さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

おうちで宇宙を体験?!宇宙食のアイスクリーム(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
本当に本当に寒いです・・・・。
雨まで降って寒さも増し増し
明日は今年最後の買い出しに行って、手巻き寿司の材料とか買おうと思っていたけど、しゃぶしゃぶとかカキ鍋とか、体が温まるものもいいかもなあ~

さて、昨日はお友達と一緒にサイエンスセンターに行ってきました♪
泊りに来ていた姪っ子ちゃんも、引き続き一緒で~す(^^)

サイエンスセンターに隣接しているローズガーデン。
枯れ木になっているものも多かったけど、ぽつぽつまだ咲いているのもありました。

201412311520017b0.jpg

噴水を眺める子供たち

20141231152000a49.jpg

帰り、ここで虹も見れたよ!

20141231152000af0.jpg

中に入って、お気に入りのKelp Forestへ(^^)
水槽のトンネルや、壁一面の巨大水槽なんかもあって水族館のよう
癒される~

ロブスターやウニもいるよ・・・ふふふ


20141231151949620.jpg

子供が遊べるプレイエリアでもたっぷり遊び、そのあとはここで。
なんて場所だったかな?
砂遊びできて姪っ子はかなり気に入ってました。

サイエンスセンター、やはり冬休み中なだけあって大混雑でした。
エンデバーの観覧も長蛇の列だったので、今の時期に行かれる方はあらかじめオンラインでチケットを購入することを強くおすすめします

http://californiasciencecenter.org/visit/admission/endeavour-reservations
↑こちらから購入できます。

で、帰りに売店に寄って買ったもの♪

2014123115200454d.jpg

宇宙食のアイスクリーム!
もう袋開けちゃっているけどね(^^;)
$3.99でした、味はチョコレートチップを選んだけど他にもストロベリーとかミントチョコ、はたまたアイスクリームサンドイッチなどなど。

2014123115331246e.jpg

開けるとこんな感じ。
既に割れてます。

このままたべま~す

・・・うん、チョコレートチップの味!
そしてなんというかネッチリ感が最後にあるんです、メレンゲっぽい感じかな?!
味は本当にアイスクリームそのまま。
宇宙飛行士さんも、地球を眺めながら宇宙でこれをかじっているのかな・・・

この宇宙食アイスクリーム、ぺけーにゃは面白くって喜んでました、お土産とかにもいいかもね~


日本では、もうすでに大みそかですね(^^)
こちらもあと一時間少しで31日になります。

今年は本当にいろいろな事がありましたが、家族に支えられ、周りに支えられてなんとか乗り越えている最中です。
もちろん楽しい事もたくさんあったし、母のLA訪問、ぺけーにゃのプリ卒業・キンダー入学など大切な思い出もできました。
自分自身の事については、今年やろうと意気込んでいた事のうち半分もできなかったような気がするくらい、本当に自分の事に気をまわせていなかったように思います。
どれもこれも、余裕のある行動、そして計画性がなかった事が敗因かと。。。。(--;)

来年こそはもっと事前にできる準備を怠らず、そして気持ちにも行動にも余裕をもち、自分自身の為の時間ももっと意欲的に増やしていこうと思います。

そしてこのブログを通してたくさんの人とコメント欄などを通して触れ合うことができ、支えられ、励まされ、本当にありがたいことだなあ、、ブログやっていて、良かったなあ、、、。
と、しみじみ・・・。
本当にありがとうございました。

こんなあまり役に立たないなんてことの無いブログですが、今年も見てくださりありがとうございました(^^)
来年も、またぼちぼちやっていこうと思っていますので、さゆ吉、ぺけーにゃ、そしてラテンな旦那共々、またどうぞよろしくお願いいたします

ではでは皆様、どうか良いお年をお迎えくださいませ


↓Click Please!↓
「来年も、よろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/12/31(水) 15:57:58|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロサンゼルスのダウンタウンにアイススケートリンク登場♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
昨日のブログにもちらっと書いたけど、昨日は姪っ子ちゃんも一緒に我が家とスケートに行ってきました。
毎年ぽつぽつと登場するアイススケートリンク、私たちはダウンタウンのパーシングスクエアのリンクへ(^^)

http://holidayicerinkdowntownla.com/
↑Pershing Square Ice Rink

アドミッションが$9(Per Hour)で、スケートシューズのレンタルが$3なので一人$12。
1時間区切りのセッションになっているので私たちは1時~2時のセッションを取る事に。
セッションが終わるごとに全員リンクから出て、そのあと次のセッションを取っている人が一斉にリンクに入る、という感じ。

20141230110253cc5.jpg

ようやく私たちの時間が近づいてきたのでスケートシューズに履き替えて準備万端!
コインロッカーが$2で用意されているんだけど、アドミッションを支払ったときにコインロッカー用のTOKENを一枚もらえました、もしかしたらスケートする人はコインロッカー使わせてもらえる事になっているのかな???
自分たちの荷物や靴をロッカーに入れて、いざリンクへ

20141230110256fc4.jpg

姪っ子ちゃんとぺけーにゃ、壁にしがみついてよろよろです、頑張れ~♪

20141230110303ec5.jpg

旦那も生まれて初めてのスケート、かなり固い感じだったけどなかなか楽しそう(^^)
私は道産子なので小学生の時から休みの日にはお友達とスケート行ったりしていたし、久々に滑ったけど全然大丈夫でした~!
体は覚えているもんですね。スイスイ滑れて楽しかった

姪っ子ちゃんを支えて一緒に滑り、そのあとはぺけーにゃを支えて一緒に滑り、というのを延々繰り返したので疲れたけど二人ともすごい楽しそうだったので私も大満足
ちなみに5、6回は転んだよ~笑
転んでも子供たちはアハハ~!と笑って元気だったし怪我もなく、とにかくハッピー

それに、転ぶと必ず秒でスタッフが飛んでくるのです。
「大丈夫ですか?!」とすぐに聞きに来て手を取って起こしにきてくれます。

2014123011030371c.jpg

優しいお姉さんとぺけーにゃ(^^)

20141230110423463.jpg

一緒に滑ってくれたり・・・

2014123011030357f.jpg

決めポーズ

20141230110350a04.jpg

写真撮影はスタッフさんに頼めば真ん中のいい場所で写真撮ってくれるのでおすすめ

1時間のスケート、子供を支えながらなのでかなりの重労働で、終わった後は足がガックガク
でもいい運動になった、前日にズンバもやってるし、脂肪燃焼たくさんしたかな~

旦那もなかなか楽しかったようで、しかも「一度も転ばなかった」と超得意げでした~
上手に滑れて良かったね

楽しいファミリーサンデーとなりました

ではではみなさん、今日も寒いですが、暖かくして風邪などひかないようお気を付けくださいませ(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/12/30(火) 11:18:36|
  2. ぺけーにゃ5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる