さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Trader Joe'sのカニ缶

6334374_1688774352_145large.jpg

今日買ったトレジョのカニ缶
これ、臭みもないし、すごくおいしいんですよ~(^^)
しかも$1.99という安さ

6334374_1688845391_101large.jpg


開けるとこんな感じ。

ちなみに、カニ缶に必ず入っているこの白い紙は、酸性パーチっていうもので、カニ(エビも。)を缶の中に長期間入れておくとカニの成分や缶の成分によって起こる「ストライバ現象」という化学反応を起こさないためのものだそう。
ストライバ現象が起きると、ガラス破片のようなものができてしまうんだって!
びっくり~。
毒性もなにもないそうだけど、とにかく苦情になってしまうから対策しているみたい。
それでも100%防げるわけではないみたいだけど・・。

私のカニ缶は、無事でした~♪

で、このカニ缶で今日はカニのトマトクリームパスタを作りました。

534559_390992667616238_986716023_n.jpg


おいしかった
カニ缶一個まるまる使います

レシピ
・完熟トマト 大3個
・たまねぎ 1個
・にんにく 2片
・カニ缶 1個
・生クリーム 100cc
・バター 10グラム
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々
・オリーブオイル 少々
・コンソメ 小さじ2

1. にんにくをスライスして、オリーブオイルをしいたフライパンで弱火でじっくり香りをつける。

2. 香りがついたらバターとみじん切りにしたたまねぎを入れて、中火でたまねぎが茶色くなるまでいためる。

3. ざく切りにしたトマトを(3)にいれ、水分がでてきたら弱火で少し煮込む。

4. 水分が飛んできたらカニ、生クリーム、コンソメ、塩、ブラックペッパーを入れてよく混ぜて弱火で煮込めばできあがり♪

高カロリーで、ダイエット中とは全く思えないメニューとなりましたが(涙)、とってもおいしかった~

このカニ缶、カニクリームコロッケにしてもいいし、サラダにしてもいいし、カニしゅうまいにしてもおいしいですよ♪

お勧めで~~す



は~~~、今日も暑かった暑かった。

ぺけーにゃもたくさん汗かいて二回も着替えさせたました。

そしてぺけーにゃ、自分のカニパスタのお皿をつっついて遊んでテーブルからひっくり返して床に落とす、という大惨事も起こし、私に怒られて大泣き、片付けなさい~!と怒っても泣いて動かない。
で、やっと一緒に片付けたら、

「おなかすいたーーパスタちょうだい♪」
・・・。

なんか一瞬にして泣き止んでるしめっちゃ元気になっている・・・
私にもその前向きさと過去を振り返らない強さを分けておくれ。

で、たんまり食べて「おいしーじゃん!さゆ~!いいじゃん!」と言って食べてました。
私のこと、いまだに「さゆ」って呼ぶんですよね、まま、とかマミーとかも言うけど、8割「さゆ」。



そんなこんなで明日は土曜日。私はヤボ用があるので旦那にぺけーにゃ見ててもらいます。
頑張れ旦那♪

ではみなさん良い週末を!!(^^)


↓Click♪
「ぴくちゃー!」と、電卓を出して、横にいる人のスマホに対抗して撮影に挑むぺけーにゃ氏。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

  1. 2012/06/29(金) 19:27:03|
  2. トレジョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンバジュースBuy1 Get1 Freeクーポン

2012summerbogo.jpg

ジャンバジュースの、Buy1 Get1 Freeのクーポンが出てました♪

夏は冷たいスムージーですよねえ~、これは嬉しいかも(^^)

Coupon
↑ここから印刷してください!
7月4日まで有効です。

はあ~、今日も暑いですね。
今日はさっきぺけーにゃと一緒にトレジョに行って、コリアンマーケットに行って、お買い物してきました。

ぺけーにゃはトレジョのレジのところでなんかものすごいそわそわして私の顔を何度も見てきて何か言いたそう。
「ぴっぴ?」
って聞いたけど、「のー・・」って。

どうしたの~?と聞いてもなんかもじもじして全く答えず。。
耳を近づけて、「なーに?」と言ったら、

「すてっかー・・・」って。

あ~~!ステッカーがほしかったのね!
トレジョでは、レジのところで子供にステッカーをくれるんですけど、忘れてるのかくれない人も。

「ください、って言ってみたら?」と言うと、ちょっと考えて、

めーーっちゃ小さい声で、レジのお兄さんに「i want stickers..」って。

で、全然気づいてもらえず(笑)、「あ、ちょっと私の娘が・・」とレジのお兄さんに言って、もう一度ぺけーにゃに言わせました。

写真 (173)

「ごめんごめん!忘れてたよ~!」と、レジのお兄さん。
よかったねぺけーにゃ~!!!
しかも英語で言ったよ、日本語で言っちゃうかと思ったよ。


あ、そういえば、昨日の夜旦那と一緒に見たバレンタインデー。

眠すぎて中断しました。がーん・・
もう睡魔がやばくって、「また今度見よう・・」と珍しく夫婦の意見がそろい、寝ました。

「今度」は、いつになることやら~(^^;)

ではみなさんよい一日を~(^^)♪

ランキング参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
↑トーランスの公園でボール遊びしてるぺけーにゃ♪
  1. 2012/06/29(金) 13:56:36|
  2. お得情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (53)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (32)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (50)
パーティー (42)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (357)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (24)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (15)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (3)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (76)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (3)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (74)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (3)
学校のこと (1)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる