。
麺は固めで♫
さいこー!

201601260337261da.jpeg

旦那はとんこつラーメンに、サーモン丼つけてました。ぺけーにゃ氏とシェアなんで、後半に替え玉も。
旦那は初替え玉でして、「かえだま」って言えなくてモゴモゴしてるから私が代わりに言いました。笑
エクストラヌードルって言えば済むのに日本語で言いたかったらしい。

あー美味しかった美味しかった、大満足!

、、で、このまま帰るかと思いきや、、、


20160126033730215.jpeg

サンタモニカー!!

私の気分転換になるかと思ったらしく、旦那が連れてきてくれました、ありがたやありがたや、久々に潮風に当たって気持ちよかったよー(((o(*゚▽゚*)o)))

ピアをのんびり歩いて、そのあとアーケードでがっつり遊びました。

20160126035446ea4.jpeg

これハマる(*^_^*)
何回もやりました♫

あー楽しかった、帰りにぺけーにゃリクエストの美味しいあの場所で夜ごはんTO GOして帰宅。
家事全くしない1日でした、、ふふふ、、

良い日曜日になりました、家族よ、ありがとう


ではでは、みなさん今日もまた素敵な一日を!
また一週間頑張りましょう(*^_^*)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
  1. 2016/01/26(火) 03:52:08|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる