さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

家族だけで静かに過ごしたサンクスギビングと、IKEAでうろちょろ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

サンクスギビングでしたね、我が家は本当はうちに親戚が集まってパーティーする予定をでいたんだけど、事情が事情なだけに、今回はキャンセルをして家族だけで静かに過ごしました。

料理する気力もないし旦那がTOGOしてきたチキン食べながらみんなでアンジェリーナジョリーのマリフィセントを見て、ワイン飲んで、夜はFOXのCause For Pawsというワンコの番組(ワンコの里親探しや、動物保護団体の活動紹介などなど)を見て涙し。
ぺけーにゃは「わんこほしいな~♪」とか言っていたけど私は無理。
もう一生無理かも。


そんなこんなで静か~に過ごしました、ブラックフライデーもネットでお買い物したのみ、ってこれは毎年同じだけど(^^;)
セールのときにモールに行くのが苦手なのです(TT)

というか最近本当に私どこにもいっていなくて本当に引きこもり。
何もやる気がでないし、なんか体もだるいし、なに食べてもおいしくないし。
寝ても覚めても疲れているし。
どうしちゃったんでしょう?

唯一ふらりと一人でIKEAに行ってきました。
カラちゃんの棚を作りたかったんです、遺骨と、あと写真を飾ったりする棚。
でもいいのが無くって結局なんにも買わないで帰ってきてしまった

で、この間家族でまた行ってきましたよIKEAに。

20141130142457e84.jpg

色々見て歩いて、これがいいかな~あれがいいかな~と考えたけど、なかなかいいのが無い~(TT)
ってことでランチ!

ぺけーにゃはキッズミールのチキンとポテト。
旦那はリブ。

20141130143557439.jpg

私はケーキ、トレスレチェスにしたんだけど、おいしくなかった、、、スポンジが硬い
メヒカノの旦那にも食べてもらったけど「これはだめだ~硬いねえ~」と言っていました、残念

で、結局、まな板だけ買って帰ってきました、棚買っていませんw
希望としては、そんなに大きくなく、でも引き出しがついていて中に物を少し入れられるようになっているもの。
写真とか、あと使っていた首輪とかブランケットとかおもちゃとか入れられたらなあ、と思って。

家に帰ってきて、棚を置く場所をメジャーで測ったりしてIKEAやWest Elmのサイトとにらめっこ。
来月にはいいの見つけて買わないとだな、、、。

20141130151829060.jpg


今は私のデスクの上にいらっしゃいます・・ごめんよカラ子


201411301425000e8.jpg

IKEAの帰りに旦那が「靴を買ってあげる」と言い出して(別にほしいとも何もいってない)、マーシャルズに寄って買ってくれたミネトンカ。
これはルームシューズなんだけど、もこもこであったかいし我が家はひんやりフローリングなので助かる、そしてかわい~
ありがたや
モカシンもあったんだけど、足の小さい私にサイズはありませんでした

ちなみに$25くらいでした、安い

20141130142519462.jpg

ぺけーにゃもスケッチャーズのスニーカー買ってもらってました。

2014113014251764e.jpg

光ります、ちゃんとライトのON/OFFボタン付き。
$30くらい。


さて、そろそろ連休もおしまいですね。
明日はどこかにでかけてみようかな~。。。。

では、おやすみなさい(^^)


↓Click Please!↓
「また頑張って$70貯めたぺけーにゃさん、Build A Bearでエルサベアー作るんだそうな。エルサベアー、お値段$58。高いのね~。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/11/30(日) 15:10:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま、と、おかえり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

11月13日、私の誕生日の前日に突然亡くなってしまった我が家のからちゃん。
最初は悲しい気持ちでどうにもならなかったんだけど、少しずつ、しっかり供養して、天国で幸せに走り回ってほしいな、という「悲しいだけじゃない」気持ちになってきました。

最初の数日はぺけーにゃの精神状態がすごく不安定になっていて夜中に大泣きして起きたり、「いやだ、いやだ」と連呼しながら泣いて嘔吐したり、すごく私も心配したんだけど、最近は落ち着いてきて「からちゃんは妖精になったんだよね~♪」と言ったり、少しずついなくなったことを理解しているように思います。

というかまだ10日しかたっていないのですね、びっくりだ。
なんだかもうあの日のことは遠い昔のことのようです。なんでだろ??


ぺけーにゃが、サンクスギビングのクラフトをキンダーで作ってきたんだけど、ターキーの絵の周りに感謝する人の名前を書いていて、そこにカラちゃん名前と一緒に「I MISS YOU」と書いていました。
そうだね、寂しいね。

からちゃんが亡くなって数日後に、こんなものが病院から届きました。

20141126113654153.jpg

からちゃんの足型とお手紙!
感動しました、とくにこれについて説明も聞いてないし料金もとられてません、きっとサービスでやてくれているんだろうな。
素敵です。すごくうれしかった。

20141126111952aea.jpg

名前のスペルに間違いがないことを確認し、自宅のオーブンで焼いて固めます。
大事にしよう。



そういえば、私はからちゃんがいなくなってから「ただいま」と言わなくなりました。
だって家に帰ってもだれもいないから。
前は、しっぽを振って盛大に迎えてくれるカラちゃんがいたけど、もういないんだもの。

ぺけーにゃも、カラちゃんがなくなって数日は言わなかったんだけど、突然言うようになったんです、ドアを開けて誰もいないおうちにむかって「ただいま!」と。
そしてカラちゃんのケージをポンっと叩いてから手を洗いに行くぺけーにゃ。

ああ、そうだな、カラちゃんの魂はきっとここにいるんだよな。

と、ぺけーにゃに気づかされ、それからは私も「ただいま」というようになりました。

そんなからちゃん。

20141126112151de4.jpg

やっと自宅に戻ってきました。
やっと、「おかえり。」と言えました。

おかえり、からちゃん。

↓Click Please!↓
「ちょっとブログお休みしたけど、またぼちぼち書いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/11/26(水) 11:47:32|
  2. わんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる