さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

OCの人気スポット、パッキングディストリクトに遂に行ってきました♪~デザート編~


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)
昨日の続きです~。

027 (2)

ごはんを食べた後はやはりデザート。
事前に調べて絶対に食べたいと思っていたこのクレープ屋さん目がけてまっしぐらに駆け抜ける我々。

Crepe Coop
Yelp

028.jpg

メニューは黒板に書いてあります。
いろいろあるね~。
Build your ownもあったけど、最初なんで出来上がったメニューから試してみることに。
どうしようどうしようどれにしよ~~~と悩み抜いてやっとオーダー。

029.jpg

お兄さんが手際よくクレープを焼いてくれます。

031.jpg

おいしそう!

037 (2)

はい!出来上がり~!
私がオーダーしたのは、Fluity Pebblesです、Fruity pebblesシリアルがまぶしてあってなんともフォトジェニックなクレープ。
中身はいちご、マンゴー、バニラビーンズジェラート、Fruity pebbles シリアル、ホイップクリーム、Milk spread。

そしてこのクレープ、恐らくみなさんが想像する2倍はでかいです。びっくりクレープ。
手に持ったときのずっしり感といったらない。
そしてこのクレープ生地もみなさんが想像するよりだいぶ分厚い。
私がイメージするクレープ生地ってやっぱり日本の薄い生地なんだけど、これは分厚くてもっちり、すごく食べ応えのある感じ。
私は薄い方が好きなのですが、これはきっと好みの問題だね
あとバニラビーンズジェラートも、想像する2倍は甘い。
アメリカーンなクレープです。

お友達は、Seasonal Crepeメニューから、ストロベリーショートケーキクレープをオーダー。
写真撮ったのにどういうわけか、というかどうやったらここまでぶれるのか?というレベルでブレにブレまくっていたので掲載自粛
私よ、もっと落ち着いて行動すべし。

041 (2)

そしてPacking Districtの目玉ともいえるこの場所も忘れてはいけません。

Popbar
Yelp

お友達がマンゴーを買いました、さっぱりしておいしい~というので私も食べたい・・・と思ったけど手には巨大クレープ。
でも「せっかく来たんだし食べなよ!」「そうだよ!」とやんややんや言って結局買ってしまった

043 (2)

ショーケースの中にはたくさんのカラフルアイスが(^^)
私はヨーグルトフレーバーのアイスに、ココナッツをつけてもらいました。
チョコレートソースをかけて、ナッツなんかをがっつりかけるのが人気のようだけど、私は現在カフェインフリー生活しているのでチョコソースは自粛。
ほかの人の頼んだデコレーションアイスを見たらほんとにかわいいのなんの。みなさんスマホやカメラで写真撮りまくっていましたよ。
いや~~、アイスも絵になる時代です

047 (2)

場所変えてこっちでもパチリ!
爪が思いっきり折れてしまって久々にネイル無しでちょっと寂しい・・。

そしてこの後も私たちのおしゃべりは延々と続き、3時間止まることなくしゃべり続けました、喋りすぎてめっちゃ喉乾いたよ!笑
あ~楽しかった、そしてやっと来れて大満足のアナハイムパッキングディストリクト。
思い切って行ってほんとよかった、そして平日の早い時間に行って大正解だったかも
次行ったらエコバッグ、やぱり買わなきゃね~


ではではみなさん、なんだかLA風が強くてすごいことになっておりますが、どうか安全運転で!
素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
ぺ「アナハイムっていたらここっしょ。」


にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/10/30(金) 02:38:25|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OCの人気スポット、パッキングディストリクトに遂に行ってきました♪~ランチ編~


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日は水曜なのでぺけーにゃ12時で学校おしまいでした。
そして今日は「ティーチャースイッチデー」という日で、体育の先生が音楽を教え、音楽の先生が体育を教え、1年生の先生が4年生を担当し、6年生の先生が1年生を受け持つ、、、というようにその名の通り先生が入れ替わる日だったんです。
体育の先生が教える歌はありえないくらいへたくそで爆笑だったって!ぺけーにゃも大いに楽しんだようです

そして今日は学校の後、友達が我が家に遊びに来てくれました

20151029101327611.jpeg

うちはフローリングだから、おしりが冷たくならないようにブランケット2枚敷いて、そこにおもちゃたっくさん持って来て遊ばせました(^^)二人仲良く楽しく遊んでいた、微笑ましいねえ。
ぺけーにゃはいつも家では一人で遊んでいるから、こうやってお友達とおうち遊びすると本当に楽しいみたいです。
ママ達もお喋りに花が咲いてあっという間の約3時間でした


さてさて、この間お友達と3人で、ず~っと行きたい!と思い続けていた、オレンジカウンティーはアナハイムのパッキングディストリクトに遂に行ってきました
もう本当に行きたい行きたい思っていたんだけど、なんか腰が上がりませんでね・・・。だって遠いんだもの。
1人でランチだけ食べにはるばるOCに行くのもなんだかなあ、、、と思っていたんだけど、食いしん坊仲間と意気投合しましてやっとこ行ってきたというわけです。
同志よ、ありがとう

001 (2)

Anaheim Packing District
440 S Anaheim Blvd
Anaheim, CA 92805
Phone number (714) 533-7225
Yelp

到着。
Yelpで下調べしたところ、パーキングの数に限りがあって、もし目の前のパーキングに止められなかった場合はアディショナルパーキングに停める(ちょっとだけ歩く)と書いてあったのでこれは早めに行ってパーキング確保するべし!
と思い、待ち合わせ11時なのになんと10時に到着。張り切り過ぎよ私。
でもいいんです、だって本当に楽しみだったから
早い時間は停める場所沢山だけど、でもすぐに埋まっていました、ちょびっと遅れて到着したお友達はもう既に停められなくてアディショナルパーキングに停めていました。平日でこれなので、週末はスゴイのかも。
あとトラックもたくさん来るようなので、トラックがきたらあっという間に場所がなくなるかも。

003 (2)

中に入ると、ワゴンでPacking districtのグッズ販売が。
エコバッグもあってオレンジの絵とか書いてあって「え~可愛い!」と盛り上がるも、値段が書いて無くて店員さんに聞いたら「5ドル45セントよ。」って言われて一気に盛り下がる。
3ドルくらいなら買おうと思ったのに
でも次回行ったらやっぱり買うかも。欲しい。

005 (2)

なんとも絵になる素敵な場所

006.jpg

スパイスの量り売りなんかもありました。

007 (2)

もともと1919年から選果場の倉庫として使われていたこの場所を2014年にフードモール(勝手にそう私が呼んでいる。笑)としてオープン。
ここを手掛けたのは、コスタメサのThe LABやThe Campのオーナー、Shaheen Sadeghi氏。
彼はそれを「まるで心臓手術のようだった」と表現しています。
大変だったのね・・・。

しかしその甲斐あって、内装もおしゃれでフードも面白いものがたくさんとあり、一気に人気スポットとなりました。

012.jpg

色々と美味しそうなお店があるけれど、事前に目星をつけていたここでランチを買う事に

The Kroft
Yelp

このお店の売りはなんと言ってもPoutine
オリジナルは、フレンチフライの上にグレイビーソースやチーズをかけたもの。
他にもお肉が乗っているものなんかもあって結構ガッツリ。

013.jpg

色々食べたいよね~、って事で、サンドイッチひとつ、Poutineひとつ、あとガーリックトリュフフライひとつをオーダーしてしシェアすることに(^^)

016 (2)

じゃ~~~ん
サンドイッチから延びるチーズがたまりませんなあ・・・
サンドイッチはshort rib meltをチョイス。$10です。
美味しかった、オニオンピクルスが凄くいいアクセントになっていた~

Poutineはオリジナル。
グレービーソースって別にそんなに好きなわけじゃないんだけど、これは美味しい!

が、実はこの中で一番美味しかったのはガーリックトリュフフライ。
ポテトが外カリっ、中ホクッ、で止まらくなる、これはぜひ食べてみてください~

023 (2)

私ともう一人のお友達はThe Kroftのサンドイッチをシェアしたけど、そのまたもう一人のお友達はThe Chippy fish & Grillでフィッシュサンドイッチ。
ここのシーフードもスゴイ気になっていました、というかどのお店も魅力的過ぎて選ぶのが本当に大変。ああ、また来なきゃならないねえ。

014 (2)

そしてお友達が発見した緑色の謎ドリンクも購入。
なんだあの摩訶不思議な飲み物は?と思い買ってみました。
これ、きゅうりとミントのレモネードでした。
初めてのお味~
最初は、「うわ!きゅうり!」と思うんだけど飲んでいくとミントが爽やかでなんだか癖になる、。青臭いんだけどなんか止まらない。気分はカッパ。

ちなみにこの↑写真はThe Kroftの公式Instagramにも載っています、なんかこういうの嬉しいのう

美味しいもの食べながらしゃべりまくる我々。
しかしまだデザート食べていない!

っていうわけで、次回はデザート編です。

続く。


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/10/29(木) 12:46:09|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる