さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

大人気の石焼き韓国焼肉に家族で行ってきました(^^)


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

先週母に「スカイプしようよ~」とメールしたら、「今仙台にいるんだよねえ」と返事。
あら~旅行中だったのねと思い、楽しんでね~♪と私。
で、昨日はもう家に帰ってきていたのでスカイプしたら、なんと私の両親、5日間かけてJRで日本列島横断してきたと言うではありませんか!
な、なんというリア充!!!!!!

出発は北海道の札幌。
まずは寝台急行「はまなす」という、もう3月でなくなってしまう寝台列車に乗って青森へ。
父は寝台列車楽しかったようですが、母は具合い悪くなってしまたんだって(TT)
いつも広い和室でのびのび寝ているんだから、そりゃ狭い場所で寝たら具合いも悪くなるかもね

そして青森からは東北新幹線に乗って大宮へ。
東北新幹線では三食弁当というウニ、かに、いくらの駅弁を食べて、これが母は一番美味しかった♪と言っていました
今回の旅ではとにかくたっくさん駅弁食べたんだって、羨ましい~
ちなみに母は北海道の駅弁が一番だめだった気がする~。。。と言っていたよ、いかめしの駅弁だったかな?父は「そんな事ない!美味しかったよ~!」と言っていたから、きっとこれは完全に好みだね

そして大宮からは北陸新幹線で金沢へ。金沢で一泊して翌日にサンダーバードに乗り、東海道新幹線、山陽新幹線、九州新幹線、そして在来線でJRの最南端駅、鹿児島県の西大山駅へ(^^)

あれ、、、鹿児島県は確かこの間のロケット打ち上げの時にも行っていたよね、、、

そして東京へ行き、今度ははやぶさで仙台へ行き(このときに私がメールした♪)、仙台で一泊。
牛タンは駅弁で食べたんだって、いいな~、仙台と言えば牛タンだよね

そして松島の海岸通駅という場所にも行ったみたい。
母は仙台松島の、笹かまぼこが美味しかったと言っていました 
そして青森へ行き、北海道へと戻ったそうです・・(^^♪

ああ、、、JRで日本縦断とか本当に羨ましい!
父が撮ったたくさんの駅弁の写真を見て溜息ですよ~~~~~~、あ、あと砂湯もしたらしく、砂に完全に埋まって顔だけ出ている状態で記念撮影した写真も見せてくれたんだけどめっちゃシュールで爆笑!!w
ぺけーにゃは「やってみたーい!」と興味津々だったけどね

あと新幹線の中で酔っぱらって自分の席がどこかわからなくなっちゃった男性を両親が助けてあげた事とか、母が新幹線のトイレに入ったら何かもが機械式、そして鍵までもが機械で、「出られなくなった場合の脱出方法」とかが書いてあって出られなくなるんじゃないかっていう気持ちを思いっきり煽られてめっちゃ不安になった事とかも話してくれました。笑

はあ、私もいつかアムトラックでアメリカ横断したいわ

とりあえず、無事に帰宅してくれて良かったです


さてさて、本題いきますっ

サンクスギビングの日、ランチは韓国焼肉に行ってきました
場所はこちら。

002_201511301502166f3.jpg

Hae Jang Chon Korean BBQ
3821 W 6th St
Los Angeles, CA 90020
Phone number (213) 389-8777

11AMにOpenだったので11時15分くらいに行きました。
もうすでに何組かいましたよ~(^^)

001_2015113015021599c.jpg

最初に出てくる無料のおかず。ぺけーにゃはポテトサラダ気に入っていました、「りんご入っている~!」と言いながらもぐもぐ。

003_20151130150218178.jpg

食べ放題、前は$17ちょいだったと思うけど今は平日のランチは$19.99、ディナーと週末とホリデーは$21.99でした。
子供は8歳以下$9.99です。

まずはブリスケットをオーダー
Yelpではみんなすごい美味しい美味しい書いているし私も前は美味し~と思ったんだけど、久々に来たらなんだかすごく油こくってそんなに好みじゃなかったかも~。。まあでも食べ放題だしね

004_20151130150219dd1.jpg

ポークベリーなどなど・・・

005_20151130150221a30.jpg

えびも食べ放題メニューに含まれています(^^)
これは嬉しい(^^♪
しかも美味しくってお代わりたくさんしたよ・・・

006_2015113015203468f.jpg

最後は、キムチチャーハン作ってもらって〆
キムチチャーハンは、白ごはんを先に頼んでしまうと無料で作ってもらえません。(追加料金$5)
なので白いご飯とお肉を一緒に食べたいうちの旦那のみ先に白いごはんを先にオーダーし、〆のキムチチャーハンは私とぺけーにゃの二人前のご飯でお願いしました(^^)

でもここのキムチが凄くすっぱくてそんなに好きじゃなく、キムチチャーハンも好みでは無かったです

YELPはレビュー2000越え、そしてこの日も私達が食べている最中に満席になってウェイティングもたっくさん!
とっても人気なので、ただ単に私の好みではなかた、というだけの話です
やっぱり韓国焼肉はいつものあの場所が一番好きだ


ではでは、みなさん寒いので暖かくして、風邪などひきませんように

↓Click Please!↓
「駅弁食べたいよ~


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ
  1. 2015/11/30(月) 15:34:49|
  2. コリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のサンクスギビングは家族でマッタリ(^^)娘と手作りアップルパイ


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは、あっという間に夜になってしまいました!
今日、ぺけーにゃが朝「体がかゆい・・・」と言い出したんですよ。
え??どれどれ~?
と見てみたら、なんと全身に蕁麻疹が

20151130132338dcb.jpeg

なんか光に反射して見えにくいんだけど、大きく連なった水ぶくれみたいな蕁麻疹、あとぽつぽつ赤いのも沢山。
顔以外の全身に
ちょっと~!何食べた?!とスゴイびっくりしたんだけど、特別変な物食べていないんだよね。そして本人は超元気。

で、旦那が気づいた。

「ねえ、その服・・・・」と。

そう、ぺけーにゃはブラックフライデーで買ったばかりの新品の服を「ファッションショー!」とか言って着ていたんですよ 新品の服はいつも必ず洗濯してから来ているけど、ぺけーにゃは袋のなかから取り出して着ていた模様。。。

で、すぐに脱がせてシャワー浴びせて着替えたら、1時間くらいで完全に蕁麻疹はなくなりました・・・。ほっ
あ~びっくりした。。
それにしても新品の服着て体中にここまで蕁麻疹ができるとはびっくりだ。。。
もちろんこの後すぐにランドリーに走って全部洗いました気をつけなきゃ~。。。


さてさて、サンクスギビングの日の事(^^)
今年はターキーのスライスを量り売りで買って、手抜き手抜きのホリデーディナー。

009.jpg

宣言通り、アップルパイはぺけーにゃと一緒に作りました♪

010_20151130133949bf4.jpg

アメリカのレシピはリンゴに火を通さずにフレッシュなままの状態でパイシートに包んで焼くのがほとんどだけど、私は日本のレシピなので火を通してから焼きます。

011_20151130133951d99.jpg

冷凍パイクラスト使いました
楽だよ

015_2015113013463339c.jpg

はい、焼きますよ~♪

023_20151130134639f94.jpg

バニラアイスクリームを乗せて、いただきま~す(^^)
美味しかった!
旦那もぺけーにゃも「美味しい美味しい!」と喜んでいたよ、次の日の朝も食べました
ぺけーにゃも自分で作ったのが嬉しかったみたい、やっぱり女の子は好きだよね、お菓子つくり

あとはマッシュポテト作って、グリーンビーンズの素揚げ作って、サラダ作って、

016_2015113013463586e.jpg

スイートポテトをオーブンで焼いて、ヨーグルトサラダにしました。
あとはスープとチーズ&クラッカー。

018_201511301346367c2.jpg

美味しゅうございました

ぺけーにゃはターキー食べるの凄く楽しみにしていたんだけど、ぺけーにゃの中ではターキー、イコールあのディズニーランドのターキーレッグだったみたいで、「え・・・これ何?ターキーなの・・・??」とびっくらこいていました・・・。
結局、「うーーん、なんか違う~。。。」とダメそうでした(TT)
ディズニーランドのターキーレッグは大好きなんだけどねえ。

020_20151130134637055.jpg

左はぺけーにゃ用ソーダ、右は私用
Stella Rosa大好き


来年は、焼こうかなあ・・・。と思っています。
チキンを やっぱりターキーの人気度低い~

ブラックフライデーのセールも今日までですが、まだまだ終わってはおりません、明日はサイバーマンデーなのです
サイバーマンデーはウェブショッピングがお得になります。わたしは混雑が嫌だからブラックフライデーもほとんどネットだけど、、、。
もう欲しいものはだいたい買ったし特に欲しいものがあるわけじゃないんだけど、Amazonとか見て良さそうなのがあたら買おうかなあ
そして来週からは続々とブラックフライデーで買った戦利品が郵送で届くはずなのでそれがまた楽しみです~~~



ではではみなさん、素敵なサンデーナイトを

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村

↓こっちもぽちっと

北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

ランキング参加中です☆
  1. 2015/11/30(月) 14:13:48|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる