さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

アメリカの病院食ってどんな感じ???私のは、こんな感じだった!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)
早いもので、リアーノが産まれてから1週間ちょっと経ちました。
もうね、1週間が経ったなんて信じれない、早い~という思いもあるんだけど、入院中の日々が遠い昔の事のように感じるという謎の感覚に陥っています(--;)

久々の新生児育児は、まあ順調に行っています(^^)
ぺけーにゃの時がものすっごく大変だったのでそれなりに覚悟していたんだけどそこまで手がかからず、夜も母乳飲んだらまた爆睡で長時間まとめてぐっすり寝るし、母乳の出も良い感じで、あれれ、、、とあっけらかん状態。
だったのです。

そうです、過去形。
しばらくいい感じに夜もまとめて寝てくれていたのですが、おとといからいきなり夜に限って母乳の飲みがすごく悪くなり、飲みながらぐずりだすのです(TT)
「母乳、出てないのかな?!」と思ったんだけど頑張って何度も授乳をしました。
夜も、普段は3時間~4時間はまとめて寝ていたのにおとといは2時間で起きたと思ったらまたもや母乳飲みながらぐずりだし、飲み終わってもおそらくおなかいっぱいになっていないっぽくって寝れずにぐずぐず・・・
何度も授乳を繰り返してはぐずぐず・・・というのを何度も繰り返して、もういっきに老け込みましたよ
ああ、、眠い眠い。
そして昨日も同じ感じ。
夜の9時くらいからはまとめて3時間半~4時間寝るんだけど、それからの真夜中の時間帯が問題ですねえ。
今夜は寝てくれるかな~???
頼むよリアーノ!!!!


さてさて。
またまた出産のときの記録も兼ねて、入院中の事、その中でも「病院食の事」について♪
病院食って日本もそうだけど、結構悲しい内容が多いですよね・・・
でも入院しているのだし、それなりに健康面を考えたメニューになっているはず。

アメリカの病院食も勿論そうで、質素です。
でも、やっぱりアメリカーン!!!な内容なんですよ、「え、これ出産後に食べちゃっていいの~?!」というものも結構アリ。笑
今回入院中に私が食べた病院食を写真に撮ってみたのでご紹介します(^^)


まず、出産当日は産まれたのが夜の8時半だったのでその後リカバリー室にいたりなんやかんやで病室に運ばれたのが夜中。
なので食事はありません。
帝王切開だったので、水も飲んではならず、結構しんどかった~。。。

そして次の日。
朝ごはんはまだとってはいけなかったのでナシ・・・
おなか空いた~(TT)

20160730100645ce7.jpeg

で、待ちに待ったランチ!!!
わ~い!!!
嬉しい♪

しかし、帝王切開なので固形物がとれません。
チキンブロス(もちろん具ナシのスープのみです)、ゼリー、クランベリージュース、レモンシャーベットにコーヒー。
このメニュー、ぺけーにゃを出産した時と同じだ~!と、懐かしくなりました。
私はぺけーにゃ出産後は術後のリカバリーがかなり遅く、しばらくゼリーとチキンブロスばっかり飲んでいたな。。。
それにしても、母乳をあげるのにコーヒー飲んでいいんかいっ!!! とつっこみました。笑
すごく質素で悲しい食事だけど、すごくおなかが空いていたのでスープが特に美味しかったな
コーヒーは旦那にあげました♪

そしてこの後ドクターが病室に来て、色々話をし、今日の夜から普通食食べていいよ、と言われました。
う、嬉しい!!!

・・・がしかしその記念すべき最初の普通食、写真撮り忘れ。。。
写真撮る前にぱくぱく食べちゃいました。
どんだけ飢えていたんだ私。爆
メニューは、チキンカツ、ベジタブルスープ、ズッキーニのソテーに野菜サラダだったかな、とっても美味しかった(^^)
ご飯食べられるって幸せですね

そして次の日の朝ごはん。

201607301006354ab.jpeg

思いっきりアメリカン!!!
ブルーベリーマフィン(なんかものすっごく甘かった)、エッグ、ポテト、シリアル、ミルク、オレンジジュース、バナナ、コーヒー。
シリアルとミルクはぺけーにゃ行き、コーヒーはまたまた旦那行きです。
ポテト美味しかったよ~♪

20160730100648eaf.jpeg

ランチはこちら。
チキン、蒸しブロッコリー、ブラウンライス、パスタスープ、フルーツカクテル。
パスタスープ美味しかった、なんかスープ系が美味しいわ~。
チキンもなかなか。
アメリカの病院食、悪くないではないか。

20160730100652774.jpeg

夜ごはんはこちら。
ハム、マッシュポテト、ニンジンソテー、ベジスープ、ナシのゼリー、バニラケーキ。
授乳中なのにケーキとかいいんだろか?!と思ったけど、まあいいんでしょう。笑
甘いもの嬉しい~
美味しい美味しいと思いながら食べました。

・・・って、この時は体も弱っていたし、なんせ腹ペコだし、なんでも美味しく感じられたのかな???

でもこの日、旦那が病院に泊まれなかったので(旦那はぺけーにゃと二人で家で寝ることにしたので。)私はちょっと心細い夜となりました。
でもナースが沢山様子を見に来てくれたし、旦那もテレビ電話してくれたりしてすごく精神的にも助かったのを覚えています。

20160730100655050.jpeg

次の日の朝ごはん。
シナモンロール、エッグ、ポテト、コーヒー、オレンジジュース、シリアル、ミルク、バナナ。
シナモンロールは温かくって美味しかったな~
シリアルはまたぺけーにゃ用に取っておきました。
朝からかなりボリュームありますよねえ。

2016073010074193c.jpeg

ランチ。
わーー!ハンバーグだ~!!!!
と喜んで食べたら、Whole Wheatのなんちゃってハンバーグでした・・・
全然美味しくなかったよ~(TT)
ていうかまずかった
今回の病院食で「まずい!」と思ったのは唯一このなんちゃってハンバーグだけでした。これは無理だ~。。
あとは、マッシュポテト、蒸し野菜、クリームスープ、スポンジケーキ、アップルジュース。
クリームスープ濃厚ですごく美味

そしてこの後ドクターから退院許可がおります♪
家族も病院に到着し、退院の準備を進めていたんだけど、リアーノの退院許可がなかなか下りず。。。
夕方まで待っていたらなんとこちらが到着。

20160730100734756.jpeg

夜ごはんきちゃいました。笑
もう退院許可出てるけどいいのかな~?!と思いつつも腹ペコなんで食べました。笑
チキン、お豆、マッシュドスイートポテト、野菜サラダ、桃のシロップ漬け、スープ、クランベリージュースでした。
野菜サラダあるのが嬉しい

これで病院食はおしまいっ!!!
やっぱり私は和食が一番好きだけど、でも手術で弱った体&腹ペコ状態だったので、案外普通に病院食も美味しく食べられました♪
アメリカは、やはりイモ率が高いですね、みんな好きだものね~。


と、アメリカの病院食、きっと病院によってピンからキリまであるとは思うけれど、私の入院した病院ではこんな感じでした(^^)
恐ろしくまずいわけじゃなかったですよ♪



ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)


↓Click Please!↓
「ぺけーにゃさんベビー時代♪」

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/07/31(日) 05:27:53|
  2. 2人目出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (61)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (120)
お出かけ (112)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (331)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (8)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (12)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (72)
お買い物 (39)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (65)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (8)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる