さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

えびがぷりぷりのシュリンプナゲット@Trader Joe'sと、当て逃げ被害。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
実は車の当て逃げ被害に遭いました・・・。
運転していたのは旦那で、赤信号で停止中、後方からどかーん!と。。
でもたぶん避けようとしたっぽくて真後ろではなく、左後のタイヤ付近にデントと塗装のハゲが(--;)
そしてそのまま当て逃げ犯は赤信号を突っ切って逃走
で、なんと旦那が追跡を開始。注:危険なので絶対に真似しないでください。。
青信号にすぐに変わったのでそのまま追跡、犯人はもう一個の赤信号も突っ切り、小さなプラザ?モール?の駐車場へ、たぶん逃げ切れたと思ったのかそのあとゆっくりまた走り出したので、その隙にすぐに写真を撮ってライセンスナンバーも記録。
で、犯人それに気づく、そしてまた爆走して赤信号を突っ切る
まじであなた何なのよ~~!!??
無免許?飲酒?ドラッグ??
わからないけどほんと危険すぎるでしょ

で、パトカー発見したので助けを求め、状況を説明、そして「追いかけたらダメ!危ない!Don't risk your life!」と警官に旦那はコッテリ怒られました、もちろんよ~
ポリスレポートもらって、「こちらもベストを尽くすよ!そして、保険にすぐ連絡するように!」と言われて帰宅してからすぐに保険屋さんに電話。
私はすぐにでもボディーショップに行って直すのだとおもっていたんだけど、保険屋さんのインスペクターと一緒に指定されたボディーショップでインスペクションを行って、そこで修理に関しての説明がされるそうです。
で、今現在保険屋さんがポリスレポートをもとに犯人がどこのだれか、そして保険を持っているのかを調べているので、それ次第でもっと色々決まってくるそう。
もしも犯人が保険を持っていたら、そっち側が全負担で車を治すことになるけど、もしも無保険だったら、私の「無保険車に当てられた時の保険」を使って車を直します。
あ~もし保険無い人だったら本当に腹ただしい。無保険の人は運転の資格なしですよ、本当に大迷惑だ!!!

数か月前に当ててきた人(未成年)も無保険で、途中で連絡つかなくなったり色々大変だったからね、、、もうほんと嫌です。
とにかく早く綺麗に直したいな~。。。待ちきれない。。
あ、ちなみに怪我などは一切なし、そしてぺけーにゃは同乗していませんでした。ほっ。

そんなこんなでエネルギーを相当消費しました。。
は~。。

6334374_2140206283_60large.jpg

そんなこんなでぺけーにゃさんのおやつはトレジョの冷凍に頼りますよ~♪
この間買った、ぺけーにゃの大好物「14 Shrimp Nuggets」です、$4.99。

6334374_2140206282_172large.jpg

その名の通り、14個のシュリンプナゲットが入ってます。
これを400度のオーブンで12分~15分くらい。

6334374_2140206281_146large.jpg

でーきた♪

6334374_2140206276_57large.jpg

ぷりっぷりのエビの切り身がごろんごろん入ってます、甘くって美味しいんですよ~。
ぺけーにゃはケチャップにつけたりスイートチリソースに付けたりするけど、何もつけなくってもそのままで十分美味しい。
スナックに、ランチやディナーの「もう一品」にもいいし、うちはかなりリピしてます
ぺけーにゃえび星人だしね
おすすめです~♪

今日はぺけーにゃの学校でムービーナイトがあります(^^)
私もホットドッグおばさんとしてボランティアに参加。映画のチケットはもちろん、食べ物や飲み物の売上は全てスクールファンドとなります
こちらの学校のボランティアは、本当に親御さんの気合いがすっごいですね、私も微力ながら力になれるようホットドッグ売りさばいてがんばるぞー!!!

ではではみなさん、素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/02/28(土) 03:33:35|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サラダバーが美味しいダウンタウンお洒落スポットでランチ@ZINC

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日は朝ぺけーにゃを学校に送り届けてからそのままランドリーへ♪
そばのベーカリーでバタークロワッサン買って、コーヒー買って、洗濯が終わるまでほっと一息
この、家以外で一人で過ごす午前中の時間が好き。
なんかいいんですよ~

そして今日は水曜日なので学校が12時終わりだったぺけーにゃさん。
学校の後は普通にスーパーで買い出ししたりしただけで特別出かけたりはしなかったけど家に帰ってきてからは家族で映画見たり、プレイドーで遊んだり(^^)
そのあと宿題やって本読みしてワークブックやったりして、ご飯支度して食べて~、ってやっていたらもういつの間にか外が暗い!
いや~一日早いねえ。。。


さてさて、以前お友達に教えてもらって気になっていたダウンタウンのレストラン、ZINCに行ってきました!
最近ダウンタウンのアーツディストリクト界隈は本当にアツいですね、気になるカフェやレストランが本当に多い。

6334374_2139874357_154large.jpg

Zinc
580 Mateo St
Los Angeles, CA 90013
Phone number (323) 825-5381
http://www.yelp.com/biz/zinc-cafe-and-market-los-angeles-5
↑Yelp

サラダバーが美味しいと聞いたからサラダバーにしてみます、サラダバーは計り売りなので最後に重さを測ってもらってお会計。
デザートもおいしそうだったよ

6334374_2139874355_140large.jpg

お兄さんに欲しいものを言って取ってもらいます。
「写真撮っていい?」と聞いたら「もちろんだよ~!」と。
で、途中「僕、ポーズ取ったほうがいいかな~!?」とか言っておどけていました笑

6334374_2139874354_66large.jpg

サラダバーの種類がかなり豊富。見た目も綺麗だし、凝ったサラダがずら~っと並んでいるからどれも試してみたくなる
ピザやパスタもあるし、グラタンやライスも有り。
しかもどれもおいしそうなんだよね~♪

6334374_2139874353_158large_edited2.jpg


私が選んだのはこちら。
アボカドサラダやポテトグラタン、パスタサラダにマッシュルームブラウンライスなど。
このブラウンライスが超美味しい!マッシュルームがごろんごろん入っているんだけど香りもいいし味付けも濃くなくてすっごく好み、「きのこ美味しい!きのこ~!」と連呼してた私
ほんと美味しいです、おすすめ

6334374_2139874350_254large.jpg

お友達はピザも頼んでいたよ
これも美味だったみたい(^^)
ピザ頼んでいる人結構いたなあ。

いや~、とっても綺麗な場所で美味しいランチを大好きなお友達と一緒にできて楽しかった
ここはパティオがとても広くて、中庭のようになっているんだよね。
人がたくさんいたから写真撮れなかったんだけど、日当たりも良くってグリーンもあってすごく落ち着ける雰囲気。
店内のインテリアも素敵だし、とにかく広くてGOODです

あと、目の前にパーキングも有りです、倉庫をパーキングとして使っている感じで「ZINC PARKING」と張り紙が貼ってあります。
見た目は普通の倉庫なので見落とさないようご注意ください!
ちなみに$5でした(^^)

そして、このZINCの隣にはあのBlue Bottle Coffeeがあるんですよ、ZINCで食事して、そのあとBlue Bottleでコーヒーを飲む、という満足コース。最高だ~

Zincのサラダバー本当に美味しかったからちょこちょこ通ってしまうかも
朝7時からOPENしているっていうのもいいですね、ぺけーにゃを学校に送った後、ブイ~ン!とドライブして行っちゃおうかな

ではではみなさん、素敵な夜を~(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/02/26(木) 13:49:29|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる