さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

トレジョの和風ごま入りしょうがドレッシング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
今日も良い天気です~♪

今日は朝から郵便局に行ったり病院に行ったり、午前中から慌しくしていました。

うちのそばの道が最近ずっと舗装工事中でどこにいくにも遠回り、そしてみんながみんな遠回りするので道がコミコミ(--;)

でも道が綺麗に舗装されるのは嬉しい
早く工事が終わるの待つのみ!


photo (411)

で、用事が済んでからトレジョに(^^)

photo (413)

ビールコーナーを覗き見
お酒に全く詳しくないので、なんのこっちゃわかりやしません。見たことないビールばっかりです。

photo (412)

これ、写真じゃ伝わらないかもだけどすごい大きな瓶ビール
Mississippi MUDだって~、しかもナゾに安い!!
今度パーティーのときなんかに買ってみようかな

photo (414)
 
あと、トレジョのビールも発見♪
Imported from MEXICOだそうです(^^)

で、私気がついたんだけど、「Trader Joe's」じゃなくって、「Trader JOSE」になってる!!

ジョー(JOE)じゃなくって、メキシコでポピュラーな名前、「ホセ」(JOSE)になっている笑 
(スペイン語読みだとホセ、英語読みだとジョーズと読めます)

おもしろ~

ビールは買わなかったけど、野菜や牛乳、ジャムやパンなどを買って、あとふと目に入ったコレも購入!

photo (409)

Sesame Soy Ginger Vinaigrette $1.99

で、また発見してしまったんだけど、「Trader Joe's」じゃなくって、「Trader Ming's」と書いてある笑

ミングさんになってます中華ドレッシングだからかな、面白いね~

photo (410)

さっそく買ってきた野菜でお昼にサラダを作ってかけてみました、ミングさんのドレッシングを。

若干、甘しょっぱい気がするんだけど、ちゃんとゴマも入ってるし、しょうゆベースにしょうがのかおり(^^)
ちょっとトロっとしているからしょっぱく感じたかな~。

次からは、小皿に入れてちょっとお水足して混ぜてから使おう。

これお肉を炒める時に使ってもおいしいと思う
おろししょうがを追加して豚肉を焼いたら即席豚しょうが焼きができあがりそう~、と妄想
今度やってみよう!
上手にできたらレポします~(^^)

ではみなさん、今日も素敵な一日を~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/07/31(水) 05:15:08|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダウンタウンのビルに囲まれた屋上でBBQパーティー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


こんにちは(^^)

今日も良い天気です♪

昨日は、仲のよいお友達と集まってみんなでBBQしました。
ダウンタウンに住んでいるお友達夫婦のおうちの屋上にBBQできるスペースがあって、そこでやったんだけど、屋上ってとっても気持ちがいい~!!

photo (400)

ダウンタウンのビルに囲まれています。

photo (401)

photo (402)

ぺけーにゃもリラックス
このドレス、ベガスのGAPでグランマが買ってくれたんだよ、可愛くってお気に入り~♪

photo (403)

髪は、リボンを使っておだんごっぽくしてみたよ、最近髪の毛アレンジにはまっていて、YOUTUBE見て研究してます、なにせ不器用なもんで、練習練習!!

photo (405)

前日に30本作った焼き鳥も、大盛況でございました
居酒屋みたい~♪とみんな喜んでくれたし良かった!
あと、えのきのバターホイル焼きとかも持っていってたから更に居酒屋っぽくなったよ、やっぱ日本最高

photo (407)

photo (406)


子供も焼き鳥たくさん食べてくれたよ~、でも私は串を子供に持たせるのが怖くって、一人で「座って食べて~!!」とか「串を持って歩いたらだめ~!!!」とかやんややんや騒いでました汗
ほんと心配性なんですよ

photo (404)

ビリヤードもやったよ。

・・・って完全にやり方間違っていますがね・・・。

photo (408)

ホットドッグも食べたよ♪
このほかにもた~くさん食べました、どれもおいしかった~!!!!

で、せっかくS'moresの材料買って練習(と証した味見。)までしたので、なんとマシュマロを持っていくのを忘れるというまぬけぶり

でも・・・
私は犯人を知っている・・!!

私は見た。
持ちものをバッグに入れてドアの前に朝おいておいたんだけど、そのあとPさん(仮名)がもしゃもしゃとマシュマロを食べているところを・・!

Pさんはきっとバッグの中からマシュマロを出したに違いありません。
ちなみに割り箸も出していたようで、家に帰ったら割り箸に刺さったマシュマロの食べ残しを発見
焼きマシュマロを再現したんだと思われます。
やりおるな・・。

ていうかマシュマロを食べているのを見た時点で私もちゃんと確認すればよかったんだけどね~。。
何せばたばたしたいたもので・・。

なにはともあれ、とっても楽しいBBQでした

私もこんな素敵な屋上のある場所に引っ越したい~!と思いました。

うちもまたレントが上がるので、引越し考えないとね~。。


ではでは、みなさん今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「Pさんってだれ~?」
ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/07/30(火) 05:06:04|
  2. パーティー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (130)
お出かけ (122)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (49)
パーティー (41)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (344)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (14)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (72)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる