さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

1時間半の行列に並んだ大人気カフェで朝ごはん@The Gridlle Cafe

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)
今日も朝からとってもいい天気で気持ちがいい
ぺけーにゃを学校に送った後、旦那と外をウォーキングしました、リフレッシュ(^^)
朝、外を歩くって本当にいいですねえ、車社会のロサンゼルスでは外を歩くということから本当に遠ざかってしまうんだけど、歩くのは健康のためにも(あと私はダイエットも兼ねて。。)いいですね
お散歩中のかわいいわんちゃんにも沢山遭遇できたし

6334374_2151563288_198large.jpg

そしてコーヒー飲んでホッ。

インスタにも今朝アップした写真(^^)
私のインスタは「Sayukichi.la」です
最近インスタ結構写真アップしてます~♪
アイフォンで撮ってアップした方がはるかに楽なんだけど(パソコンからはインスタに写真アップできないのです。。もしかしたらパソコンからもアップできるアプリとかあるのかな~?)、アイフォンで撮った写真がどうしても気に入らなくて、、、、。
結局一眼で撮ったのをアイフォンにインストールして、そしてインスタは通常四角い形にクロップしないとならないんだけどそれも嫌で(わがまま炸裂・・・)、Instasizeっていうアプリを使って長方形のままアップさせています。

写真撮るの好きだから楽し~
フォローしてね(^^)


さてさて。この間ブログにもちらっと書いたけど先週末家族でハリウッドにある大人気のカフェに朝ごはんを食べに行ってきました
「超」がつく人気店なので、私たちが行ったときにはすでにお店の外にすっごい人だかりが
ウェイティングリストに名前を残しに行ってくれた旦那に「どのくらい待つの?」と聞いたら

「一時間半だって・・・」


いや、でも待つよ~!せっかく来たんだもんね!

すぐ目の前にコーヒービーンズがあるからコーヒー飲みながらおしゃべりして待つことに。
ぺけーにゃはアイパッドもってきていたから遊んでいたし、(Is Wifi here??? と独り言いいながらチェックしてそしてWifi環境有と確認するとちゃんとコネクトしていました・・・すごいね最近の5歳児は・・・。)結構すんなり1時間半過ぎてました。

1時間20分くらいしてからThe Gridlle Cafeの前に戻り、また少し待ってから案内されました。
旦那はなぜか私の名前をウェイティングリストに書いていたようで、「セイユー!セイユー!」と呼ばれました。
「SAYU」と書くと絶対「セイユー」って言われる(TT)
西友みたいではないか。サユだよサユ

6334374_2151560559_234large.jpg

店内はぎっしり人で埋め尽くされています、私たちが座ったのはカウンター席、キッチンが見えるんだけどラテン系の人たちが手際よくフライパン4つ分くらいを同時に調理していました、本当にテキパキしていて早い!
いや~~すごい
私が席に座り、食べ終わってお店を出るまでず~っと休みなしに作り続けていたよ、心の中で「グラシアス、アミーゴス」とメッセージを送りました

6334374_2151561985_71large.jpg

私が頼んだのはこちら(^^)
シュリンプ BLTサンドイッチ♪
これ、写真では伝わらないのが残念なんだけど、見たことないくらいでかいのです

大人の両手広げた大きさ、といえばわかりやすいかな???
本当に巨大なサンドイッチ!
ぺけーにゃとシェアしたんだけど到底食べきれる量ではなく、半分も食べられずにTO GOにしました。
えびもぷりっぷりなのがごろんごろん入っていて食べ応え抜群でしたよ。

旦那が頼んだワッフルは写真ボケていたのでボツにします(--;)
これは別に巨大サイズではなかったな、ふつ~のワッフルでした。

で、ここはパンケーキが本当にでかくて有名なんです、直径がバスケットボールよりもでかい・・・・
まさにアメリカン、まさにメガサイズ
これを普段から食べようとは思えないけど、話のネタに一度チャレンジしてみるのは面白いかも(^^)
グループでシェアして食べている人も多かったよ!

行ってみたいと思っていた場所だったから、行けてよかったです
みなさんもぜひぜひ行ってメガサイズパンケーキ食べてみてください~


ではでは、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/04/29(水) 05:35:22|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライドピクルスとアイスクリームコーラフロート@Carnation Cafe Disneyland

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
水回りの工事は帰宅したら無事に終わっていました♪
お風呂のシャワーヘッドまで新しくなっていたし嬉しい(^^)


さてさて、ディズニーランドの続き。

腹ペコぺけーにゃさんのリクエストでちょっとご飯タイムにすることに。
入ったのはメインストリートにあるCarnation Cafeです

6334374_2151021226_223large.jpg

テーブルに案内される時に、「スペシャルシートに案内します~!」と言われたので楽しみにしていたら、↑の写真の左に写っている屋根付きの席だった
可愛い飾りもたくさん

6334374_2151021235_70large.jpg

「カーネーションカフェ」という名前だけあって、テーブルの上には綺麗な赤いカーネーションが

6334374_2151021236_135large.jpg

ぺけーにゃはクレヨンとカラーリングシートをもらったので真剣に取り組んでましたよ

6334374_2151021227_121large.jpg

ぺけーにゃはキッズメニューからハンバーガーを。
小さいハンバーガーなので、子供にはちょうどいいサイズ(^^)

6334374_2151021232_109large.jpg

私は全然まだおなか空いていなかったんだけど、他のテーブルでみんな頼んでいたアイスクリームフロートが気になっちゃって、コーラのアイスクリームフロートと、あとフライドピクルスを。
フライドピクルスはここの名物みたい、というかディズニーランド全体で見ても、このカーネーションカフェのフライドピクルスは人気なんだって♪
ネットで「Disneyland Best Food」などと検索すると必ずこのフライドピクルスがヒットします
縦半分にカットしたピクルスをディープフライしてあります、食べ応えあって美味しかった

6334374_2151021229_9large.jpg

ご馳走様でした!
あ、コーラのフロートはあまり冷たくなかったのがちょっと残念(TT)
キンキンに消えたコーラフロートが飲みたかったな~。

お会計の時、ディズニーランドの年間パスを持ている人は提示すると割引になるのでお忘れなく~



と、これで今回のディズニーランドブログはおしまいです、かなりサクッとしたショートステイでした、でも楽しかった、またいきま~す



あ~、、、、それにしても腕が痛い・・・。
今ぺけーにゃがマイリトルポニーのDVD見ているんだけど、歌の場面になるとぺけーにゃがギターを弾きながら(おもちゃの)歌うのです。
で、その時に私も一緒に歌に合わせてマラカスを振り続けなくてはならないんだよね
しかし我が家にマラカスなんてものは無いのでフラフープをマラカス代わりに振るんですよ、フラフープは降るとシャカシャカ鳴るからね。
めっちゃめんどくさいんだけど(本音)、やらないとぺけーにゃさん悲しそうなので母は頑張ります・・・。


ではではみなさん、今日も素敵な夜を~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/04/28(火) 09:26:08|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる