さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

メキシコの勝利を祈っておうちでタマレス作りました~(^^)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

いや~今日のブラジル対チリ、すごかったですね!
開催国でホームのブラジル、まさかの大苦戦、、というよりも、チリの大健闘でした!
まさかPKに行くとはね・・・。。

ネイマールが惜しいところで決められない場面が相当あってすごくもったいなかったし、チリも延長戦の最後ぎりっぎりで決定的なところでポストに当たって決まらず、というのもあったしハラハラドキドキの連続でした!

チリはパス回しがとにかく上手でスピードもあったしとても組織的なゲーム運びをしていました、ゴール前でも冷静に、いいところにパスを出すんだよね~
そしてチリのGKはバルセロナのGKなんですね、やはり上手かった
何度も死守していましたね、すごい。

あとハルクの疑惑のハンドゴール、、
私は試合後のスローモーションとか見ていないからなんとも言えないけど、あれは本当にハンドだったの~!??
本人も相当ショック受けていたよね(TT)
スローモーションとかチェックしてみなきゃ!

PKは心臓が飛び出るほどドキドキしたけど、ブラジルの勝利!!!!!
絶対ネイマール危ないよ、ネイマールはずしちゃうよ~~~!!!とドキドキしたけど、しっかり決めましたね。
そして誰がガンバったって、GKですよ!まさか2本も止めるとは、、、。 そういやブラジルのGKは、スペイン語の実況でバズライトイヤーって呼ばれていたけど確かに似てる。笑

どちらが勝っても負けてもおかしくない互角の戦いでした、チリがここで去ってしまうのは本当にもったいないし悲しいけど、面白い試合が見れて本当によかった!
両チームともお疲れ様でした(^^)楽しい試合を見せてくれてありがとう~

そしてそして・・・。
明日はついに!
メキシコ戦!
メキシコ対オランダです。

ノリノリのオランダが対戦相手です、スペイン戦5-1で勝利、オーストラリア戦3-2で勝利、チリ戦2-0で勝利と三連勝しています。

ロッベンのカウンター攻撃に要注意しつつ、なんとかメキシコ勝ってほしいです!
がんばれ~!!!!

ってなわけで(?)、メキシコの勝利を祈ってタマレス作ってみました♪
今日はほぼ一日中旦那のお兄ちゃんの用事に付き合わされて外出していたので私はぐったりだったんだけど、それでも作ると決めていたので作りましたよ(^^)

6334374_2086075611_32large.jpg

トルティーヤの素でもあるとうもろこしの粉、MASECAと、ラード。
ラードなんて初めて買ったかも、前タマレス作ったときは、マサプレパラードというもうすでに材料が混ぜてあるものを買ったんだよね

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
↑前回のタマレス作りの様子はこちら♪

でも今回は初めて自分でマセカから作ってみました♪

6334374_2086075609_223large.jpg

まずはフィリングの鶏肉をぐらぐら茹でて、そろそろ茹で上がるかな~というくらいから作りはじめます。
というのも、鶏肉の茹で汁が必要なので茹で上がるのを待たないといけないんです。
もしフィリングがポークならポークの茹で汁、ビーフならビーフの茹で汁を使用。

もちろん市販のチキンブロスとかでもOKだと思うけど私はトラディショナルな作り方に沿って茹で汁で作ってみました。

ボールにマセカを2カップ、ラードを3分の2カップ、鶏の茹で汁おたまに4~5杯、塩少々を入れて混ぜていきます。
ラードは冷蔵庫に入れておくと硬くなり混ぜにくくなってしまうから、小さいボールにラードと熱い鶏の茹で汁をちょっと入れてやわらかくしてからマセカと混ぜるといいです。

6334374_2086075608_56large.jpg

もうちょっと茹で汁が必要かな~と思ったら足します。
スポンジみたいにふわふわなやわらかさになるようにしていきます。
え~、こんなにラードを入れるのか、、、とびっくりするんだけど、ラードや茹で汁(水分)が足りないと出来上がりがぱさぱさになってしまうので分量は減らさずに・・・。

6334374_2086075605_121large.jpg

コーンハスクはお湯に入れて柔らかくしておきます。
サルサベルデも作って、茹でた鶏肉はほぐしておきます。

6334374_2086075603_103large.jpg

コーンハスクの上に作ったタマレスの生地を乗せて、チキン、サルサベルデも乗せて包みます。

私ここで、「あれ?サルサベルデの上にも生地乗せるべき?どうだったけ?」と悩む
結局乗せなかったんだけど、う~ん、乗せるべきだったのかも。。。(--;)

6334374_2086075602_192large.jpg

こんな感じでじゃんじゃん作っていきますよ~♪
前はキャンディーみたいに端をコーンハスクの紐で結んで包んだけど今回は端を折って包みました。

6334374_2086075600_103large.jpg

これをタマレス用の蒸し器に入れて蒸すこと2時間。
ひたすら待ちます。

で、二時間後、できあがり~!

6334374_2086075598_117large.jpg

味見
うん、おいしい!

でもなんか塩気が足りない!笑

もっと生地に塩を入れるべきだったのかも?
それか鳥の茹で汁にコンソメとかちょっと混ぜるべきだった???
あと、こうやって見た感じ、やぱり上にも生地乗せるべきだったよね、乗せるというよりも生地で包み込む感じかな?
反省~(TT)

う~ん、まだ納得できるタマレスが作れません、まだまだ修行が足らんのう

まだマセカは大量にあるし、ラードもある、コーンハスクなんて100人分ですか?っていうくらいあるし(笑)、また作って練習しよう


とにかく、メキシコを明日精いっぱい応援しようと思います、がんばれメヒコ~!!!
ではみなさん、おやすみなさい(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/06/29(日) 12:41:10|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

California Disneyland AdventureとPark その2~パークに移動してPixie Hollowへ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

続きです。
アドベンチャーからパークに移動してきました。
やっぱりぺけーにゃはFantasyLandに行かなきゃ気が済まないらしい笑

6334374_2080853496_215large.jpg

まずは、前回乗りたいと思って結局乗れなかったStoryBook Land Canal Boatsです。
30分ちょっと待ったかな?

6334374_2080853493_122large.jpg

前回乗った、Casey Jr. Circus Trainの下をボートで通って行きます(^^)

6334374_2080853494_236large.jpg

Casey Jr. Circus Trainが上を通って行くのが見える♪

6334374_2080853492_37large.jpg

ディズニーの映画に出てくる街やお城がミニチュアでたくさん見られます、とってもかわいくてぺけーにゃも嬉しそうだったよ♪

そしてそのあとは、ティンカーベルに会うために1時間半Pixie Hollowで並びました~・・・。
ここでも並ぶのか、、、と思ったんだけど、エルサとアナの3時間半よりはマシ

20140628122125626.jpg

Pixie Hollowは、FantasyLand内にあり、番号「39」番です。

6334374_2080853488_92large.jpg

6334374_2080853490_147large.jpg

後に並んでいた子と仲良くなったよ、ちょうどその子がアナのCorronationドレスを着ていたので、二人で姉妹ごっこしていました
テキサス(だったかな、、、どこだっけ、、、記憶が。。爆)から来ていた家族で、エルサのものは本当に何もないね!とびっくりしていました、でもエルサじゃなくってアナがお気に入りで、BBBでちょうどアナのCorronationドレスを見つけ、迷わず即購入して着替えたんだって
アナの冬のコスは長袖だし暑いけどこのCorronationドレスは半そでだし夏にもいいよね(^^)
私もすごくかわいいと思うんだけど、ぺけーにゃは「いらない」と言うんです・・・。
エルサのCorronationドレスがほしいからそれまで待つんだとか。
エルサのCorronationドレスが発売されたら、また母はあのエルサドレス紛争に突撃しなきゃならんのだろうな・・・。
がんばろっ・・・

6334374_2080853489_241large.jpg

可愛いエルサとアナ

6334374_2080853485_108large.jpg

まずは黄色いフェアリーさんと

6334374_2080853479_66large2.jpg

そしてティンカーベル♪ちょっとムチムチしてますが(笑)、凄くかわいかった~!!!
なんだろう、オーラがあるんだよねえみなさん
素敵でした

は~、ぺけーにゃのサイン帳もサインたっぷりになってきましたよ(^^)♪

そしてこの後は見たいショーの時間が近づいてきていたのでまたもやアドベンチャーに移動です。

続きます(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/06/28(土) 12:27:03|
  2. California Disneyland Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる