さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LAの可愛い手作りパイのお店でブルーベリーチーズケーキパイ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日は午前中から出かけていたんだけど、早い時間から動くと一日がちょっと長く感じて得した気分になる
お茶しておしゃべりしてストレス発散
持つべきものは友だ~

そしてぺけーにゃをお迎えに行ったあとは図書館に寄って本を返し、またたくさんの本を借りて帰宅。
ぺけーにゃはまたもや本の虫と化して7冊読破していました・・・・
キンダー入学当初は本当に英語全然読めなくってテストもすごいことになっていたけど、今じゃ本大好きっ子!
子供の吸収は早いもんですねえ。

さて、これまた先週の事なんだけど、ぺけーにゃを学校に迎えに行った後よくぶらぶらと出かけることが多いんですが、この日もちょっと気になっていた手作りパイ屋さんに行ってみる事に♪

6334374_2178792725_159large.jpg

Atticus Coffee & Dessert
6015 W 3rd St
Los Angeles, CA 90036
Phone number (323) 934-7890

The Groveのそば、3rdストリート沿いにあるパイ屋さん。
West LAにもお店あるみたい。

6334374_2178792730_253large.jpg

お店の中はすっきり。

6334374_2178792731_202large.jpg

メニューはこちら。

6334374_2178792732_20large.jpg

パイも並んでいます。

6334374_2178792733_17large.jpg

6334374_2178792729_198large.jpg

外にも席があるけど暑かったから中で。

6334374_2178792735_231large.jpg

私が頼んだのはブルーベリーチーズケーキパイ。
見た目もと~っても可愛くて、心くすぐられる
お味も最高、日本のデザートのような優しい甘さで全然くどくない!でもちゃんと濃厚。
おいし~!

6334374_2178792738_95large.jpg

ぺけーにゃはオレオのパイ。これもとってもおいしかったみたい(^^♪
半分はお持ちかえりにしました。

それにしても、パイはとっても可愛くて美味しいしお店も清潔感があっていいんだけど、こんなに可愛いパイを出すのだからぺらぺらの紙皿を使わないほうがいいと思う
絶対に紙皿を使うなとはもちろん言わないけど。
でもなんだかせっかくこんなにかわいいパイを出しているんだからもったいないよ~!と、思ってしまった。そのくらい本当にかわいくってそして美味しいのです

それだけがちょっと残念だった

でも空いてるから、のんびりおしゃべりしたりするにはいいかも、またお友達誘って行こうかな(^^)


ではでは、みなさんおやすみなさい!
また一週間頑張りましょう~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/09/29(火) 06:15:22|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国コスメブランドNature Republicで買ったもの(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

みなさん、昨夜のスーパームーンは見ましたか???
スーパームーンとは、一年のうちで月と地球の距離が最も近くなる事。
そしてなんとアメリカではスーパームーンと皆既月食が同時に起こるのを見れたのです!
が、、、ロサンゼルスからはちょっと見づらいとの事で、そして時間的にも見るのが遅かったから私は赤い月は見れなかったんだけど・・・・(--;)
でも旦那とぺけーにゃと外に出て(ぺけーにゃは旦那に抱っこされて半寝状態。笑)超明るいスーパームーンは見ることができました 
次のスーパームーン皆既月食が見られるのはなんと2033年。
みんないくつになってるの~!!!???

・・・でも、次こそはみんなでBloodmoonを見よう
2033年までの、お楽しみ

そして今日は午前中からお友達とスタバでお茶

2015092905100409a.jpeg

私はピーチティーレモネード。
生のピーチ食べたら喉かゆくなって大変だけど、ピーチティーとかは好き
レモンの果肉が入っていたりして美味しかった(^^♪
たくさんお喋りできて楽しかった

さて、先週くらいの事なんだけど、コリアタウンに結構最近できた韓国コスメのお店、「Nature Republic」に行ってきました。
ここのコスメ好き♪
フェイスマスクも沢山sh類があるし、しかも値段もお手頃で
コリアタウンのウィルシャーとウェスタンのがってん寿司の横にあるよ。

201509281508491ed.jpeg

じゃん!

20150928151120f87.jpeg

ずらりと並ぶ基礎化粧品。

20150928151122bf5.jpeg

日焼け止め、私が行った時はセール中だった

20150928151232bb6.jpeg

私のお目当てはこれ、このジェルがぷるぷるで凄く使い心地がいいんだよね~
さっぱりタイプが本当は一番好きなんだけど、店員さんに相談したら「混合肌タイプの方が合っていると思う」と言われたので初めて混合肌用のを購入。

やっぱり人の意見は聞くべきだわ、さらに使い心地良くなった!
さすがだ~

6334374_2176940537_107large.jpg

サンプルももらいました。

6334374_2176940535_136large.jpg

これ凄く良いから今度お店に行ったら買おう!
プルプルになる~(^^)

メイク用品もカワイイの沢山、しかも本当にお手頃価格だからまた今度ゆっくり行って買い物してこようと思います♪

6334374_2176940531_136large.jpg

ぜんっぜんNature Republicと関係ないけど、この日CVSで買ったリップクリームの写真もなぜかアップしてみる。笑
このメイベリンのベイビーリップス好き。
右のは色なしのミントのリップクリーム。日焼け止め入りだから毎日毎日せっせと塗っています。
唇も日焼けしちゃうからね・・・
で、左のは色付きリップクリーム。
ちなみにぺけーにゃさんチョイス プリンセスのドレスを着たときとか、あとハロウィンの日もこれを塗るそうですよ~♪
私も小さいときは色付きリップクリームに心躍らせていた気がする
・・・って、普段は私が使っていますがね
しかもなかなかいい色!普段使いには全然足りる感じ
さすが大人気シリーズだけありますね~

201509281546288f1.jpeg

そしてこれもコスメ全く関係ない突然のハロウィングッズ写真です。
ダラーツリーで買いました、ハロウィングッズたくさん出ていて胸が躍る♪
ホラー系は苦手(というか嫌い)だけどね。。。
ハロウィンパーティーやるからハロウィングッズの準備中 
ガイコツの氷冷皿では、氷じゃなくてゼリーを作る予定(^^)
飾りとかもまた色々見に行こう、あとハロウィンぽいお料理を作りたい、がんばろ~

ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/09/29(火) 05:15:05|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる