さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

2015年も大変お世話になりました。


にほんブログ村
ランキング参加中です★

こんばんは、久々のブログ更新になりました。
ブログの更新全然していなかったし、前回のブログで意味深なこと書いて心配かけてしまってすいませんでした。。
夫婦仲のわだかまりですか? とメッセージももらったんだけど、そうじゃなくてちょっと体調崩していまして、ダウン中なんです。夫婦仲は絶好調です!爆
病院にも行っているのできっとしばらくしたら復活すると思います、復活したら、また前のようにじゃんじゃんブログ書こうと思っています(*^_^*)

さて、ブログ休んでいる間いろいろありました。
まずはクリスマス!

2015123115051724a.jpeg

料理する元気はこれっぽっちも無かったんだけど姪っ子ちゃんも泊まりに来ていたのでポソレ作りました!
わたしは食べなかったけど。。

20151231150442903.jpeg

クリスマスの朝、サンタさんからのプレゼントを見つけて大はしゃぎのぺけーにゃでした
よかったねー♫

20151231150516b5d.jpeg

わたしはグミにはまってみたり、

20151231150501349.jpeg

たらこにはまってみたり

20151231151221c90.jpeg

めっちゃ寒いのにフローズンヨーグルト食べたくて食べに行ってみたり、

20151231151228898.jpeg

病院の帰りにフルーツスタンドで大量のフルーツ買ったり、

20151231151230e67.jpeg

枝豆まいにち食べたり、、、

って食べてばっかりやないですか。

そうなんですよ、具合悪いとか言って散々心配かけてるくせに食欲旺盛です( ´ ▽ ` )ノ
いやでもほんとに具合は悪いのだよ、昨日も今日も旦那は早退して家事やったり買い出し行ってくれたりしてほんと助かってます。。
早く回復して元気にならなきゃね、頑張りすぎず、頑張ろう。


それにしても気づけばもう今年もあとわずか。
日本はもう大晦日ですね。
日本のあの独特の大晦日、新年の雰囲気大好きです、ロサンゼルスでは絶対に味わえない空気がありますよね。
わたしも体調がよかったら元旦は参拝に行きたいな。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
こんな風に突然姿を消しちゃったりするわたしですが(毎年なんかかんかで突然消えてますね。。毎年恒例だわ。。)、みなさん暖かく見守ってくださりほんとうにありがとうございます。
私は元気にやっています。
みなさんも、どうか体調にはお気をつけて、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年度も、どうぞよろしくお願い致します!


では、、、(*^_^*)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
  1. 2015/12/31(木) 15:28:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冬でも食べたくなっちゃう美味しいTrader Joe'sのフルーツバー


にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは、ちょっと久々の更新になりました~。

実はここ数日の間に、我が家に衝撃が走る出来事がありまして・・・
私は寝込んでいます(--;)
家事も放棄です、ごはんも作れません、ぺけーにゃごめんTO GOで勘弁しておくれ。

と、ちょっと弱り気味の私ですが、なんとか頑張ってます~。。。。
クリスマス、年末、お正月もあるのにちょっと自分自身が心配。。

そんなこんなですがぺけーにゃさんはいつだって元気もりもり
冬休みにも突入したし、ますますウキウキのご様子。
お友達と遊ぶ約束をしたり、姪っ子ちゃんとも遊ぼうね~!お泊りしよう~!と話していたし、楽しそうでなにより。

さてさて、この間トレジョにお買い物に行ってぺけーにゃが選んだものご紹介。

201512190954060ae.jpeg

Caribbean Fruit floes $1.99

これ、ライム味もあったんだけどぺけーにゃは迷いながらもこちらを選んでいました、お値段も安いしいい~(^^♪

201512190953366e7.jpeg

こんな感じ、ふつうのアイスキャンデーなんだけどイチゴとかそのままで入っていたりしてなかなか美味しい。
ちょっと甘い? もっと酸っぱくてもいいんじゃない~?と思ったけどこれは好みかもね(^^)
ぺけーにゃは凄く気に入っていました。
4本入り。Fatフリー。

冬の寒いときにでもアイスってなんだか食べたくなっちゃうんだよねえ。
私は特にクリーム系のアイス(雪見だいふくとかハーゲンダッツとか)食べたくなるんだけど、こっちにも美味しい和アイスが売っていればいいのに~~~!と心から思います、ネットで見るきなこ餅のアイスとか、もうよだれだらだらですよ!!!
羨ましい~~~
あ~、アイスクリーム食べたい。冷たいアイスクリーム。
やっぱりハーゲンダッツのバニラが好きだなあ

そうそう、ロサンゼルスはいま雨が降っています。
急に降り出したからびっくりしました、でもLAは冬に雨降りますよねえ。
エルニーニョが~、とか言ってるけどどうなんでしょーか。
ふむ。


ではでは、ちょっと短いですが、今日はこの辺で・・・

みなさん風邪などひきませんように・・・♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
  1. 2015/12/20(日) 10:05:08|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる