さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

冷やし山菜なめこそばが美味しい@NIJIYA market

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

今日は、ぺけーにゃのお誕生日会に必要なた~~~~~~~っくさんのFROZENパーティーグッズをゲットしてきました!
どこのお店でもすべてSOLD OUTだったのに、お皿もコップも風船もピニャータもその他飾りなどなどほぼすべてそろえました♪
ダウンタウンの問屋街ありますよね、そのはずれにパーティー用品の問屋がたくさん並んだ場所があるんです、そこに今日旦那が連れて行ってくれたのです
OlympicとCentralの交差点のところにずら~っとお店があります。

FROZEN、ちゃんと買えてほっとした~、しかも安かった
ピニャータとか超巨大なのに$14!Party Cityで同じの買ったらたぶん倍以上だね。。。。
どでかい袋に詰まったお菓子も買ったので、家に帰ってからぺけーにゃと一緒にピニャータの中に詰め詰め

みなさんも、パーティー用品買うときはぜひ行って見てください♪
FROZENのものも結構あったので、見つけられない~(><)!!と嘆いているママさんパパさんも、是非~!

あとは、ドレスだ~。。AMAZONであったけど、$170くらい?????
低下$50くらいなのに~(TT)
でもレビューとか見たら、$500や$700で購入している人も。。。
す、、すごい。。。
もう$170なら買ってしまおうかな、、と思ってます、どうだろう????
もうちょっと値段下がるまで待つべき?!

悩みますねえ~。。。


さてさて(^^)
今夜も前置き長くなりましたが、題名のとおり山菜なめこそばです♪

ニジヤで買い物したときに生そばを買おうというのは決めていて、ふつうにざるそばで食べようと思っていたんだけど、山菜なめこがあるではないですか!!!
買わないわけにはいきません!!!!

20140327134002adb.jpg

でーん
両方とも、$4.99くらいだったはず。
レシート捨ててしまった。。。すみません(TT)

ニジヤの生そば、結構おいしいからちょこちょこ買ってます。
つゆもついてくるし♪
固めに茹でて食べるのが私は好き~

20140327134007306.jpg

ぶっかけで食べましたよ!
上に鰹節も乗せて。

あ~~~~幸せ

ぺけーにゃももりもり食べていました。よかった

ニジヤには、なめこ山菜のほかに、山菜のみも売られていましたよ!
あと、ニジヤの生麺は、そばのほかにラーメンも出ています。
ラーメンも、おいしいですよ


あ、そうそう。
全然話かわるんですけど、ここ3か月くらいず~っとカラちゃんの抜け毛がすごくって、家じゅう抜け毛だらけ、カウチはもちろん、床も抜け毛、私たちの服も抜け毛だらけで一日に何度もクイックルワイパー的なもので床の抜け毛を掃除したり、カラちゃんのブラッシングもしっかりしていたんだけど、もう湧いて出てくるかのようなものすんごい抜け毛。

いやー、どのくらいこの抜け毛は続くんだ!?
と思っていたんだけど、たぶん1~2週間くらい前からピタ!っと抜け毛がなくなりました
こんなにいきなりなくなるものなの???というくらいにぴったりと。
抱っこしてもぜーんぜん毛が服につかないわーい♪

2014032811370972d.jpg

お風呂上りにされるがままのカラ子さん。
ETみたいでかわええのう

ではではみなさん、おやすみなさい(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/03/31(月) 14:12:27|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店から並んで食べたおいし~お刺身定食♪@鮨元

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)♪
久々のブログ更新となりました~!

脂肪燃焼ダイエット終わったからといって食っちゃ寝食っちゃ寝してるわけではないですよ!!
ちゃんと今日もジムで走ってきました
今日は時間あったから、30分歩いて、30分走って、筋トレ30分、サウナ30分の計2時間でした。
普段は合計1時間くらいかなあ。
でも30分走っておしまいのときもある。
間違っても絶対1時間走ろうだとか、絶対毎日ジムに行くのだ!とか思わないようにするのがさゆ吉流ゆるゆる長続きさせようダイエットです。

でも、その甲斐あってか??? レモネード断食で4キロ、脂肪燃焼ダイエットで2キロ、計6キロ痩せて、まだ1グラムも戻っていないのです!
食事も3食きちんととっているのに、ブラボーです。
野菜中心、間食ゼロ、砂糖ゼロで過ごしています。
体調すこぶる良いです(^^)

私はチョコ好きなんだけど今は砂糖絶ちをしているので甘いものがほしい時にはデーツを
頑張って筋トレ、やウォーキング、ジョグをしてこのたるんたる~ん、ぼよんぼよ~んなゆるキャラ系な体とおさらばするぞー!


さて、いっつも前置き長いんだけどやっと本題です。
そうですお寿司です♪

先週、仲良しのはぽねしたさんの紹介で新しいお友達、Kさんとと会うことができました~!
Kさんも、私たちと同じラテン妻なのです
そして、私のブログも見てくれているそうなのです、うふふ~今も見ているかしら?笑

Mさんとはぽねしたさんとランチに行こう♪ということになり、行ってきました、みんな大好き鮨元です(^^)

422 E 2nd St
(At S Central Ave)
los-angeles, CA 90012
Tel: (213) 617-0552

2014032713385457d.jpg

開店から並んで入りました、私とMさんは、お刺身定食♪
最初にお味噌汁とお漬物あとお豆腐。
おしいよ~(^^)
脂肪燃焼スープダイエット終了した次の日だったので、お豆腐とかお味噌汁とかすっごい久々でおいしかった~。

20140327133910317.jpg

来た~
これで$15なのです!
ぺけーにゃとシェアして食べました(^^)
お、おいしすぎる。。。。。

20140327133913238.jpg

白ごはんもつくんだけど、山盛り。。。。しかもお茶碗というか、どんぶり?!
私は3口くらい食べたけど、やっぱり白米は甘くておいしい

20140327133916a92.jpg

はぽねしたさんは、ちらし寿司!
これもかなりおいしそう~!!!!!
私も次はちらし寿司にしたいかも~♪と心揺さぶられました

20140330144532f6e.jpg

お寿司の後はスタバへ。
私は相変わらずディキャフのブラックコーヒー。

いや~、楽しかった
笑える話ばかりで、お互いの「ここが変だよメキシカン」話で盛り上がりました笑
でもやっぱりなんだかんだ言ってもみんな好きなんです、メヒコが~
あ~~楽しかった、また集まらないとです!

こうやって素敵な出会いがあるのもブログのおかげ。
これからもブログ、続けて行こう(^^)


あ!そういえば地震ありましたね、ロサンゼルス。

でもね。。。

私、全く気付かなかったのですよ。。。
シャワーに入ってまして。。。
しかも頭からシャワーがんがん浴びながら目を閉じて熱唱していて、本当にちっとも揺れを感じなかったんです。
どんだけのりのりだったんだろう?!
もう信じられない・・・。
お風呂場で滑って転ばなくてよかったです(;;)

今夜はなんともないといいですね。

ではではみなさん、おやすみなさい(^^)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/03/30(日) 15:11:42|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (126)
お出かけ (118)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (342)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる