さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

最近のことなど。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは(^^)

最近ちょっとばたばたしていてブログもFBも全然手つかずでした・・。。
自分のばたばたに加えて、シンクがいきなり詰まってパイプ交換することになったり(やっと今日やってもらえた)
、バスルームの換気扇と電気のスイッチが動かなくなってスイッチ自体を交換してもらったり。

そして、タックスリターンの時期ですね。
今年こそ自分でやろう!と思ったんだけど申請するものが今回かなり多くて、結局H&Rブロックでやってもらうことに~(^^;)
いつかは自分でちゃっちゃっちゃ~とやりたいけどねえ・・・。

学生時代は無縁だったけど、私も結婚してからは毎年旦那と一緒にタックスリターンをするように。
今年も早め早めに終わらせて、すっきりさせよ~♪

さてさて。
最近のぺけーにゃさんの様子。
ちょっと風邪ひいたりしたけどすぐ元気になりました前は、またいつ痙攣おきるやら~?!?!と思ってびくびくだったけど、もう痙攣がおきることもなくなって、そして前みたいな40度超えの熱も出なくなりました
やっぱり当時ドクターに言われていた「5、6歳までには治まると思う。」の言葉通りでした。
よかったよかった

そんなぺけーにゃさん、先月くらいから、もうすでに誕生日パーティーの構成を練り始めました。笑
ちなみに誕生日は5月。
まだまだ先ですぞーーー!!!

でも、構成練るのってなかなか楽しくって、私も一緒になって考えてますwww
テーマはもちろん大好きな「FROZEN」で、3段ケーキにFROZENのキャラクターを乗せて、バルーンもたくさん、飾りもたっぷり、料理はバフェ形式で、デザートコーナーも充実させる、(たぶんベガスのバフェみたいのをイメージしてるはず。。。。む、、、無理よ・・・・。。。)そしてパーティーにはFROZENのクイーンELSAやANAも招待するんだとか・・・・。

で、場所は公園で、みんなで走り回って遊ぶんだって~(^^)

楽しそうね

fgvfghjkjhgb.jpg

紙がぐちゃぐちゃになってるけど、これが計画表!

たくさんのバルーン、そしてその下にはテーブルがあって、私たち家族が座ってるの?犬は、カラちゃん?
と思ったら、これはFROZENの登場人物たちで、犬に見えるのはSVANという、これまたFROZENに出てくるトナカイ君でした。爆

色々と飾りなど手づくりしなきゃならないっぽいので早めに構成を練り始めて正解だったかも???いっぺんにやるのは大変だしね。。。(--;)



それにしても、最近お絵かきのスキルが結構上がってきた気がします。

nbvfghbvgh.jpg

ドクターが、ぺけーにゃの身長を測っているところ。

将来はドクターになる!と一時期言っていたけど、最近は「ちっちゃい動物のドクター」になりたいんだって。
でっかい動物は、「ちょっとだめ・・・。」だそう

jhgfghjn.jpg

これは、プリンセスぺけーにゃ

ikjhyujhh.jpg

これはロボット。

今年で5歳だし、自分ひとりでできることも本当に増えてきて毎日驚かされています。

今日は、目の前にふとあった「84」という数字を「エイリーフォー」と読めていたし(今までは、エイト フォーとか、別々の数字として読んでた)、毎日読めるひらがなも増えてきていて、成長にびっくり。

hrtgfgs.jpg

こういう謎なこともしてるけど。



これなんでしょ???
ていうかぺけーにゃは、何かを吊り下げるのが大好きなのです。
なんでも吊り下げようとするのです。
おもちゃもペンも、袋とか、なんでも紐で結んで、どこかに吊り下げようとするんですよね。
ぺけーにゃ曰く、「デコレーション」なんだそうだけど、ちゃんと後片付けはしてよね~。。。。

あ、カラちゃんも元気です(^^)

ygvthj.jpg

「みゃーーーーーー!」
と鳴きます・・・。
カラちゃん、猫になったの????

ftygyuhjk.jpg

「ちがうちがうー犬だよ!」

juhgyujhj.jpg

「チラっ・・・・・・・」

gvhhgujhgj.jpg

「みゃおーーーん ぺろーーーん」




・・・・やっぱ猫だわ。




と、こんな感じでみんな元気にやってます♪
旦那もいつもどおり元気です♪

あんまりまとまりない記事になってしまいましたが、今日はこの辺で(^^)


おやすみなさい★


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね
あ~~~~、Francesのミルフィーユ食べたい~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/01/31(金) 14:43:56|
  2. ぺけーにゃ4歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOFU HOUSEのスンドゥブセットがスーパーで買える(^^)♪リピート決定!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)

今日も快晴!
確かおとといくらいに曇っていて昼間に一瞬だけ雨が降ったんです。
あ、しばらく降るのかな~?と思ったら本当に一瞬だけで、そのあとは降らなかったんだけど。
ロサンゼルス、今季は冬がなかったように感じます~(^^;)


さて、最近私がコリアンスーパーに行ったら大量まとめ買いするもの。
それはこちら~!


6334374_2044203481_37large.jpg

BCD TOFU HOUSEのスンドゥブセット
お値段、私はセールで買ったので$1.69でした、でも通常価格でも$2ちょいのはず。
ていうか私が買い始めたときからずっとセール価格で買えてます、発売したばかりだからかな???

あのTOFU HOUSEのスンドゥブがおうちで簡単に食べられるなんて、こんな素敵なセット無いよ~♪と、舞い上がっていつも買いまくっています。笑

6334374_2044203480_19large.jpg

中には豆腐とソースが。

豆腐も入っているっていうところが本当に便利。

6334374_2044203479_123large.jpg

鍋にお水を入れて、豆腐を入れて、野菜などの具を入れて、ソースを入れて煮るだけでOK!

きのこやねぎ、刻んだキムチ、あとは豚肉でもあさりでもえびでもなんでもお好きなものを、ぽんぽんぽーんと投入(^^)

辛さは三種類あって、マイルド、ミディアム、ホット。
私はいつもミディアムで旦那はいつもホット。
ホットは本当に辛い
でも辛いの好きな人にはたまらいないと思います

で、気を付けたいのが水の量。
作り方を見ると、すごい水の量少ないんです。
え、こんなもんでいいの??って思ってしまうんだけど、大丈夫!
水は多くするとほんとうにサラッサラのうす~いスープになってしまうので(旦那がやってしまった。。。)、きちんとパッケージの作り方に沿った水の量で作ってください(^^)

そしてやっぱりお店のスンドゥブに比べると味が薄いような気がするので、私はコチュジャンを足したりしてます。足さなくても、もちろんおいしいです♪

6334374_2044203478_144large.jpg

おいしゅうございました
うちの定番手抜き料理に決定です。笑


みなさんも、韓国スーパーで見かけたら是非買ってみてくださいね~(^^)



ではでは、今日も素敵な一日を!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2014/01/29(水) 03:03:22|
  2. コリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (40)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (128)
お出かけ (120)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (343)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
インド (1)
1歳 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる