さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

1982年から続いているお気に入りドーナツ屋さん@California Donuts

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは、は~気づけばもう金曜日。
毎度毎度ですが、早いですねえ。

今日は朝からパラパラと雨。
雨が降ると嬉しい私とぺけーにゃ
ぺけーにゃは傘をさして歩いて学校に行きたいらしいけど・・・。もちろん車で行きますよっ!!!
学校に送り届けて私はそのままランドリーへ。
じゃぶじゃぶブランケットなど洗いまくってすっきり~♪
私ランドリーほんと好き。なんかいいんだよね~。
あと、車の中で飲むコーヒーと、公園のベンチに座ってする読書も好き(^^)
なんかいいんだよね~。

で、帰宅しておうちの掃除をして、起きてきた旦那(夜勤明けでお疲れ状態)にフェイシャルマッサージをしてあげて、ご飯食べて、お出かけ。雨はもうやんでました。
旦那のアイフォンケースが壊れてしまったから新しいのを買いたいんだそうで、私はその付き添いです。
お財布みたいにカード入れが付いているケースをずっと使っていて、免許書とかカードも全部入れているからいつも常々「携帯無くしたらおしまいじゃんやめたほうがいいよ!」と言っていたんだけど私の忠告は一切無視でまた同じお財布ケースを買っていました・・・。
まあ便利っちゃ~便利だろうけどね・・・。

そして「洗車しよう!」と言うからカーウォッシュに。
「絶対また雨振るよ」という私の忠告をまたしても無視して洗車し、洗い終わってさて帰りますよって時に雨ザンザン。
ていうかストームですよ、仕舞にはカミナリまで鳴り出してドリフかこれは!!!
ってつっこみましたよ。ほんと頼みますよ。
でも車内はバキュームかけたしピッカピカになったからスーパーハッピーなんだそうです。
前向きすぎてまぶしい。

そしてぺけーにゃのお迎えの時間が迫っていたので学校へ。
なんだかあっという間の一日。
時間たつの早いわ!!!

20150131141120be7.jpg

この間、学校に行き始めて100日記念日があったのでぺけーにゃ画伯が先生に絵をプレゼント。

20150131141130794.jpg

月かと思ったら、サングラスかけて「HOT」って言っている太陽だった、という作品もありました。
太陽は汗もかいております。

子供の絵はおもしろーーい!



・・・・ここでネタ切れ。。
なのでアイフォンのフォトアルバムをまためぐってネタ探し。

あったあった

201501311411271d5.jpg

ぺけーにゃさんが産まれる前から通っているドーナツ屋さんのドーナツ(^^)

California Donuts
3540 W 3rd St Los angeles CA 90020
http://cadonuts.com/
24時間営業

もう5年以上通ってます。
たま~~~~に無性にドーナツが食べたくなるんだけど、そんな時はここ。
どこよりもふわっとしていて、いろんな流行りのドーナツとか食べても結局ここが一番!って必ず思う味。

1982年からやっているんですね、私まだ生まれてないよ

ここ最近はトッピングにこだわっていたり、動物モチーフのドーナツがあったりと結構話題になっていて人気。
ウェブとかインスタもオシャレで、なんだか一皮むけた感じ!
昔はごくごく普通~のドーナツ屋さんだたんだけど。
今は人気だからかいつも列になっています。(そんな長い行列とかじゃないけど!)

201501311411299ab.jpg

これはすべてぺけーにゃさんチョイスです。
どのドーナツもふわっふわでおいしいんだけど、左下のホワイトチョコのが私のお気に入り♪
お勧め

あ~、書いていたら食べたくなってきた(^^)

ではではみなさん、素敵な夜をお過ごしください、そして楽しい週末を~!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/01/31(土) 15:01:21|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずっと行きたかったダウンタウンの人気レストランでランチ@Faith & Flower

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日はお友達とランチの約束♪
で、空いてる午前中を利用して朝一でH&Rブロックに旦那と行って確定申告してきました。
あ、仲直りしました笑
というか次の日の朝に喧嘩のことすっかり忘れて「肉じゃが余ってるのたべるーー?」とか話しかけちゃったのですよ。
凡ミス。
一週間は無視する計画だったのに・・・・(--;)

で、無事確定申告を終わらせてランチへ~

20150130110029c46.jpg

場所は、行きたい!と思いつつもずっと行けていなかったFaith & Flower。

705 W 9th St
Los Angeles, CA 90015
(213) 239-0642
http://www.faithandflowerla.com/

私が愛読している人気ブロガーIsamu LAさんのブログで紹介されているのを見てから行きたい行きたい思っていたんです いつもダウンタウンの旬な情報満載なんです(^^)

http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-978.html
↑この記事です。
私コメントもしてます

で、ついに今日行ってきました

201501301054071b4.jpg

お友達3人と
私たちの予約は12時だったんだけど12時半くらいにはどんどん混んできて奥のほうまでぎっしり!
すごいね~、やっぱり人気ですねえ。

が、私本当におっちょこちょいでして、カメラを持って行くのを忘れてしまった。。。
バッテリーの充電しないと~と思ってしておいたのに。。。
とほほ~。
店内の雰囲気もとても良かったし、最近のダウンタウンの人気レストランは本当におしゃれ。
グラスや食器、どれも素敵でしたよ~

2015013010535927b.jpg

Dine LA期間中なのでDine LAメニューをオーダー。
3コース料理です。

201501301054272ae.jpg

まずはTempra Boquerone
イワシの酢漬けの天ぷら。

20150130105426c47.jpg

下にはコールラビのスライスが

最初の料理はこのほかに「Deviled Jidori Egg」と「Fennel and Citrus Salad」がありました。
天ぷらにしても地鶏にしても、なんだか日本のテイストがあちこちにあってちょっとうれしい

20150130105424656.jpg

メインからは店員さんにおすすめを聞いて、この「Seard Steelhead Trout」に。
マス料理なんだけど、とっても柔らかくってジューシーだった
フルーツと一緒に食べるとさらに格別
おいしい~♪

20150130110019a0b.jpg

私とお友達Kちゃんはマスを選んだけど、はぽねしたさんはこちら♪
Housemade Cavatelli
このCavatelliは南イタリアで作られる手打ちパスタなんだそう。
ちょっともらったんだけど、もっちもちだった(^^)

3コース目、デザートはひとつしか選択肢がないのでみんな同じ。

201501301100199e5.jpg

Tapioca Pudding Flan
なんとここにも日本の要素が!
見えるかな~?
トッピングにゴマせんべいと思われるものが(^^)
ペロッと食べました、おいしかった

あ~、大満足♪
お料理はもちろんだけど、お店の雰囲気も良かったし、グラスや食器も素敵で、目も心も胃袋も満たされました
心が満たされたのは、きっと気の許せるお友達と一緒だったからだね~
楽しかったです(^^)

20150130110029e2d.jpg

生牡蠣やハマグリがたくさんあるのを帰り際に発見。
生牡蠣大好き

通常メニューを見てもおいしそうなのばかりだったし、ここは必ずリピしたいと思います(^^)

あ、ここはバレーパーキングがあるんだけど、9Th Street側の小道の脇にあるので、ちょっと見つけにくいです。
お友達は探し出せなくって他のパーキングに停めていました、というのも9Th Streetは一方通行だしなんかあの辺複雑なんですよね(--;)
ちなみに$5でした。

は~、大満足のランチ、またIsamu LAさんのブログ読んで素敵なお店探してみたいと思います♪
ありがとうございました(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2015/01/30(金) 11:58:30|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる