さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ロサンゼルスでメジャーリーグ観戦♪Dodgers対Giants@Dodger Stadium

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは~(^^)
無事に卒業式も終わって、夏休みに突入しました!
卒業式、泣いちゃいそう~~(TT)と思っていたんだけど、最後のお遊戯披露がうまくできるか心配で心配でそっちのほうにばっかり気が行っちゃって泣きませんでした。笑
それに卒業といっても、同じ学校のファーストグレードに上がるだけだしね
式が終わった後のアフターパーティーも楽しかった♪

あと、担任の先生と、アシスタントの先生にプレゼントも渡しました、何か手作り感のあるものがいいなと思って、キャンディーブーケにすることに(^^)

201506300914149fb.jpg

材料はこちら。(写真に写ってないけど、竹串のような細いスティックも必要です。長めが良しです。)
チョコレート以外は全部99CENTショップで購入、全部ぺけーにゃが自分のお小遣い(ペットボトルリサイクルや、家のお手伝い)で購入。

20150630091415f79.jpg

模様入りの透明なセロファンの上に無地のセロファンをのせ、、、

20150630091418fb0.jpg

あらかじめフィラーを入れておいた花瓶の中に・・・

20150630091422254.jpg

突っ込む♪
さかさまにして、フィラーがちゃんと上まで均等にいきわたるようにしながら。

20150630091418732.jpg

そして、中に小さい発泡スチロールを入れて、中にぐぐっと押し込み・・・

20150630092430a72.jpg

このグルーガンで・・・

201506300924368da.jpg

キャンディーとスティックをくっつけて、花瓶の中にさせば・・・

20150629110401d0b.jpg

出来上がり~
ぺけーにゃのメッセージと、あと私からのカードにスタバのギフトカードも入れて
先生とっても喜んでくれてよかったです、このキャンディーブーケとってもかわいくてバレンタインなんかにもおすすめです(^^)


さてさて、前置きが超長くなりましたが。。。

この間ぺけーにゃと一緒にメジャーリーグ観戦に行ってきました(^^)
ぺけーにゃにとっては初の野球観戦、私も旦那も野球詳しくないし家でも見ないからあまりぺけーにゃも関心ないかな、、、と思ったんだけど、行ったら行ったでやっぱり大興奮!
あの大きな球場を見たら、テンション上がるよね~♪

6334374_2163341295_29large.jpg

スタジアムの中に入る前に、荷物チェック。

6334374_2163341294_166large.jpg

試合は7時ちょいすぎからだったんだけど、私たちは5時にはスタジアムに到着。
なので売店もまだガラガラです。

6334374_2163341292_214large.jpg

6334374_2163341289_46large.jpg

記念にパチリ♪

6334374_2163341285_204large.jpg

ジャイアンツの選手たちが練習中。

6334374_2163341282_109large.jpg

ビール飲みながら見守ります。笑

6334374_2163341281_75large.jpg

ぺけーにゃもなんか食べたい~と言うからチーズバーガーのセット。
私もホットドッグ買ってみた。

6334374_2163341274_238large.jpg

ポテトも♪
ドジャースのキャップの形の入れ物に入っててかわゆ

6334374_2163341273_239large.jpg

さて、そろそろ試合開始!
スタジアムもじゃんじゃん人が入ってきています。

6334374_2163341268_139large.jpg

もちろんドジャース応援していますが、ジャイアンツの青木選手が出たときだけは心の中で大声援を送るわたし。笑
なんとめでたく2本もヒットをってくれました、青木選手すごい!!

そんな青木選手の活躍もあってか、残念ながらドジャースは負けてしまいました、でも最後まで盛り上がって楽しい試合だった~!!
会場の一体感、最高ですね

6334374_2163341271_110large.jpg

楽しい夜となりました

まあ、ぺけーにゃさん途中で爆睡だったけどね~~~笑

6334374_2163341263_98large.jpg

この日は花火もあったのです、きれいだった

ぺけーにゃも野球楽しかったみたいだし、次は昼間の試合を見に行こうかな(^^)



ではではみなさん、暑いので水分補給や熱中症対策お忘れなく
素敵な夜を~(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/06/29(月) 11:03:56|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

LAのダウンタウンアーツディストリクトにある美味しいベーカリー@Bread Lounge

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
今日はぺけーにゃキンダー最後の授業でした!
と言っても特に特別な事したわけでもなく、いつも通りの授業。普通に過ごしたようです。

で、お迎えに行ったら先生が「ボランティアできる人いますか~?!」と声をかけていたのでもちろん私も参加、みんなで手分けしてアウディトリウムにパイプ椅子をずら~っと並べ、ステージにデコレーションを付け、お掃除したりして2時間ちょっとのボランティア終了(^^)
汗かいた~!!
これで明日はばっちりだ


さてさて、昨日のブログにもチラッと書いたけど、昨日はぺけーにゃの学校が終わった後ダウンタウンのアーツディストリクトに行ってランチしてきました(^^)

場所はこちら~!

6334374_2162633983_18large.jpg

Bread Lounge
700 S Santa Fe Ave
Los Angeles, CA 90021
Phone number (213) 327-0782

BESTIAのすぐそば(横)にあるこのベーカリー、わかりにくいんだけど、ちゃんとパーキングもあります。
Valetで$2.50.

6334374_2162633984_133large.jpg

そんなに中は広くないんだけど、お店の入口の外にもテーブルあるし、裏のパーキングのところにも席有り。

6334374_2162633999_84large.jpg

どれにしようかな~

6334374_2162633995_187large.jpg

コールドサンドイッチ、ホットサンドイッチ、サラダ、クロワッサン、デニッシュ、マフィン、フォカッチャなどなど色々あるから迷うよ~。

6334374_2162638178_66large.jpg

結局最初に目に入って「おいしそ~」と思った、Spring Asparagusというフォカッチャにしました。
ぺけーにゃはハム&チーズ。

6334374_2162633990_138large.jpg

これ、美味し~!!!!
プロシュートとアルギュラの下にアスパラガスが乗っています、アルギュラの苦味と合って美味しかった(^^)

でもそれ以上にぺけーにゃのハム&チーズが超美味だった
ぺけーにゃも美味しい美味しい!とがっついていた、「パンに付いてるシードが好き~♪」と、シードをちぎって食べるという荒業まで出た(--;)
やめなさい!!!と一喝しておきやした、とほほ(TT)

食べ切れなくってお持ち帰りにしました、量多いからシェアしてもいいかも(^^)

6334374_2162633987_214large.jpg

あとね、ぺけーにゃのハートをがっちり掴んで離さなかったのがこのキッチン♪
パン作っているのが見えるんだよ~、これは子供は楽しいわ
大きなパン生地をこねこねしているのを見て「え~、大きい!え~~!!すごい!」を連発w
それを見ていた店員さんが、「あれはね、明日の朝焼くパンの準備をしているんだよ~」と説明に来てくれました

美味しい焼き立てパンが食べられるって嬉しいですよね
クッキーとかジャムとかも売っていて気になるし、また行ってきます!

では、明日のグラジュエーションに備えてもう寝るとします
おやすみなさい!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/06/26(金) 14:17:29|
  2. ベーカリー
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる