さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ローラも来たLAのパイ屋さんでラベンダーチーズケーキ@Pie Hole

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日はなんだか暑かった~!
姪っ子ちゃんは結局泊りに来ない事になったからぺけーにゃとおでかけしてきました♪
色々寄り道しすぎちゃって疲れたけど楽しかった
でもたくさん寄り道をしたにも拘わらず、麦茶のパック買うの忘れた。。。もう無くなっちゃうよ~(TT)
我が家は麦茶が常に冷蔵庫にある状態になっていて私も旦那もぺけーにゃも麦茶ラバー。なくなるとさあ大変。
明日買いに行かないと。。。


さてさて。
この間家族でダウンタウンのパイ屋さんに行ってきました、ここ美味しいんだよね~

201505311431308c0.jpg

The Pie Hole
714 Traction Ave
Los Angeles, CA 90013
Phone number (213) 537-0115

日本の人気モデル、ローラも来ていたみたいですね
日本の芸能界の事はすっかり疎くなってしまったけどローラは知ってるよ~

6334374_2158196678_34large.jpg

頼んだのはこちら(^^)
私と旦那はハニーラベンダーチーズケーキ、そしてぺけーにゃはクランブルアップルパイ!

アップルパイは、ぺけーにゃ上のクランブルの部分ばっかり「美味し~美味し~」と食べちゃっていた笑
メロンパンとかも、上のサクサクだけ食べちゃう人。

私もちょっともらったけど美味しかった!
確かに上のサクサクたまらんです


ハニーラベンダーチーズケーキはか~なり甘いです、これはコーヒー必要~!
でも美味しい
私ラベンダーフレイバーのもの好きだわ~、そして最近LAでハニーラベンダー味をすっごい見かける。
Salt&Strawにもあったし、Neveux(オーガニックアイスクリーム屋さん。今度ブログのせま~す!)にもあったし、そのほかにも見た気が。
元々このフレイバー人気ですか?私が今まで気づいていなかっただけかな(^^;)
とにかく美味しいです~♪

あと、旦那がコーヒーも頼んでいたから、私もディキャフアイスコーヒー頼みたかったんだけどディキャフアイスコーヒーは無いんだって
ディキャフアメリカーノにする?って言われたけど、う~ん、、、、いいや

その代りにジンジャーエールにしてみました、ジンジャービールって書いてあるけどもちろんノンアルコールだよ
生姜の味しっかりしてます、ガッツリとパンチがあるのが好きなのでこれはヒット。
スーパーで見かけたら買わなきゃだ

やっぱりダウンタウン好き
またうろちょろしに行きます。


あ、そうそう、Tomorrow Landが公開されましたね。
私すごく見たくて見たくて旦那を誘ってみたけど「興味なし」と言われ

ぺけーにゃに理解できる映画かわからないから連れて行くのもあれだし~。。と思い、「もういいや、一人で行こうかな。」と言ったら、

「絶対やめたほうがいいよ」

と言ってくる。

「え???なんで?????」

旦那「写真撮られるよ。」

写真? え?! 私の???

さ「なんで???私が撮られるの?」

旦那「そう。」

え~、意味わからない!
なんだそれー!

旦那「そしてツイッターに載せられるよ・・・・」


へ?!

「#ForeverAloneっていうハッシュタグ付きで・・・」


いやほんと意味わかんないです。

でもそんなハッシュタグ付けられたら立ち直れそうにないので一人で行くのはやめておきます。
なので一緒に行ってくれる人募集中
私のお友達で行ってもいいよ~という方いましたらLINEしてくださいませ


ではではみなさん、引き続き良い週末を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/05/31(日) 15:07:12|
  2. デザート
  3. | コメント:2

LAで小さい子連れに超おススメの遊園地@Adventure City

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
もうはや金曜日です、一週間本当に早いですね。
しばらく肌寒い日が続いていたんですが、数日前くらいからじわりじわりと暑くなっています。
いつもに比べると寒い5月だな~とは思うけど、(いつもぺけーにゃの誕生日は激アツなので。。)そろそろ本格的に熱くなりそうです。

さてさて。
この間のメモリアルデーは、みなさんどうお過ごしだったのでしょーか!
我が家は遠出する予定はないけれど旦那も仕事休みだしどこか行こうか~と話していたんだけどあまりいい案が思い浮かばず。。。
が!
旦那が「アドベンチャーシティー行こうよ!前言っていたでしょ行きたいって!」と
Good JOB!!!

アナハイムにあるこのアドベンチャーシティーなのですが、ディズニーランドやナッツベリーファームに押されまくって存在感めちゃ薄いんですよ。。。
でも、小さい子がいるファミリーは絶対にお勧めです
小規模で、アトラクションも小さい子向けのものばかり。
ナッツベリーファームで言う、キッズエリアのアトラクションがそろっています。

ぺけーにゃには、到着するまで「公園の鳥にパンくずをあげに行くんだよ」となぜか騙ましていた旦那(--;)

6334374_2157985093_254large.jpg

Adventure City
1238 South Beach Blvd, Anaheim
http://www.adventurecity.com/
↑WEB

着いた場所がアドベンチャーシティーとわかり、「うきゃーー!」とおおはしゃぎ♪
ようござんしたね~

ちなみにパーキング無料。
そして入場料もとっても安いです、一人$16.95です。(1歳未満は無料)
良心的

メモリアルデーだし激混みかな・・と思ったけどそんなこともなく、特にアトラクションも長時間並ぶこともなかったです。
人気のジェットコースターも、10分くらいで乗れましたよ(^^)

6334374_2157985128_188large.jpg

ショーを見たり・・・

6334374_2157985111_252large.jpg

6334374_2157985105_179large.jpg

ペッティングズーに入ったり。
ヤギへのエサやりは別途料金が必要です。

旦那は特に動物大好きなのでスゴイ喜んでいた

6334374_2157985102_228large.jpg

私も、わ~かわいいな~とヒツジをなでなでしていたらなんとカメラのレンズをべろんべろん舐められていた
ひつじちゃん、これは美味しくないよ~~~
あーびっくりびっくり。。

あ、そうそう、アトラクションに並んでいるときに、ふと横を見たらなんとあのiCarlyで有名なミランダ・コスグローブちゃんがいるではないですか!!!

iCarly_CoverArt.jpg

↑このカワイ子ちゃん

私iCarlyめっちゃ見ていました、嬉しすぎる♪
ぺけーにゃも、「iCarly! iCarlyだよマミ~~~!!!!」と興奮

6334374_2157985113_225large.jpg

とっても感じの良い優しいミランダちゃん、これからも応援しています

6334374_2157985129_162large.jpg

ちょっとスナックタイムをとったりして・・・

6334374_2157985101_26large.jpg

チュロスも

6334374_2157985100_159large.jpg

またアトラクションへ(^^)

6334374_2157985096_253large.jpg

6334374_2157985121_34large.jpg

6334374_2157985109_121large.jpg

6334374_2157985118_106large.jpg

6334374_2157985124_21large.jpg

小さいコースターに乗った後は、一番大きなジェットコースターもぺけーにゃと2回も連続で乗りました。
大きなコースターは結構スリル満点なアトラクションなのでぺけーにゃ怖がるかな。。。と思ったけどすごい楽しんでいたみたい、こういうの好きなんだねぺけーにゃは

このアドベンチャーシティーは規模が本当に小さいので、あっという間に遊び終わってしまうかな~と思ったけど結局6時間も遊び通しました、アーケードがあってゲームしたりもできるし

ぺけーにゃは遊ばなかったけど、トーマスのおもちゃが置いてあって遊べるエリアもありました、2、3歳くらいの小さな男の子たちがすごい楽しそうに遊んでいたよ~(^^)

と、そんなこんなでぺけーにゃもたっぷり遊んで楽しいメモリアルデーとなりました
小さい子がいるファミリーや、ディズニーの混雑に疲れた~というファミリー、おすすめです

あ、あとね。。
余談なんだけど、ここのパーキングの敷地内になぜかホワイトハウスがあるんですよ小さいのが。小さ目の民家サイズ。
ぺけーにゃさん、「プレジデントオバマいる?!ここに住んでる?!ここってワシントン?!」と大興奮でしたwwww
ぺけーにゃさんは、ホワイトハウスのオバマ大統領からお手紙来たことがあるのでしっかりホワイトハウスについては教えています。
学校でも習っているみたいですね。
http://sayukichinikki.at.webry.info/201001/article_6.html
↑ホワイトハウスからのお手紙の事はこちら。

話飛びましたが・・・(--;)


ではではみなさん、素敵な週末を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/05/30(土) 15:10:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる