さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

2日連続でお盆祭り♪照り焼きチキンにそうめんにオレオ団子(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

昨日、結局またお祭り行ってきました~(^^)

旦那とぺけーにゃと3人で♪

で、着いて早々・・・


599633_401372806578224_1404287897_n.jpg


また飲んじゃいました



今度はビールじゃなくってLime-A-Ritaっていうやつ。ライムの味がおいしかった~!!!
でもビールよりも酔っ払った~、だめですね~。

384664_401373419911496_968399599_n.jpg


またそうめんも食べたし、


378177_401373466578158_868647916_n.jpg


照り焼きチキンも食べたし、



292963_401373793244792_1163566273_n.jpg



ホットドッグにチリライス、


304730_401373489911489_1247627277_n.jpg


オレオ入りの沖縄だんごも食べた!


このほかにも、金時カキ氷、普通の沖縄だんごも食べた。

もう家族三人で食べまくったよ~おなかパンパン!!!!!

それでも旦那は「やきそばないの?」とか言ってまだ食べる気まんまんだった~笑


全部おいしかったんだけど、チリライスがヒットでした、これは今度まねしてやってみよう~
ごはんにチリをかけて、たまねぎとトマトの切ったもの、そしてチーズを乗せて食べるだけなんだけど、と~ってもおいしかった。
BBQのときなんかに作っておいたらいいかも~(^^)

チリってぜんぜん私興味なくって食べたいと思うこともなかったんだけど、旦那にもらって食べてみたらおいしかったから、なんかハマりそうな予感~♪
自分でおいしいのを作ってみたい。

で、お祭りでお友達親子と会って、一緒にゲームしたり、フェイスペインティングしたりと、ぺけーにゃもとっても楽しそうでした~


302331_401372859911552_1552646370_n.jpg
(お祭りに着くまで寝ていたのでぺけーにゃ髪の毛ぐっちゃですが。。。)

またこのゲームやりました♪
前の日よりもちゃんと投げれるようになっててびっくり~!


ほかにもいろいろとゲームしたり、あと建物の中に入ったらビンゴもやっていて、旦那がやるやる~!と言うからちょっと参加。
で、やりたいやりたいいってたくせに、「これどうやるの?」「え?Bの34?俺のカードには数字しかないぞ!アルファベットなんてないぞ!」とか言ってなんか一人でてんやわんやww

全っ然わかってない模様

なので私と共同でやりました、まあ、結局当たらなかったけど~笑



306887_401373593244812_494693605_n.jpg




で、そのあと盆踊りを見て、帰宅~。

ぺけーにゃも楽しかったみたいだし、だんなもまた行こう~!と言っていたし、よかったよかった♪
次はNISSEI WEEKのお祭りですね~、こちらはもっと日本のお祭りみたいな食べ物があると期待!
焼きそば、おこのみやき、たこ焼き、いか焼きとか食べたいな~
って私、ほんと食べることばっかり。。
ダイエットはどこいったのよ~!?!?

あ、一応まだまだダイエット続行中♪ほんとかよーーーう、、


まあそんなこんなで、楽しいお祭り2日間でしたっ

OCフェアにも行く予定なんだけど、すっごい暑いだろうな~、、、って考えると気が重い。。
でも、動物を触れるペッティングZOOにぺけーにゃを連れて行きたいんです~。
ピッグレースも見たいし♪

8月1日水曜日は、1人5着のきれいな古着を持っていって寄付すると、アドミッションが無料になり、カーニバルライドTicketが一枚もらえます♪(12PM~4PMまで。)

そして毎週土曜・日曜は、10AM~11AMの間に入場するとアドミッションが$2です。
早い時間のほうが混んでないだろうし、カンカン照りになる前にお得に行くのもアリかもです(^^)

http://ocfair.com/2012/discountsdeals/promotions.asp
↑ここに、ディスカウントの詳細が載っています。


あ~早く行きたいな~、何か変なものを食べようかと思ってるんです。

ベーコンチョコとかさ・・・。

冒険したい!!


ではみなさんも、たのしくって素敵な夏の一日を~(^^)♪



↓Click Please!↓
ランキング参加中です、クリック応援よろしくおねがいします♪ あ~今日も暑いね、プール行きたい~。・・・・痩せたらね。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
  1. 2012/07/31(火) 06:30:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷た~いそうめんにビールに牛丼♪お盆フェスティバル@東本願寺

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

今日もいい天気~!

昨日は、午前中大事な用を足して、そのあと2時半くらいにお友達のはぽねしたさんと合流してリトル東京にある東本願寺のお盆フェスティバルに行ってきました

私ね。。。。
東本願寺ってどこにあるのかわからなくって、ジャパニージビレッジプラザの横にあるところだと思ったり、はたまた全然違うお寺に行こうとしたり、、、

一人だったらたどり着いてなかったかも・・

580759_400868666628638_704149834_n.jpg

で、無事到着♪
もっと音楽が鳴っていたり、騒がしいのをイメージしてたんだけどそんなこともなく、ひっそりとした感じでした~。

392253_400868839961954_687706566_n.jpg

そうめん買いました!$3です~
これね、おいしかった!
ただのそうめんなんだけど、もうとにかくつゆがキンキンに冷えていた
かなり日差しも強くて暑かったから、このつめた~~いそうめんは嬉しかった~

紅しょうがじゃなくって、普通のおろししょうがだったらもっとよかったかな~と思ったけど、まあ良し!

559317_400868989961939_110214641_n.jpg

牛丼も♪
薄切り肉のよしのやみたいな牛丼が出てくるかと思ったんだけど、結構厚みのあるお肉で、なんだか焼肉丼を食べてるみたい感じ♪
ダシもおいしかったし、ぺけーにゃもおいし~おいし~食べてたし、よかったよかった
これは$7で、ほかにテリヤキチキンもあって、それも$7でした。




あとね。。。




484133_400868873295284_1616290816_n.jpg


ビール♪


私、飲まないんですよ全然。
最後にお酒を飲んだのは、数ヶ月前のラテン妻の会だと思う。あ、でも前回のラテン妻の会のときは、私のまなかったんだ、じゃあ、前々回のだから、、、えーーーっと。。。。いつ~?!

それか、4月に母が来たときに一緒にワインと梅酒を飲んだんだけど、そのとき以来かな?

で、ビールはもっともっと飲む機会がなくって、最後にビールを飲んだのは去年のクリスマスだと思う。

まあ、そんな感じで、別に「お酒のみたーーい!」とか思うこともないんだけど、炎天下で、お祭りで、ここで飲んだらおいしそう~!!!っていう雰囲気にやられて、、、


378210_400868906628614_133071837_n.jpg

飲んじゃいました~!

キリンです♪$4なり~

久々に飲んだから、酔っ払うかも?!と思ったけど、暑くて汗かいたりしてたし、ぜーんぜんでした。
外で飲むとおいしい♪
ビアガーデンに行ってみたいな~とかも思った。
北海道にいるときに、ビアガーデンでジンギスカン食べたなあ。。。おいしかった~、また食べたい!是非食べたい!

そして我が家のぺけーにゃさん。
今日こそは、なにかお祭りのゲームに挑戦してほしい~!と思って、ごはんを食べた後、そっちのほうに行ってみました。

そのころくらいから、にぎやかな音楽も始まったりしていい感じに♪

ゲームのところでは、ほかの子供たちがわーわー言ったりして楽しそうにしてるんだけど、ぺけーにゃはまたもや一目散にストローラに避難・・・。
なんちゅ~臆病者なのよ~(TT)

でも、挑戦することで自信をつけてほしいのです。
逃げるばっかりじゃなく、やってみたら楽しいこともたくさんあるしね☆

ってことで、まずはこれ。↓

603795_400869179961920_1976017113_n.jpg


もうね、顔がこわばってすごいの。。「大丈夫だよ!」って励ましてようやくスタート。
オロオロして、ビーンバッグも足元に落としちゃう感じで最初はうまく投げられなかったけど、周りの方たちが「ワーーオー!」とか「SO CLOSE!!!」とか言って盛り上げてくれたので、ぺけーにゃも楽しかったようでした。

参加賞に、手の形のくっつくおもちゃもらいました♪

で、「まだやる?」と聞いたら「うん」というからほかのゲームにもチャレンジ!

292407_400869523295219_1080923992_n.jpg

ピンポン玉を器の中に入れるゲーム。
でもぺけーにゃはルールをよくわかってなかったようで、とりあえずポーン、ポーン、とピンポン玉を投げてました。

あ、あと最初にピンポン玉の入ったおわんをもらったときに、

「たまご・・・・?」

って言ってた。

違うよ~!ピンポン玉だよ~!
でもたしかにたまごっぽいね

ここでも参加賞もらえるんだけど、大きなステッカーとかいろいろあったのにぺけーにゃが恐る恐る選んだのは、いーーっちばん小さい豆粒みたいな消しゴム 笑

ぺけーにゃらしいわ~笑

で、そのあともうひとつゲームをやり、「まだやる?」って聞いたら「のー。おしまい!」というから終了にしました♪
ちょっとは自信ついたかな?

人前で何かをやるのが苦手なのかな?でもジムクラスでは大丈夫だしなあ。。
でもジムクラスも、最初のうちはわたしにべったりで離れられなかったし、慣れるのに時間がかかるのかも。
人見知りも、しないときは全くしないでフレンドリーすぎるくらいフレンドリーなんだけど、だめなときはとことん固まっちゃってる。。
3歳児にも、いろいろとあるようです


で、このあとはNIJIYAマーケットにいったんだけど、そこでお友達とばったり~!
びっくり&嬉しかった~
みんなで写真を撮って、ばいばーい♪

とっても充実した楽しい一日でした~。

今日は親戚のところに行く予定だったんだけど朝から連絡が全くつかないので、もうこのまま祭りにまた行っちゃおうかな~と思ってます
天気いいから、家で待ちぼうけしてるのも悲しいし~(><)!
ぺけーにゃはくら寿司で回転寿司を食べたいらしいけど、私はやきそばとか焼き鳥とかイカ焼きとか、そういうのが食べたい~。
でも昨日のお祭りにはなかったの。食べたいなあ~。


ではみなさん、今日も素敵な一日を~!(^^)


↓Click Please!↓
今日も7位です~♪うれしいな、うれしいな♪みなさんいつもクリックありがとうございます(^^) お祭りどうしよう~、親戚のこともうちょっと待ってみて、それでも連絡つかなかったらもう出かけちゃおうかな~。ふむ。それか、リトル東京で焼き鳥でも食べようかしら(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2012/07/30(月) 04:19:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (121)
お出かけ (113)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる