さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

お友達家族と合同プール&BBQパーティー(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今日は夕方からカラちゃん連れて家族でまたまたパンパシフィックパークに行ってきました。
フリスビーとキャッチボール、そのあとぺけーにゃの提案で鬼ごっこして走り回って本当にくったくたになった

「なんか疲れてぼーっとしてきた」と言ったら旦那が「え?!倒れる?!大丈夫?!」とすごい心配してましたw
いえいえ倒れません、単なる運動不足なだけ!
あ~あ、ジムで走ったりしているけどやっぱり毎日ってわけじゃないし、体衰えているよね(TT)

あ、そうそう今日は午前中にヘアカットしたんですよ
いつもおうちまで来てもらっています、助かる~♪♪
カラちゃんはまた吠えまくってたけど
ううう。。。

今回は10センチちょっと切ったんです、久々にばっさり切ってすごくさっぱりだ
いつも大満足で~す♪


さてさて、題名の通り、昨日はお友達家族と合同でプール&BBQパーティーしました~!
久々にバレーまでいってきました

6334374_2093452486_25large.jpg

さっそくお友達と息子君がお水遊び開始!
お庭にプールがあるって本当にいいなあ、私もアメリカに一軒家購入の夢が膨らむ

6334374_2093452484_210large.jpg

お肉もジュージュー焼きました、我が家からは旦那の知り合いのお肉業者さんから購入した真空パックになっているニューヨークステーキなどを持参♪
おいしかった~

お友達家族からのお肉や野菜もおいしすぎて何回もおかわりして食べたよ、ズッキーニが美味しくって美味しくって感動!
これから我が家のBBQにも必ずズッキーニ登場することになりそうです

6334374_2093452464_91large.jpg

旦那軍団もプールで子供たちとたくさん遊んでいたよ~!

6334374_2093452463_194large.jpg


6334374_2093452454_68large.jpg

泳ぎの練習中??
と言いたいところだけど、旦那は泳げませんのでぺけーにゃへの泳ぎのアドバイスが非常に曖昧。w

ぺけ「パパやってみて~」「パパ泳いで~」
と言われても、

パパ「いや無理

と完全拒否。

でもメヒコにいたころ(子供のころ)は川ですいすい泳いでいたんだって、自分でもなんで泳げなくなったのか全然わからない~と言っていました。
昔泳げたなら、ちょっと練習すればまた泳げるようになりそうだよね、私も昔はクロール泳げたのに今全然だめだめだけど、きっと練習すればイケるはず。。。。。(た、たぶん・・・。)
ジムでもプール入るけど、プールの中でウォーキングする事ばっかりだもんなあ。
今度真剣に頑張ってみようかな

6334374_2093452483_160large.jpg

たくさん食べてたくさん泳いでほんと楽しかった~!!
私もガッツリプールで楽しんだから、気持ちよかったしすごくいい運動になりました

夏はやっぱりプールにBBQですね♪

と、楽しい週末になりました!!
ではではみなさん、素敵な夜を(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/07/29(火) 15:10:56|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとこ達と一緒に水遊び♪おいしいおにぎりが好きなのは世界共通?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは~(^^)
今日はぺけーにゃと一緒に、お友達の協力などもあってたくさん貯まったペットボトルや空き缶などをリサイクルに持っていきました♪
リサイクルのおじちゃんにも顔を覚えられたよ笑
もうすでにぺけーにゃの貯金箱(くつ箱だけど。笑)は90ドル超えているんだけど、100ドルのエルサのお城を買うにはもうちょっとだね、たぶん来月には買えるかな??
頑張れ~

さてさて~、昨日はいとこたちに誘われてまたまたGrand Parkに行ってきたよ

2014072604104833d.jpg


昨日は暑かったから本当に水遊び日和、楽しそうにびしょ濡れになりながら走り回っていました(^^)

で、私と義姉はぺらぺらおしゃべり大会w
絶対に旦那には聞かれてはならない話、たくさんしました!!!!爆

そしてなんとなんと、偶然お友達親子に遭遇

20140726041038b27.jpg

ぺけーにゃ嬉しい

みんなで遊んだよ、楽しかったね(^^)

20140726040955a05.jpg

おにぎり休憩中
アメリカ生まれ、両親はメキシコ人の甥っ子ですが、日本食結構食べてくれるんです、おにぎりもぱくぱく食べていたよ、やっぱ疲れた体にはおいしいおにぎりだよね
甥っ子はやきそばと巻き寿司なんかも好きです。

2014072604112494a.jpg

ブログを見て、母が追加でたくさん送ってくれたふりかけ~♪
この味は初だったかな、でも私これめちゃめちゃ好み、なんせ梅が大好きなもんでこれはドンピシャでした
ママありがとね~

201407260412062d4.jpg

あ、あと母が送ってくれたキティーちゃんのジップロックに日本のお菓子を詰めて甥っ子たちにもあげたら大喜びだった
甥っ子たちはとにかくちょこあんぱんんに感激したみたい、日本のお菓子ってほんとおいしいよね
ちなみに、外人に必ず大ヒットする日本のお菓子は「たけのこの里」です、みんな感激してくれますよ~~

と、こんな感じで楽しく過ごしています♪
週末も晴れるといいですね(^^)

ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/07/26(土) 04:35:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (131)
お出かけ (123)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (349)
日本食 (61)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (73)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (2)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる