さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

Medelaの電動搾乳機が我が家に~♪そしてぺけーにゃリクエストのぐでたまタルトクッキー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日からぺけーにゃの学校がスタートしました♪
なんだかとっても長~く感じた今回の夏休み。
特にどこも旅行行ったりしなかったし、それもあってか長く感じたのかな~?
でもぺけーにゃはグランマと沢山遊んで、待望のベイビーブラザーも誕生したし、内容の濃い夏休みになったようです。
で、今日から始まったわけですが、私が心配だったは「私とぺけーにゃが朝準備したりしてる時にリアーノがお腹空いて泣いたらそ~すんの?!」って事です・・・。
朝ごはん作ってる最中や、もう家を出ないといけない、という時に授乳するのは無理だものね。。。
で、今日試してみたのが、朝の忙しいときは搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるという事。
母があげてくれました、その間に私とぺけーにゃはせっせと準備。
これで何の問題もなく朝の忙しい時間帯はクリアできました。
母が帰国した後は、旦那にやってもらおうと思います、朝なら家にいるしね(^^)
あと、お迎えは今日旦那が行ってくれたので大丈夫だったけど、旦那が仕事で家にいない時で授乳する時間が無い時はやっぱり哺乳瓶で搾乳した母乳をあげる事になるかな、授乳するよりもだいぶ早いしねえ。
色々と試しながら一番私たちにフィットする方法を見つけたいと思います

そして最近とっても寝つきの良いリアーノです、助かる~♪
夜の授乳も、飲んだら即寝てくれるので本当に助かる助かる、あれだけ疲労困憊寝不足地獄を覚悟してんだけどあっけらかんです。
ぺけーにゃの時は、毎日毎日来る日も来る日も夜中も早朝もぎゃん泣きでそっくり反って壮絶だったからね~。。。。
ははは。。。。


土曜日、午前中にお友達がやってきました。
「やってきました」、と言ってもうちの前までです。
この間私が「電動搾乳機、欲しいな~」みたいな事をブログに書いたのですが、それを見たお友達が連絡をくれて、「Medelaの電動搾乳機、是非使って~!」と言ってくれたのです(^^)
う、嬉しい~!!!!
そして、本来ならば私が取りに行くべきだったのですがなんと今日わざわざ我が家まで届けにきてくれまして・・・
ううう・・・ありがとう
家の前で、本当に一瞬だったのですが久々にお友達にも会えたし、お友達の息子君にも会えたし、嬉しかったな
出産祝いにおむつまでいただいてしまいました、ベビーシャワーでもギフト頂いたのに
何から何までほんとすみません、そしてありがとう~

20160814121106965.jpeg

さっそく使ってみたんだけど電動って本当にラク~!!!!
しかも両方いっぺんに搾乳できるからすごく効率いいですね。
Rちゃん、本当にありがとう

あと、他のお友達からも母乳がめっちゃ出るとお勧めのサプリメントを教えて貰ったのでそれもAmazonでぽちりました。

20160816063244c5e.jpeg

これね(^^)
今日から飲み始めたので効果はまだわからないけど、わかり次第またブログで報告します♪

2016081412224244d.jpeg

あと、この間「ぽちりました~」と書いた母乳用のフリーザーバッグもあの後すぐに到着しましたよ、一緒にメデラの母乳ケース兼、哺乳瓶も購入。乳首以外に蓋もついているので保存容器としても使えます、便利便利。

あと、車のヘッドレストに付けるミラーありますよね、小さい赤ちゃんはカーシートを後ろ向きにしないといけないから顔が見えなくなるのでミラーが必要。あれ買ってない事に気付いたのでそれも購入。
そしてもう一個哺乳瓶買ったし、ボトルクーラーバッグも買ったし、おしゃぶりや哺乳瓶の乳首部分をふき取るワイプも買いました。

あとね、ストローラーBritaxなんですが、Britaxってカップホルダーとかそういうの別売りなんですよね。
なのでストローラーオーガナイザーっていうストローラーのハンドル部分につけられるバッグも先ほどぽちり。
カップホルダーももちろんついているし、細々したものも入れられる感じで便利そう。

いや~Amazon見てると飽きない。
夜中の授乳中とか見てます。笑

いやいや本当にAmazon様様。
そしてAmazon Prime便利すぎ。
今夜もAmazon見てほしいものさがそ~っと

001 - Copy

さて、日本からの美味しいお土産またまた登場、今回はぺけーにゃのリクエストです♪
大好きなぐでたまのクッキー!

002 - Copy

だるそ~~~笑
可愛い

003 - Copy

こんな感じです、可愛いし美味しい!とぺけーにゃも大満足でした。
これはいいお土産になるね(^^)

あ、あとね、いや~、本当にいいな~日本のもの♪とつくづく思った日本の沢山のお土産ですが、その中でもサランラップに感動!
日本のサランラップって本当に使いやすいよ、とにかくアメリカのイライラ指数が上がりまくる全然切れないラップを長年使っているので、日本の切りやすくって丈夫なラップにかなり感激しました。
あ~、日本のものって本当に便利に作られているわ。

ではでは、また今回も短いですが、また一週間頑張りましょう♪
そして子育て中の皆さんまた今夜も無理せずいきましょう(^^)


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 00:58:57|
  2. 新生児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で2週間♪ 完母?混合?搾乳は?この2週間で手探り中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

お久しぶりです(^^)

今日でリアーノ誕生から2週間がたちました、あっという間に1か月になりそうだなあ、やっぱり2人目って早い!!
今はぺけーにゃが夏休み中なので家でのんびり、という感じだけど、学校が始まったら送り迎えに宿題に、色々と忙しく過ごすことになると思うのでまた更にあっという間にリアーノ大きくなりそうww

この間、私の検診とリアーノの検診にも行ってきました。
ぺけーにゃは私の母とお留守番していたので、私、旦那、リアーノの3人で行ってきました。
私の帝王切開の傷はかなり綺麗になっているそうです、ドクターに「ほら、見てみて~、もうすっかり良くなってる、腫れも何もないねえ。」と言われたんですが私は傷とか苦手で怖すぎて見れないので「いやだ、見ない見ない!」と言って本当に見ませんでした。爆
子供かっ!!!
お風呂に入ってるときも絶対に見ません、ああ、怖いよ~。。。。

リアーノの検診も、体重もすこ~しだけ増えていたし、色々質問したい事もあったので聞けて良かった。

新生児を連れてのお出かけって、時間との闘いだわ本当に。
私は母乳が今回うまく出ているので母乳しかあげていなかったのですが、お出かけ中って結構しんどい!
おなかが空いてないたからと言って、すぐに抱っこして母乳あげられるシチュエーションじゃない場合も多いし・・。(車の走行中や人込みの中、座れる場所が無い場合など。)
で、そこで考えたのがお出かけの時だけ粉ミルクあげよう作戦です!
これなら車の走行中でも私が運転していない場合はミルクを作ってあげることもできるし、座る場所がなくってもストローラーに入っていれば飲ませる事もできるし。

ってなわけで病院の待合室でおなか空いたそぶりを見せたので粉ミルク作ってあげてみたんですが、なんかびみょ~な顔しつつも飲んでくれた!
ああ、良かった良かった(^^)
哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんも多いというもんねえ。

あ、あと我が家はリアーノを夜の8時ころお風呂に入れて寝かしつける、というスケジュールなんですが、今まですっごく順調だったんです。
お風呂の後母乳飲めばコテーーン!と寝てしまう。
が、しかしここ数日結構てこずる~(TT)
母乳飲んでる最中は、もう寝てしまいそうな顔、というか寝ながら飲んでる感じなんだけど、その後げっぷ出しの時に起きちゃうんだよね・・・・。。。
で、その後寝かしつけるのに1時間とか1時間半とかかかるのです。疲れるのよ。
そんな時はちょびっとだけ(0.5オンスとか)粉ミルク追加であげてみたり。

昨日は夜旦那がいたので途中旦那にバトンタッチして私はお風呂に入り、お風呂から上がったらまたバトンタッチ。
で、その後すぐに寝ました。
お風呂の後に寝てくれたらそのあとは結構スムーズで、3時間くらい寝て、その後夜中に一回起きて母乳飲ませたらすぐにまた寝て3時間後にまたもう一回母乳。
そして6時半とかそのくらいに起床、という感じ。
夜まとめて寝てくれるのがめちゃめちゃ助かってます、そりゃまとめて寝てくれるにしても少なくとも3時間おきには絶対に起きないといけないし、母乳あげるのも時間かかるしおむつ換えとかもあるしそれなりに疲労感はあるけれど、それでもかなり楽な方だと思う。
このリズムをどうか崩さない様に死守しなければね・・・
ぺけーにゃの時なんて、夜中から朝までギャン泣き・抱っこ・意地でも寝ないのフルコースだったんだもの、あの頃はまだ私も24歳だったから体力もあったしなんとか頑張れたのかも(--;)
今同じことが起きたら・・と想像しただけでツルッと剥げそう。

私は「絶対に完母で育てたい!!」とかも思っていないし、臨機応変に無理のない育児をしたいと思っているので粉ミルクに頼れる時は頼りながらやっていこうと思ってます

あ、あと昨日なんだか胸が張る~・・痛いよ~・・と思って搾乳してみたんです。
手動の搾乳機を病院から貰っていたので。
そしたら結構出るではないですか!胸の張りも治まったし、エクストラ母乳もGETだしWinWinではないですか!
これを冷凍しておいて、お出かけの時とかに持っていったらいいんじゃない?!
と。
さっそくAmazonで母乳用のフリーザーバッグをポチりました
長時間のお出かけの時は衛生面とか考えて粉ミルクの方がよさそうだけど、短時間のお出かけの時ならよさそうですね。
電動の搾乳機、欲しいな~と思ったけど、とりあえずは手動で頑張ろう

20160805092813506.jpeg

リアーノ、すくすく成長しておくれ

201608050928482b7.jpeg

たまに二重。

2016080509302612c.jpeg

でも切れ長一重のクール男子もいいよね~

新生児の育児、大変な事も多いですが、小さな赤ちゃんでいる時間って本当に短くてあっという間で、気が付いたら大きくなって手がどんどんかからなくなってしまう事、どんどん一人でなんでも出来てしまうようになっている事、ぺけーにゃを見ていてそれは立証済みなので、今のこの首も座っていないふにゃんふにゃんな新生児のお世話の時間を楽しみたいと思います(^^)

ではではみなさん、今日も素敵な夜を!
そして育児中のみなさん、今夜も一緒に頑張りましょう(^^)


↓Click Please!↓
「ぺけーにゃさん新生児時代。こんなに小さかったんだよね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/08/05(金) 09:40:10|
  2. 新生児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる