さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

LAのダイソーで買った便利グッズと、ぺけーにゃ久々の風邪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは、ちょっと久々の更新になりました。
ぺけーにゃさんが久々に熱を出しました。
いや~最近元気だわ~、全然風邪もひかないわ~って思っていた矢先。
昨日の夜は熱も38度超え、そして咳をしすぎてオエッ、となるようで嘔吐も(TT)
今日は学校休んで朝から病院へ。嘔吐していると飲み薬が飲めないので坐薬を出してもらい、胃薬も。
座薬を入れて薬が効いてくるとすっごく元気になるし、食欲もかなり旺盛。
飲み物も飲むし、今日は病院の後疲れたのか4時間近くグーグーと昼寝。
疲れもたまっていたのかもね。
たくさん睡眠とって栄養とって、薬飲んで、早く元気になりますように。
私は夜、痙攣がおきるのではないか~と心配で(そういやまだ今年は痙攣してない?あれ、したかな。。。。?)ぺけーにゃが熱を出すと全然寝られなくなります・・・・。特に嘔吐するときは心配で(夜中に嘔吐したものが詰まって呼吸止まったことがあってそれ以来トラウマ。。。)
昨日もほぼ寝ずに過ごして超寝不足。今夜は寝なくては・・・・。

あ、そうそう、風邪ですが学校の宿題なんかはやらないといけないし、読書もやらねばなりません。
毎日最低20分の読書をしなくてはならないのですが、でも20分って結構あっという間。まぁ、最低20分、だしね、当たり前か、、。
クラスのみんなも全然20分を大幅に超えて読書しているようで、リーディングログシートも書く場所が足りず、自分でコピーしてじゃんじゃん書き足している模様。
すごいざんす、、。
そんなぺけーにゃも、「本の虫」というアダ名の名誉にかけて今日も病院の待合室や車の中、家でももくもくと読んでいました。

20150902134429d26.jpg

今日読んだのはこれ。

201508300302314f8.jpg

このMo Willems作のDucklingとPigeonシリーズが大好きでもう何十回も読んでいます。
Mo Willemsのほかのシリーズも面白いらしく、学校でも借りて読んでいるみたい。

20150830030549cd1.jpg

この象とブタのシリーズも、話にちゃんとオチがあって面白いよ(^^)
文章もすごく簡単。

20150830030906ce7.jpg

あと今一番真剣に読んでいるのはこれ!
大好きなEver After Highの本。
このEver after highは、おとぎ話にでてくる白雪姫やシンデレラ、ラパンゾー、赤ずきんちゃんや、魔女、人魚姫などの「子供たち」が主人公。
テレビでやっているわけじゃなくてネット配信のみのアニメなんだけど、ぺけーにゃは大好きではまりにはまっているんです 一応おもちゃやドールなんかも売られていてターゲットでもよく見るし、人気はあるみたい(^^)
これはそのアニメが本になったもの。

20150830030913484.jpg

文字だらけで300ページ以上あるから読み切るまで相当時間かかりそうだけどね・・・。
まあ楽しく読んでくれたら、と思います(^^)
映画も大好きなぺけーにゃだけど、やぱり本も楽しいよね~♪

ぺけーにゃに「ママは日本語の本は読んでるけど英語の本はどうして読まないの?」と聞かれるので英語の本借りてみようかな~と考え中。
英語の雑誌ならよく読むけど英語の小説とかって学生時代以来読んでいない気がする。。。。なんだか億劫になっちゃうんだよねえ、ダメだわ自分
面白そうなの探して読んでみようかな、映画化された本とかだったら手に取りやすいかも




さて、題名の通りダイソーで買ったものもご紹介!
って別に大したものじゃあないんですがね・・・(--;)

20150830061325232.jpg

まずこれ!
折り畳みのくし。
椿油折込コームです。まあ椿油が織り込んであるって書いてあるけどあってないようなもんでしょう、でも入ってるのと入ってないのとがあったら、やっぱり入っている方を選んでしまう。
折りたためるからポーチに入れてもかさばらなくってすごく重宝してます、ヘアブラシはかさばるんだもの
これは買ってよかったです!

20150830061316f1b.jpg

あとこれ!
ケース付のミニスライサー。

20150830061256d4c.jpg

ネギをがーっとスライスして、そのままこの容器をタッパとして利用できちゃう優れもの(^^)
これも買ってよかった♪
でも同じシリーズのケース付ミニ千切りは、千切りがあまりにも薄切りすぎてダメ。サラダとかなます、あと冷やし中華のきゅうりにいいいかもと思ったんだけど薄すぎて使えません、自分で切ったほうが良し・・・。

20150830061322a78.jpg

あと、またネギ関連だけど、白髪ねぎができちゃうネギカッター!
これも買ってよかった!
でも、私の母も使っているみたいなんだけど、洗うときに気を付けないと手を切ってしまいやすい、とのことでした
ご注意を


・・・と、こんな感じ(^^)
でも私がダイソーで最も買ってよかった~!って思ったのは、これ♪

20150902140613be5.jpg

小さく折りたためるナイロンのエコバッグ!
これ最強。本当に便利。
自分が持っているすべてのバッグに入れてあるし、車の中にもおいてます、本当にお勧め
フック付のケースに、小さくたたんだエコバッグを入れれば本当にコンパクト。
でも、もうLAのダイソーでまったく見かけなくなってしまった・・・なぜなの~~~・・・
残念すぎる

日本の母へ。お友達も欲しいと言って探しているから、もしあったらいくつか送ってくださ~い


ではではみなさん、風邪ひかないように気を付けてください(^^)
素敵な夜を



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/08/30(日) 12:39:54|
  2. ぺけーにゃ6歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Costcoでお買い物と、旦那と映画デートでミッションインポッシブル(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日も暑い一日でした。。。。最高気温34度だって・・。
湿度も49%あるから湿っていて不快指数半端じゃない。来週中ごろからだいぶ涼しくなるみたいだから待ちきれないです、早く秋よやってこ~い


さてさて、今日は旦那が日中家にいたからぺけーにゃを学校に送って帰宅し、ゆっくり朝ごはんを食べた後はコスコでお買い物。

20150828100244bc3.jpg

平日の午前中はそこまで人が多くないから買い物しやすい。
土日のコスコは混雑度が半端ないからね・・・・(--;)
試食もいっぱいあって、ソーセージとかビーフジャーキーが美味しくってお買い上げ。

20150828100520bd7.jpg

こういうのがさ、突然ズダダダダーーー!と自分になだれ落ちてきたらどうしよう?って不安になる。。。

2015082810055045f.jpg

うろちょろしたけど、主に買ったのは生活用品。コスコで定番のトイレットペーパー、キッチンペーパー、あとぺけーにゃ用のベビーシャンプー(ぺけーにゃはいまだにベビー用を使っています)。

20150828100628d67.jpg

そして映画のチケットも(^^)
Regal Cinemaのチケットが2枚で$16ちょい。安いよね~、コスコに来るたびに買っている気がする・・・
でも本当にお買い得だし、映画良く見に行くからすごく活用しているこのコスコチケット。
9月にはぺけーにゃが大好きなHotel Transylvania 2も公開されるし、また買わなければ。

「映画何か見たいのある~?」と帰りの車の中で話していて、「ミッションインポッシブル見たい!」と言うと、「じゃあ行こう、時間調べて~!」と旦那。

「え、今???今行くの?」

「うん。今。」

ってなわけで、調べたらちょうど1時間後に次のショーが始まると書いてあったから行くことに
わーーい!!

20150828100525afa.jpg

ポップコーンとICEE買って準備万端!

映画の感想は・・・・・

ドキドキハラハラした~!!!

面白かったです(^^)
ドキドキハラハラたくさんしたんだけど、全て質の違うハラハラ感、ドキドキ感。
スピード感に溢れ、息が止まりそうになり、祈るような緊張感や、駆け引き、衝撃や驚き、ぎっしり詰まった2時間でした。
あまり書くとネタバレになるけど、トム・クルーズ演じるEthanがモロッコで着ていたスーツが凄くかっこよかった・・・という事だけはぜひ伝えさせてください
街並みも美しく、スマートな演出で見ごたえあり。 良いムービーデートとなりました

そうそう、もうすぐ旦那のお誕生日。
ていうかあと一週間だ!
当日は普通に平日だし特に何もする予定はないんだけど、誕生日がある週末はちょうどLabor Day Weekendで3連休になるのです。ってなわけでさっそくキャンプの計画!
旦那も誕生日はキャンプ行きたいな~って言っていたしね。
混んでるだろうな、予約とるの難しいかな・・と心配だったんだけど、いや本当にその通りで予感的中、先々週くらいからウェブで予約確認していたけどFULLで予約とれず(TT)
何か所か調べていたら、やっと先週たったひとつだけ空きが出たのですぐに予約!
一番行きたい!と思っていたキャンプ場ではないんだけど、まあ、そこはまたの機会に、、って事にしておきましょう

ぺけーにゃはやはりまず最初に「クマは・・・?クマがいる場所?」と恐ろしがっていたけど、「出ないよ、クマは嫌いらしいようちらが行くャンプ場・・・。」と言っておきました・・・。
でも、備えあれば患いなしなので、食糧の保管方法やごみの始末、自分たちの持ち物の起き場所など、気を付けようと思います。
楽しいバースデーキャンプになるといいな
サプライズも考え中です・・・トレジョの冷凍ケーキこっそり持っていこうかな~???やっぱ誕生日はケーキだよね・・・。



ではでは、みなさん今日も素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
ぺ「キャンプも好きだけど、やっぱりディズニーランドが一番すき~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/08/28(金) 11:12:05|
  2. COSTCO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (126)
お出かけ (118)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (342)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる