さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

大好きなCLINIQUE、フリーギフトが豪華すぎて凄い(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

明日はハロウィンなので、ぺけーにゃの学校でも明日ハロウィンイベントが
先生に事前に申し出ていればクラスメートへお菓子を持って行ってOKなので日中お買い物にいって準備をして、クラスメートに渡すTreat Bagを作りました(^^)

20141031083334808.jpg

ずらり♪

20141031083348d09.jpg

PARTY CITYで買ったメモパッドや・・・

2014103108334007d.jpg

お菓子たち(^^)

お菓子は1袋につき2つまで詰めてOK!と言われていたのでチョコレートと、タマリンドのお菓子に。
今思ったけど、日本のお菓子も買って入れればよかったよねえ~。

201410310833495dd.jpg

袋は二種類選んでみた、可愛いわ~

201410310833471f7.jpg

はい、でーきた!
多めに用意しておいたので安心

明日は朝にハロウィンパレードがあって、学校が終わった後、夕方すぎまでまたハロウィンイベントがあるのです。
ホーンテッドハウスとかライブショー、ゲームや出店などなどあるので私もボランティアで参加
アメリカの学校は親がボランティアすることが本当に多いので学校の様子とか見れていいです
どういう風にお友達に接しているのかなあ、とか、どういう子と一緒にいるんだろう、とか、子供に学校での様子を口頭で聞くだけじゃわからない事もあるしね(^^)
楽しみだ~♪


そしてそして。
今日、ぺけーにゃをキンダーにお迎えに行って帰ってきたら私が待っていたものが到着!!!

20141031083415e56.jpg

わ~(^^)♪
私が大好きなクリニークの化粧品が到着
今回オーダーしたのはメイク落とし洗顔と、保湿クリーム。
メイク落としは「Rinse off Foaming Cleanser Mousse」です。

アメリカは日本と違ってふき取りタイプのメイク落としが多い中、これはリンスオフタイプ。
しかも使い心地よし、貴重

保湿クリームは、前にサンプルでもらったのを使ってみたらすごく使い心地が良かったので初めてオーダー。
楽しみ~

(追記: メールでご指摘いただきました。初めてオーダーでは無かったです!
http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/category21-4.html
この記事で紹介していました。すみませんでした)




横に写っているマスカラは、無料で貰ったもの(^^)
後のポーチも無料

で、ポーチの中身は・・・

2014103108342365e.jpg

じゃん
いっぱい入ってます~♪
いつもCLINIQUEは無料のギフトが豪華ですごい

ミニスクラブ、ミニメイクアップリムーバー、口紅(レギュラーサイズ)、ミニ保湿クリーム(今回わたしがオーダーしたものと同じ種類)、アイシャドウとミニマスカラ、そしてアイライナーも。
すごいよね~。

2014103108342391c.jpg

アイシャドウ、あけたらチークも入ってた、うれしいねえ、太っ腹だねえ。

自分が頼んだものよりも無料ギフトの方がテンションあがったかも?!というくらい今回も豪華だったー
満足満足

あと、今まで気づいてなかったんだけどさっきまたクリニークのウェブ見ていたら、アルコールを含んでいないマイルドタイプの化粧水がでていた!
出ていた、というか今までもふつうに出ていたけど私が気づいていなかっただけだと思う(^^;)
これは要チェックや~、次に何かオーダーするとき絶対頼まなきゃ

ちなみに旦那もクリニークのアイクリーム使ってますよ、スクラブもお好きなよう。
私の保湿クリームも強奪されかねないので注意です。。。


は~、お化粧品のお買いものは楽しいし気分良くなりますね
お粉が無くなってしまったからセフォラにもいかなきゃね~。

ではではみなさん、今日も素敵な夜を(^^)
そして楽しいハロウィンを~!!!!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/10/31(金) 10:02:11|
  2. 美容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また行ってしまった究極の冷麺と、美味しいふわふわかき氷♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)
今日は仲良しのはぽねしたさんのおうちにお邪魔してきました♪
もう一人ママ友が息子くんと一緒に来ていたので、はぽねしたさんの息子くんと二人、ボーイズで遊んでいました。
ぺけーにゃはキンダーだし、私は子連れではなかったからぺけーにゃが恋しくなった~、一人で行動するのは身軽だし楽なんだけどやっぱりまだまだくっついていたい~

先日、ママ友と一緒にランチに行きました。
私がFacebookやこのブログでも絶賛していた超絶おいしい冷麺のお店、「行ってみたい~!」とお友達が言ってくれたので一緒に行くことに(^^)

場所はここ。

Hang ari Bajirak Kalgooksoo

3470 W 6th St
Los Angeles, CA 90020
Phone number (213) 388-2326

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-606.html
↑前回のブログ。

20141029131804ade.jpg

お決まりの最初に出てくる麦飯
この麦飯がつるんとしていて本当に美味しいの、もちっとつるっとおいしいんだよねえ~、麦がこんなに美味しいとは知らなかった。
もっとぱさぱさしているものと思っていたから。

201410291318057ed.jpg

お味噌と大根の葉、ごま油をちょっとかけて食べます、あ~幸せ(^^)

201410291318092fe.jpg

これも無料のおかず。なんて贅沢なんだ

201410291318138d5.jpg

私もお友達も冷麺オーダー
いや~今回も本気でおいしかった、とにかく麺がコシがあってつるんつるん!
アルデンテ
スープもだしが効いてておいしいし、もう他の冷麺は食べられないかも~というくらいにおいしい。
お友達も「おいしい!これは本当においしいわ!」と喜んでいたし私も満足

私、ここが好き過ぎて、一人でも行きます
韓国スパに朝一人で行き、その帰りにすっぴんでパジャマみたいな服装のまま、ここで冷麺食べてるのですよ・・・。
このときだけは誰にも会いたくな~いw

これから寒くなってきたら暖かい麺も食べたいな、あさりがたっくさん入ったのがおいしそうなんだよなあ。
いつも他のテーブルをチラ見している私
今度頼んでみよう♪

冷麺食べた後は、これまた私おすすめのおいしいかき氷屋さんに。

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-18.html

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/category18-1.html

↑前回と、前々回のブログ。

ANKO
400 S Western Ave.
Los Angeles, CA 90020
Phone number (213) 926-5936

場所はこちら、ANKOです(^^)

入口を改装中だったのでドリルの音が響き渡っていたけどまあしょうがないね。

201410291318124c3.jpg

私はこれ、チーズ!
初めて頼んでみた♪
チーズケーキみたいでおいしかったよ~
でも、いつもぺけーにゃと一緒に行ってシェアするからいつものノリでレギュラーサイズ頼んだら多かった・・・。
うう、、、あの小さい子め!母は寂しーよっ

201410291318324fa.jpg

お友達はベリーたっぷりのかき氷~♪
さっぱりしていておいしかった~♪とお友達が言っていました、良かった良かった

ちなみにお友達は現在妊娠中(^^)
予定日は1月なのでもうすっかりおなかも大きくなっているんだけど、なにせお友達はとってもスタイルが良いのでゆったりしたセーターとか着ておなかが隠れていたら妊婦さんってわからない!
体重も全然増えてない(赤ちゃんの分だけ程度)と言っていたし、本当にスタイル変わっていなのです、すごいわ~
尊敬する

20141029131829c65.jpg

息子くんも、もうすぐお兄ちゃんになるよ
楽しみだね

元気な赤ちゃん産んでねっ


ではでは、みなさんおやすみなさい~(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/10/29(水) 13:54:02|
  2. コリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる