さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

最近のぺけーにゃさんと、ロサンゼルスでもパナップ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日も暑かった
今日はママ友とおでかけしてきました、新しい趣味を共通で始められそうなのでみんなで盛り上がってます
ぺけーにゃがキンダー行っている間たっぷり時間があるし、趣味があると楽しくていいかも(^^)
この事はまた後日報告します


あと、全然話は飛ぶけど最近本格的に腰痛がやばい。
やばいってもんじゃない、24時間体制で痛いです。
寝ても覚めても痛い。立ち上がるとき、座るとき、立っているとき歩いているとき、もれなくすべての体制が痛いのです。
ここ数年腰痛に悩まされています(TT)痛いよ~(TT)
たぶん去年くらい?かな?あまりにも痛くなって病院行ったとき腰に巻くベルト買ったんだけどそれももう全然だめ。。
また病院行かなきゃかも。。


さてさて。
最近のぺけーにゃさん。

201408311453352f0.jpg

めるちゃんのお世話で毎日大忙しです
私は小さい時こんな風にお人形さんで遊んだ記憶無いので、やっぱり血は繋がっていても別人なのね~、と。
私はお人形さん遊びよりも、外で基地ごっこしたり、虫つかまえたりするほうが好きだったな
お兄ちゃんがいたので、その影響かな?

そして最近のブームはこれ!

20140831145334aae.jpg

パナップ
コリアタウンのギャラリアマーケットで買いました。
懐かしすぎる
おいしい日本の味(^^)
箱入りで、小さいパナップが6個くらいだっけ?入ってます。
小さいからぺけーにゃに丁度いいサイズ。
しかもセールで$2.99だった♪
もっと買えばよかったなあ。。。

すっかり気に入ったようです

20140831145340525.jpg

スマイルパナップも発見


201408311453345d3.jpg

あと、ぺけーにゃカレーライス好きなんだけど、カレーライスの次の日にカレーうどんにしたら、これが大ヒット、カレーライスよりこっちがいい!!!
と言ってばくばく食べまくってました
私も好きだよ、カレーうどん(^^)
カレーにだし入れたりして伸ばしてうどん投入するだけで簡単だしね

と、まあそんなこんなでぺけーにゃさん元気にやってます
また連休明けのキンダー、泣きそうだけどまあ仕方ないか
学校内で楽しんでてくれていれば、朝は泣いてもいいかな

ではではみなさん、素敵な連休を~(^^)♪

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/08/31(日) 15:29:04|
  2. ぺけーにゃ5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本のおいしい~シュークリーム♪@Beard papa's

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます(^^)
今日も涙目で登校したぺけーにゃ
朝寂しそうにしても、お迎えに行ったら笑顔で「楽しかった~!!!!」と言って学校の事たくさん報告してくれるんだけど、寝て起きて次の日になったらケロッとその楽しかったことを忘れてしまうようで、「マミーがいい・・・。マミーがいい・・・。」とまたすっかり縮こまってしまうのです

全然大丈夫な時もあるんだけどね~、でもまあこれはぺけーにゃの性格もあるのかな
ぺけーにゃは基本的に控えめでおとなしく、慣れるのにちょっと時間がかかる子だから仕方がないのかも。
慣れちゃえばハイパーガールになるんだけどね笑

さてさて。
この間ママ友がおうちにお茶しに来てくれました(^^)
お互い子供がキンダーに行っているから日中ひまだよね~、とぼやきながら。笑

6334374_2101414529_211large.jpg

お茶はお友達が持ってくることになっていたので私はお菓子用意しておきました、ビアードパパのシュークリーム
大好き~~~~~~

6334374_2101414528_154large.jpg

全部オリジナルのバニラシューです。
クッキーの生地も好きだけどね(^^)

6334374_2101414526_67large.jpg

日本にいるときから大好きだったビアードパパ、ロサンゼルスでも気軽に食べられるからほんと嬉しい♪

6334374_2101414525_202large.jpg

たっぷりのクリームにバニラビーンズが入っていて香りもいいよね

は~、それにしても本当に日中一人の時間が長い。。。
みんなに言われるんだけど、キンダーで8時から3時15分は、長い!
しかもぺけーにゃはキンダーで朝ごはんを食べたいというので7時半に送ります。
お友達と食べるのがいいみたい。

それにしても長いよね・・・・。
うちはもう初日の大泣き以来アフタースクールは行かせてないんだけど、アフタースクールにステイする子は最長6時まで学校にいる事になるからね・・・。

今日はぺけーにゃをキンダーに送り、そのままランドリーへ。
ウォッシャーを回している間に近くのベーカリーでサンドイッチとコーヒー買って一人で朝ごはん・・・・
あまりにも寂しいから旦那とテレビ電話しながら食べた。笑

で、洗濯終わって帰ってきてカラちゃん相手に延々おしゃべり。
からちゃんに対して「ねー、これどうかな?」「あはは、今の面白かったよね!」とか言ってます、私、重症だな

一人でいるのも一人で出かけたりするのも気楽で好きなんだけどね。
寂しがりやの一人好き、ですな。


でも!!!!
あと2週間したら日本から母が遊びにやってきまーーーす!!!!
わ~い嬉しい
本当に本当に楽しみです、今回は前回LAに来たときのように遠出する予定は無しです
ぺけーにゃも学校があるしね
なので、近郊で楽しく過ごしたいとおもいます

ではではみなさん、素敵な連休をお過ごしください!!!

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/08/30(土) 03:46:54|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる