さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

マルちゃん正麺すごい!お友達の家で食べた、美味しすぎる冷やし中華

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます~!!

昨日は、午前中はくもり空だったけどそのあと晴れましたねえ♪
今日も、今はまだ肌寒くってくもり空だけどこの後晴れそうな雰囲気。

もう夜ご飯の準備もしたからラクラクだ~(^^)
今日は昨日煮ておいたチキンを使ってチキンスープです。
昨日、半分のチキンをエンチラーダに使ったんだけど、スープとチキン半分は残しておいたのです。
チキンをほぐして骨を取り、鍋に水をちょっと足して、ほぐしたチキンと切った野菜とかじゃんじゃん入れて煮込む。味付けする。終わり。
ラクラクだわ~~。

今日はプリで朝30分だけボランティア。
もっと長くいたかったけどカラちゃんの病院の予約があったから急いで向かいました~!
予約していた時間ぴったりにちゃんと見てもらえ、お薬もらって15分くらいで帰宅。早い!
前、耳をかきむしっちゃっていたところが良くなっていたんだけどまた爪でひっかいてしまったようで血が出て皮膚も赤くただれて熱をもっているんです。。。。
早くよくなるといいね~(><)

さてさて。

もうかれこれ二か月も前の事なんだけど、このブログにもとってもたくさん出てくるはぽねしたさんのおうちに行った時の事(^^)

ぺけーにゃのプリが終わってからお昼にはぽねしたさんのおうちに行ったんだけど、おひるごはんを作っていてくれました♪

201404240211318f3.jpg

じゃーーん!
冷やし中華!!!
私冷やし中華大好き~
私はそのままの姿(?)のタマゴを食べないので卵抜きにしてくれていました、ありがとう

で、これが超超美味しかったのです♪
はぽねしたさんによると、麺に秘密があって・・・・

main_140324.jpg

この「マルちゃん正麺」というのを使っているんだって
日本でも大人気で売れまくっているみたいですね、これ、つるっつるしこしこでインスタントとは思えないです。
本当においしい~

でも私、、、肝心の麺がきちんと映っている写真が無い
がーーん。。。。

201404240211431ae.jpg

ぺけーにゃの(^^)

20140424021140052.jpg

私は春雨サラダを作っていったよ~、おいし~!と言ってもらえてよかった


2014042402193414b.jpg

ぺけーにゃと、はぽねしたさんの息子ちゃん
兄弟みたいだよ

いっぱいおしゃべりできて楽しかった
また遊びましょ


は~、マルちゃん正麺また食べたいな
私も冷やし中華作って食べたい~!!!


ではでは、みなさん今日も良い一日を(^^)



↓Click Please!↓
「タイのヌードルもおいしいよね、というかタイ料理食べたい~!!!!!!」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/04/24(木) 02:35:54|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコとぺけーにゃ(^^)そして洗車大好きなわが子。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

おはようございます~(^^)

今朝は涼しいですねえ。なんだか雨が降りそうなくもり空。

誕生日会に雨が降りやしないかハラハラどきどきだわ。。。。
今のところ、誕生日会の日の天気予報は晴れなんだけどLAの天気予報ってすごいはずれるからな、、、、と心配性な私はびくびくです。
もしももしも、雨が降ったら、一週間延期かな~????(><)



我が家のカラちゃん、あんなに小さかったのにもうすぐ9か月!
かなり大きくなったよ~(^^)

photo (619)

我が家に来た当初の写真。まだ生後8週

photo (665)


ちっこい!
それにやっぱり顔つきがベビーだね

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-entry-448.html
↑1400ドル大事件とかもあり、大変な事ももちろんあるけども。。。。(TT)

でもやっぱ可愛いですね
あ、↑1400ドル事件の後、ちゃんとカラちゃん用のカーシート買いました!

2014042302091385e.jpg

こんな感じです、中にフックがついていて、首輪にカチャっとかけられるようになっているから飛び出したりできないようになってます。

昨日の誕生日会の公園の偵察、カラちゃんも一緒に行ったよ。
公園でボール遊びしました。

2014042302090058f.jpg

「あ~今日もボール拾い、疲れたわ~!」

201404230209097f8.jpg

「てへ!

吠えるのもだいぶ収まってきたし、昨日は公園で出会ったわんこと仲良くくんくん匂いかぎあっていたよ笑

そしてそのあと小さい子が6人くらい、「触ってもいい~?!?」とダッシュで来たんだけど、子供の大きな声とか走ってくる人の足音が怖いカラちゃん、「あ!吠えるかも!」と思って一瞬ひやっとしたけど吠えずにおとなし~くなでなでされていました。


成長したわ

でもやっぱりまだ苦手なのが、おうちへの訪問者
ピンポーンと鳴ると、とにかく狂ったように吠える~
人が来た時も、泣きながら吠える(TT)
大丈夫だよ~!お友達だよ~!と言ってはいるんだけど、一旦吠えはじめてしまうとまったく聞く耳持たずです。
それでも訓練の成果で前よりはましになってきたし、辛抱強く言い聞かせるしかないかな??


あと、おととい動物園に行った日の夕方に旦那が私の大事な本田しび子さんを洗ってくれましたよ~(^^)

2014042302345338b.jpg

というのも。。。。
うちのアパートの駐車場が水漏れ?していて、その水が私の車のフロントガラスにいつもぽたっ、ぽたっと落ちているんです。
しかもその水ってアスファルトか何かが含まれているらしく、全然とれない
しろ~く後が残ってしまうんです。

カーウォッシュにもっていくと、WAXしないととれない、と言われるので毎回$50プラスTIPのお支払い。
$50のカーウォッシュはとってもきれいにしてもらえるしいいんだけど、さすがに月に何度もってことになると出費がかさむし、たまに旦那がAutozoneで自分で買ってきたWAXで洗車してくれるのです。
これまた綺麗になりますよ

20140423023456495.jpg

そしてこのお方、洗車大好きでぴっかぴかに磨き上げてくれます笑
たのしそ~www

私も日本にいたときはいつも自分で洗車してWAXかけていました、楽しいんだよね結構(^^)
カーウォッシュでやってもらうのもラクでいいけど、自分で時間かけてやるのもいいよね。

さてさて、そろそろぺけーにゃのプリのお迎えの準備します~♪

今日も素敵な一日を!!!



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/04/23(水) 02:48:52|
  2. ぺけーにゃ4歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる