さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

おうちで作るBOBAタイティー(^^)と、日本から宅急便

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

この間旦那と行ったタイタウンで購入したボバと、タイティーのお茶っぱと、コンデンスミルク。

さっそく作りましたよ~

6334374_1779225905_43large.jpg

使ったのは、タイマーケットで買ったこのお茶っぱ。

タイティーってオレンジ色だけど、これって着色料なんだって!

タイにはこういうオレンジ色のお茶があるもんだと勝手に思い込んでいたけどそもそもタイティーのお茶っぱ自体は中国紅茶で、それにスパイスやバニラなどを配合させ、着色料を加えたものがタイティーなんだそう。

このお茶っぱの袋のIngredients表記を見ても「FD&C Yellow NO.6」って書いてありました。
FD&Cとは、FOOD DRUG AND COSMETICSの略。
発がん性リスクは確認されていないようですが、別に着色料入れなくってもいいのになあ~(><)

あと、お茶っぱは「Green tea(Camellia sinensis)」の表記でした


まあそんなこんなですが、とりあえず作ってみます~、せっかく買ったしね!

6334374_1781212578_79large.jpg


お茶っぱはこんな感じ。

本当は2リットル分作ったんだけど、そのとき写真撮らなかったからカップ1杯分のお茶を別に作りました。
バニラの香りというか、もうすごーーくいい香りがします♪

6334374_1781212577_76large.jpg

お湯を注ぐと思いっきりオレンジ色!

お茶っぱがちょっと入ってしまうのでもう一度私はざるを通しました。もしくはガーゼで漉してもいいかも。



6334374_1779225911_196large.jpg

で、タイマーケットに売っていたボバもゆでます~♪

6334374_1779225893_71large.jpg

5分くらいしか最初ゆでなかったら、硬い&なんか癖のあるにおいがする。。。ってことで失敗(--;)

二回目は、20分近く湯でました、かなりぶよんぶよん。
でも臭みもほとんどなくなったし、硬さも全然OK

6334374_1781213402_33large.jpg


2リットル分のタイティーにコンデンスミルクの小さい缶を一個ともう半分入れて混ぜて、冷蔵庫でしっかり冷やすこと数時間。

この時点でも、かなりお茶っぱがありますね(^^;)
今度はガーゼを通そう。。

あのチューブタイプのコンデンスミルクは、量が少なくて2リットルのタイティーに入れるには全然足りないってことに気づいたのでイチゴにかけることにしました~笑


そして~・・・・



6334374_1780209596_149large.jpg


できあがり~~!!!!!!



ボバ用ストローは、ボバ屋さんで飲んだときのを洗ってとっておいたんですよ、この日のために笑
ボバ飲むのにこのストローは必須ですからねえ

お味はもちろん、おいしかった

ぺけーにゃも気に入ってたし、旦那も家でボバが飲めるってすごいよね~って喜んでました。

コンデンスミルクと、砂糖も本当は入れるようですが、コンデンスミルクだけでも相当甘いから私は入れてません、あと飲むときに、グラスにタイティーを注いでその上から更にエバミルクをかけるんだけど、それも省いてます~。

コンデンスミルクを入れた甘いタイティーもおいしいけど、ストレートもすごくおいしくって気に入ってます、レモンティーみたいにしてもおいしいんだよ~ってタイマーケットのおっちゃんも言ってたし、いろいろ楽しめそうです♪


あとあと

6334374_1780277786_35large.jpg

今月の日本からの宅配便~♪
いつもいつもありがとう

私がリクエストしていたサキイカもあったし~うれしいよ~

おばあちゃん(ぺけーにゃにとっては、ひいばあちゃん!)から、ぺけーにゃに手作り洋服と手編みの手袋もありがとう~

日本からのパワーで、またしばらく元気でやっていけそうです♪


ではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
いつも応援クリックありがとうございます♪感謝感謝です(^^)
今日も快晴、どこか行きたいよ~~~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2012/09/24(月) 04:18:30|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飲みきりサイズ♪パック入りのフローズンカクテル

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆


6334374_1779225875_107large.jpg

前からちょっと気になっていたパック入りのお酒。

お友達が前FACEBOOKにも載せていて、今度私も買ってみよう、と思っていたんです。

そんなに普段お酒を飲まない&量も飲めない私には、一人分の量のこういうカクテルはうれしいかも♪
しかもフローズン!

日本でも人気のスミノフの、ストロベリーレモネードにしました。

$1.99で、ラルフスで購入。
他にもいろいろ種類ありましたよ、マンゴー味とかもあったしマルガリータやピニャコラーダも。

冷凍庫で6時間冷やし、そのあとグラスに入れて飲めます。

6334374_1779225873_245large.jpg

旦那と半分こ~

飲むっていうか、食べる感じかな、お酒のシャーベットみたい。
甘くておいしい
旦那は、「甘いねえ、女はこういうの好きだよね~。」と。
旦那も普段飲まないんだけど、パーティーで飲む機会がある時はビールかテキーラ(メキシコ人のお約束?)だし。甘いお酒はあんまり好きじゃないのかね~?

私は気に入りました、もっと早くに試していればよかったな~
もっともっと暑かった時に飲んだらおいしさ倍増だったに違いない
大人数のときにもたくさんの種類を買えばそれぞれ好みのを飲めるし、一人で飲むときも、飲みきりサイズだからグーかも

次はピニャコラーダ買ってみよう



昨日、スペースシャトル最後の飛行見ましたか???

私はテレビの生中継を見ていて、「そろそろハリウッドサインのそばを通過します、最高の写真を撮るチャンスですー」と言うキャスターの声が聞こえて、あ、外でたらハリウッドサイン見える!スペースシャトル見れちゃうかも~!とぺけーにゃつれてお外に~

で、ばっちり見えました!!!


・・・・写真ないですが。。。。。(--;)

なんのための一眼レフだよ~!

と言われそうですが、諸事情により家から持ち出せませんでした(TT)
ものすごい残念。。

でもこの目でしっかりと見れてうれしかったです。

歴史が刻まれてますね。



ではみなさん、素敵な土曜日を(^^)


↓Click Please!↓
いつも応援クリックありがとうございます(^^)感謝感謝です☆
そうそう、ハロウィンのコスチュームってもう買ったほうがいいかな~。ぎりぎりだと、サイズがなかったりするしね・・。ぺけーにゃはもう今年は何がいいか決めたようです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2012/09/23(日) 03:53:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (124)
お出かけ (116)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (340)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (22)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる