さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

今大ブーム中のクロナッツ@SK's Bakery

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


おはようございます(^^)

なんだかすごい暑くてムシムシしますねえ。。。
明日はもっともっと暑くなるみたいで湿度も高いとのこと
熱中症には気をつけましょう~(><)

さて、ちょっと前のことなんだけど、今大流行中のクロナッツ、私も食べてみたい~!と思って買ってきました(^^)

クロナッツってなに??
と思う方もいるかもしれないのでちょっとご説明。
ニューヨークのソーホーにあるDominique Ansel Bakeryで発売された、クロワッサンの生地で作られたドーナッツが大ヒット!!
大行列ができていて入手困難になっているまさに大ブームのスイーツなのです

で、ロサンゼルスでも販売するベーカリーが急増
私もYelpなどで販売しているベーカリーが近くにあるかどうか調べてから買いに行ってみました。

私が行ったのはこちら↓。


photo (514)

SK's Bakery
5850 W 3rd St
Los Angeles, CA 90036
(323) 935-2409

あるかなあるかな。。売り切れだったらどうしよ~・・。
と思ったら・・

photo (513)

あ~~~った~~~~!!!!

嬉しい♪
しかも、他の店舗ではだいたい一個$5と結構お高いんだけど、ここは一個$3.50です。
$5だと、高い~!と思うけど$3.50ならいいよね

photo (512)

旦那も食べたい!と言っていたのでカスタード、チョコレート、オレオクッキー&クリームのクロナッツ、あとぺけーにゃが小さいスプリンクルのかかかったドーナツをひとつ選びました。

もう一個ある小さいドーナツは店員さんがサービスしてくれたよ(^^)ブルーベリーのドーナツでした

photo (515)

横から見るとこんな感じ。
何層にもなっていて、ほんとクロワッサンです。

私はチョコレートを食べたんだけど、お、おいしい~!!!!!
とにかくサックサク!
サックサクというか、ザクザク!という感じかな??
揚げてあるから、パンのクロワッサンよりもざくっと食べられます。
おいしいよ~

旦那も、「おいしい~!なにコレ~!」と驚いていました♪

カスタードもちょっともらったけど私はチョコレートの方が好き

ものすごいカロリーだろうから頻繁に食べるわけにはいかないけど、これは本当においしいわ~
早くも先月から日本にも一部ベーカリーで登場しているとネットで見ました、早いね~!!
なんだかもう日本ではアメリカのものはなんでも手に入るようになったね


さて、アメリカはレイバーデイがあるので3連休になります♪
みんな今日は早く仕事終わらないかな~?とウキウキなんじゃないかな~

我が家は特に予定はないんだけど、そういや旦那のバースデーがあるんだよねえ~。
どこか涼しいところにでも行ってゆっくりしたいなあ


ではではみなさん、素敵な連休をお過ごしください(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/08/31(土) 00:57:52|
  2. デザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内祝いに頂いた名前入りタオルと日本からのお土産(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

いや~、半沢直樹が面白くて面白くてあと一週間も待つのが本気でしんどいです
10話で終わっちゃうのが凄いもったいないんだけど、リーガルハイもまた始まるし、今後も日本のドラマから目が話せそうにありません~


この間、仲良しのはぽねしたさんと遊んだんだけど、なんと!
とっても素敵なものを頂きました~

6334374_1989831845_43large.jpg

左の袋に入ったのが、メキシコ在住のHIROKOさんが日本に一時帰国していたときに買ってくれたお土産!
わざわざ送ってくれたんです
嬉しすぎる~!!!!
新茶やおせんべい、てぬぐいとお手紙。
なによりも、気持ちが嬉しかったです。HIROKOさん、ありがとう

あと、真ん中の箱が、はぽねしたさんから頂いた内祝いで、右ののりとひじきははぽねしたさんのご家族がLAに来たときのお土産です
う、うれしすぎる~感激!
本当にありがとうございます

そしてはぽねしたさんから頂いた内祝いは・・・

6334374_1989831837_156large.jpg

可愛いタオル♪

しかも・・・

6334374_1989831836_153large.jpg

ぺけーにゃの名前入り~
すごい~!
ちゃんと平かなでぺけーにゃの名前が刺繍されてました、ぺけーにゃも大喜びだったよ!
ありがとう~

はぽねしたさんのべびちゃんも随分と大きくなってました。パパとママのいいとこ取りのハンサム君
ぺけーにゃも、べビ君の遊び相手をするのが楽しいらしく、「はろ~べいびー」とべったり。

手を握ってあげたり、ピッカぶー!とやったり、べビ君も声を上げて大笑いしたりして、見てるこっちも相当癒されてしまった
もしぺけーにゃに妹か弟ができたら、いいお姉ちゃんになってくれるかな~???


明日はプリのペアレンツミーティングです。
もちろんぺけーにゃも一緒に行って、新しいクラスメートとご対面。ちなみに先生は前と同じ。
「明日スクールに行くよ~」と言ったら、凄い嬉しそうな顔をして、さっそくジージに買ってもらったキティーちゃんのバックパックに荷物を詰め始めました。
まだ明日は授業はないんだけどね。。。しかも持ち物という持ち物もないんだけどね。。
キーホルダーとか、大事なシール帳とか入れてました。
まあ、本人満足そうなので、いっか♪
みんなと仲良くできるといいね(^^)


ではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
こんなにちっちゃくて、鏡モチみたいなもちもちほっぺだったぺけーにゃさん
「もちっ!としてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/08/27(火) 03:57:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (123)
お出かけ (115)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)
8か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる