さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

小さな子供でも一日中楽しめるKnott's berry farm(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんばんは~!(^^)

週末に、ぺけーにゃ念願のナッツベリーファームに家族で行って来ました
プリのお友達がナッツの年間パスを買ったという話を聞いて、ママさんにも「小さい子供が乗れる乗り物がたくさんあるからいいよ~!」とお勧めされ、そのあともう一人のお友達もパスを買った!と言っていて、これはうちも買うしかないよね~♪
って事でネットであらかじめ購入して準備万端にしてから向かいました

6334374_2004476743_188large.jpg

でーーーん!!!
もうすっかりハロウィンですね、こわ~いナッツスケアリーファームも始まったし、夜も盛り上がっているだろうね

6334374_2004476742_53large.jpg

ぺけーにゃも嬉しそう♪
この日、すっごい日差しが強くて、しかもすごく暑かったんです
私はデニムを履いていたんだけどそれでもジリジリ暑くって痛くなった。。。

ぺけーにゃのおでこ、日焼け止め塗り捲りましたw

6334374_2004476740_192large.jpg

中に入ってすぐにスヌーピー発見!!!
ぺけーにゃはスヌーピーに抱きついて喜ぶかと思ったけどなぜか近寄りもしなかった。。。。

あれ~?!
と思ったら、

「スヌーピー イズ ソー ビッグ。。。と。。。。

ああ、確かにデカイね・・。
DVDで見たスヌーピーは小さかったもんねー

気を取り直して、アトラクションに♪
エントランス入ってすぐ右側に向かって進んでいくと、子供向けのアトラクションが固まっているんです。
すべてぺけーにゃのような4歳児でも乗れる乗り物なので、一日中楽しめてしまう
これが今回ナッツの年間パスを購入した理由です

6334374_2004476733_234large.jpg

まずはWoodstock's Airmail。
とにかく、こういうライドにぺけーにゃは乗った経験無しなので、怖がって泣き出したら来たばかりだけど帰宅覚悟の私と旦那
年間パスも買ったけど無駄になってしまいますでーっ!

6334374_2004476732_147large.jpg

が!
めっちゃ楽しんでた~

ケラケラ笑って、きゃー!とか言ってて、一安心!
ちなみにこれはMild thrillと書いてありました。

6334374_2004476725_247large.jpg

お次はRed Baron。
これもとっても楽しかったみたい
自分でバーを引いて飛行機を上下させることもできるアトラクション
これもMild thrill。


6334374_2004476722_96large.jpg

この日旦那はスヌーピーTシャツを着て来ました、ちなみにターゲットで数ヶ月前に購入!
「そのTシャツはどこで買えるの?」と、園内で何度も聞かれていたよ~。

6334374_2004476720_134large.jpg

お次はRocky Road Trucking Company。
Low thrillです。
全く怖いことありません、ただのチューチュートレイン的なもの
ぺけーにゃは、これが一番楽しかったみたい!
親子三人で乗ったよ~

6334374_2004476716_88large.jpg

ぺけーにゃはブルーを選びました。

6334374_2004476715_148large.jpg

ナンバープレート可愛かった

6334374_2004476713_165large.jpg

お次は観覧車。

6334374_2004476712_18large.jpg

「まだかなあ~?」


6334374_2004476710_125large.jpg

上からの眺め。

6334374_2004476711_14large.jpg

回転中~♪


これも親子3人で乗ったんだけど、、、うちの旦那は高いところもこういう遊園地の乗り物もまるっきしダメで、この観覧車は小さいから大丈夫だろう!と思って乗ったはいいけど、どうにもこうにも怖くなってしまって、汗びっしょり、手も脂汗ですごいことに~~~!!!!

しかもこれ、結構早いスピードで周るんだよね、旦那は凄い怖かったみたいでこの後すんごいグッタリして青白い顔をしていた。。。。



続きます(^^)



↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/09/30(月) 10:09:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また行って来ました、えび・かに三昧♪@Boiling Crab


にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
ちょっくら久々の更新になりました~。
なんだかインターネットの調子が悪かったのです~(--;)

もう回復しました


さてさて、前にもブログに書いたけど、大人気のBoiling crab
この間また行って来ました~!!!

http://sayukichikuishinbo.blog.fc2.com/blog-category-32.html
↑前回のブログはこちら。

6334374_2003550533_147large.jpg

このお方、嬉しさのあまり、こんな顔

ウェイトレスさんが注文をとりにきたときに私と旦那がアレコレ頼み、「あ、ぺけーにゃ飲み物なにがいい?」と私が聞いたら

「Water!」と言い、その後

「And, can i have one crab,please?」

と自分で注文しちゃいました!!!!爆
びっらくこいたよ!
ウェイトレスさんも「ワーオ!このお店でなにがおいしいのか、もうわかっているのね!」って驚いていたよ~。

せっかくなのでSnow King crabを注文

いや~、それにしてもしっかり者になったもんだわ。。
これからどんどんじゃんじゃん勝手に注文するようになっちゃったらどうしよ
困るでーー!!


6334374_2003550535_205large.jpg

まずは私の好物、生牡蠣をハーフダース。
前のようにぷりぷりではなくってちょっと残念(><)。。
でも臭みなどはなかったよ!

6334374_2003550529_1large.jpg

どーーん!
そのあと、一揆に注文したものがテーブルに並びました♪

ご覧のとおり、このお店にはお皿がありません

なので、手づかみでワイルドに食べるんです
シーズニングも選べるけど全部が混ざったWhole sha-bangがお勧め。それに辛さをプラスすることができます。

旦那はミディアム、私はマイルド、そしてぺけーにゃ用にノンスパイシーをそれぞれ1パウンドずつ。

6334374_2003550530_137large.jpg

こんな風にシリコンバッグに入ってエビがやってくるのです。

おいしいよ~ほんとクセになるよ~~

6334374_2003550528_155large.jpg

ちょっと写真ブレちゃったけど、ぺけーにゃお待ちかねのSnow king crab(^^)
身がぎっしりで甘くて美味しかった~
頼んでよかった♪

この写真を撮った後は、ソースで手がすんごい事になっていたため写真ありません
カメラ触れない~、電話にも出れない~w でもやめられない~♪

エビはもちろんたくさん余ったのでお持ち帰りにして次の日もたっぷり食べました、おいしかった~
またすぐにでも行きたいよ~!!!!


あ、ちなみにこの日は開店の30分後に行ったんだけど既に満席!すでに40分待ちでした
凄い人気だよね、いつもながら。
今度は開店の30分前に行こう

週末の夜だと2時間近く待つこともあるようなので、そういう時はTO GOにするのもいいかも。
電話で注文してからPick upする事もできますよ~(^^)

Boiling crab Koreatown
3377 Wilshire Blvd. #115 Los Angeles, CA 90010
http://www.theboilingcrab.com/home
213-389-2722



話は変わり。

今日、車の洗車に行って来ました♪
フロンドガラスに水跡?みたいのがついていくら洗ってもこすっても取れず、旦那に「これはワックスしないとだめだわ」と言われ、自分でやるよりお店でやってもらったほうがいいよ、って事で旦那のお勧めCar washに。

旦那も自分の車を洗車したかったらしく、仕事の後待ち合わせして一緒に行きました。

ぼや~っとしながら「あ、はいはい、ワックスもお願いします~水垢みたいのがどーだのこーだの」とか言ってお願いします~と頼み、支払いに行ったら、$50もかかっていた!

ワックスってこんな高いのですかい!初めてだもんでわかりませんでした

洗った後はキュッキュッと磨き上げてもらいます

photo (595)

で、支払いをして終わるまで待っていて、出来上がりました~!と呼ばれて行ったらピッカピカ!

photo (594)

ペカ~!!

中も外もぴかぴかです、これは$50の価値あるわ~!
45分くらいかかったかな?丁寧にやってもらえて満足。
旦那はワックス無しの一番安い洗車で$13、それでもピカピカだったよ

Sunset car wash
323.656.2777
7955 W Sunset Blvd
Los Angeles, CA 90046
http://sunsetcarwash.com/

Webを見たら、Early birdの割引とかもあるようです(^^)
また行ってみよう♪


ではみなさん、おやすみなさい、良い週末を


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/09/28(土) 14:22:23|
  2. シーフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (131)
お出かけ (123)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (349)
日本食 (61)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (73)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (2)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる