さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

カレーハウス20%オフクーポンが出てますよ~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

e_invitation_LT_02202013.jpg

カレーハウスから、20%オフのクーポンが出ています(^^)

リトル東京店
トーランス店
ガーデナ店
ウェストLA店
アーバイン店
モンテレーパーク店

お店ごとにクーポンが異なるので、行きたいお店のクーポンを印刷して持って行き、オーダーするときに店員さんにクーポンを渡してください。

有効期限は2013年2月27日まで。

あとちょっとしか期間がないので行きたい方はお早めにどうぞ~♪


私も去年、長年のカレー嫌いを克服して食べられるようになった(むしろ大好きになった!)ので、カレーハウス行ってこようかな

カレー嫌いって珍しいよね。。。
でも私ほんとうに食べられなかったのです

小学校のとき、給食の後の五時間目あたりのにおいがダメで良く気持ち悪くなってまして、カレーが給食に出た日が猛烈に具合悪くなってたんです。

だからきっとそれが原因(--;)

でも小さい頃に「イヤ!」と脳に刻み込まれてしまったものってなかなか克服するのが難しいですね~。
私は他にも好き嫌いが結構あるので、がんばろ~



今日はこれから親戚がくるのでぺけーにゃはうれしそう♪
甥っ子達と遊べるからね~(^^)

リクエストのピザとWINGSもオーダーしておかなきゃ~!

ではではみなさん、素敵な日曜日を


↓「クリック してね」↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/02/25(月) 06:39:49|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リトル東京で回転すしランチ@くら寿司

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


今日はぺけーにゃと一緒にリトル東京に行ってきました。

目的は、ひなあられを買うこと
雛人形を出したので、横におきたいな~と。

6334374_1893495649_220large.jpg

ニジヤマーケットで無事GET
わたあめと、ひなあられ、そしていちごのチロルチョコのパックを購入です。

確か去年はハローキティーのマシュマロもあったと思うんだけど、見つけられなかった・・。
今年は無いのかな?

あと、甘酒も買おうと思っていたんだけどすっかり忘れてたよ。。

6334374_1893495643_241large.jpg

ひなあられとわたあめは飾っておいたけど、チロルチョコは家に帰ってからぺけーにゃと味見

いちごジャム、いちご大福、いちごショートケーキの三種類が各3つずつ入っていたよ。
全種類食べてみたけど、ショートケーキが一番おいしかった。

チロルチョコはイースターエッグの中に入れるのにも丁度いい大きさだから、また買いにいこう~♪

6334374_1893495645_173large.jpg

ちなみに我が家のひな人形はこちら。

北海道を代表する染織工芸、「ユーカラ織」のひな人形
両親が、ぺけーにゃが産まれたときにプレゼントしてくれたんです。

はるばる北海道からロサンゼルスにやってきた雛人形、色使いが綺麗だしコロンと可愛いくてお気に入り

ぺけーにゃのお人形遊びに使われたら大変だわ、と思って「絶対さわっちゃだめだよ~!」と日々言っているんだけどやっぱり気になるようで、

「ハロープリンセス、I can't play with you,but i love you.」

と語りかけておりました。。笑

ははは。。



そして今日はひなあられを買ったあと、お寿司も食べました。

本当は鮨元のお刺身ランチを食べよう~!とうきうきだったんだけど、鮨元ってそういや土曜日はランチやってないんだった。。。

でも完全にお寿司モードだった私とぺけーにゃは、くら回転すしに行くことに

え~と。。


45分待ったよ・・・。(ーー;)


よく私も45分も並んだよね、でももうおなかすいてたし、ウェイティングリストに名前書いて、その辺ぷらぷらしてたら大丈夫でしょ~と思い、雑貨屋さんをのぞいたりしてました。

6334374_1893514095_90large.jpg

TOKYO Japanese outletでぶらぶら~。

ここはトトログッズやハローキティーグッズ、りらっくまなどなど可愛いものであふれかえっているのでぺけーにゃにを本当は連れて行きたくないんだけどね・・。

でも洗濯ネットを買い足したかったので行きました。

6334374_1893495644_228large.jpg

で、ぺけーにゃにはこんなん買わされました。犬のキーホルダーです。

え~こんなの欲しいの~?
・・・と思ったけど、よく見たら結構かわいいねえ

他にもたくさん種類があったよ、ひとつ$4.99です。

ぺけーにゃのプリに持っていくバックパックにつけたら可愛いかも。

6334374_1893495656_217large.jpg

そして、待って待って、やっと食べたお寿司はおいしゅうございました(^^)

忙しかったからなのか、シャリがめっちゃ崩れてたけど、、お皿も濡れていたけど、、まあ$2だしね
ぺけーにゃはえびといくらとロール寿司、私はまぐろやうに、アジにサーモンなどなど食べました。

一皿$2って本当安いよねえ。
満員・行列の大盛況でした 店員さんは、忙しくっても感じ良くて◎です


食べた後は図書館でDVDと日本語の絵本を借りて帰宅。

今日もとっても楽しい一日となりました♪

明日は何しよ~????


ではでは、みなさん素敵な週末をお過ごしください(^^)


↓「クリック してね」↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2013/02/24(日) 12:05:05|
  2. 日本食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる