さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ハートの型抜きクランベリークッキーがなかなか美味しい@IKEA

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
今さっきまで親戚が遊びに来ていました。
ぺけーにゃはいとこ達とWiiで遊んだりして楽しかったようです♪
私は料理の準備なんかに追われて忙しい一日でしたが、まあ無事におもてなしが終わってほっとしました~。

ちなみに午前中はペディキュアに行ってきたんです♪
行きたい行きたいと思って行けていなくって、でも前のペディキュアが本当にそろそろ剥がれかけそうだったので慌てて予約して行ってきました・・・。
手は自分でできるけど、もうさすがに足は自分じゃできないからね。。おなかが大きすぎて
シンプルなフレンチにしました、いつくらいまで持つでしょ~。。。
産後はなかなか行けないと思うから、できるだけ長持ちしておくれ・・・(--;)
いや~それにしてもフットマッサージもしてもらったから極楽だったな
足のむくみ気になっていたし、気持ちよかったです


さてさて。
昨日行ったIKEAですが、食品コーナーをうろちょろして目に留まったこれ♪

201607190910579d5.jpeg

ラズベリーフィリングクッキー、その名もKAKOR HALLON

何て読むの・・?
かいかーはろん?

なんかパッケージも可愛いし、気になる~!

2016071909110643b.jpeg

チョコレートバージョンもありましたよ
お値段はどちらも$1.69です、安いね

ってなわけでラズベリーの方買ってみました(^^)

003_201607190918431f2.jpg

こんな感じでハートの型抜きの部分からラズベリーソースが見えていて見た目も可愛いです(^^)
今日、親戚来たからこのクッキー出したんだけど、美味しいって好評でしたよ!
中にはラズベリーソースだけじゃなくてバニラクリームもサンドされています。

安くて美味しいし、ちょっと甘いもの食べたいときなんかにおすすめで~す!
また買おう(^^)


あ、そうそう。
明日は病院で検診です(^^)
2週間おきの検診だし、それに別でウルトラサウンドも行ってるし、この間はホスピタルツアーや母乳教室も病院であったし、なんだか病院ばっかり行ってる気がする。笑
明日は最後の血液検査もあるようです、あ~採血って苦手。。。
私、昔からなんだけど血管がすっごく細くてほぼ毎回失敗されるんだよね(TT)
明日は失敗されませんように


ではでは、今日もちょっと短いですが・・
この辺で(^^)
みなさん今日も素敵な夜をお過ごしくださいませ!


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/07/19(火) 12:20:23|
  2. IKEA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Swedishミートボールはやっぱり美味しい~♪あとBBQリブも@IKEA

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは~(^^)

あ~、今日はおなかが凄く張る一日でした。
あと足のむくみがやっぱりひどい~
ストレッチしたり、寝るときは足をクッションの上に上げて寝たり、マッサージしてみたり、色々工夫して一時期よりはマシになったような気がするんだけどねえ。
でも私、悪い癖がありましてね・・・。
昔からなんだけど、キンキンに冷えた飲み物が大好きなのです。
氷をたくさん入れた飲み物が大好物
これってむくみに・・・絶対良くないよね~・・・・
でも、やめられないの~。。。
とほほ・・・。。

さてさて。
今日は、午前中旦那の洗車に付き合い、その後IKEAでお買い物してきました♪
ちょっとこまごましたものが欲しかったのと、ゴミ箱新しくしたくって!
タイミングよく、ゴミ箱セールになっていて凄い安かった、わーい

そしてIKEA行ったらなんかついつい立ち寄ってしまうよね・・・
IKEAのレストラン

001 - Copy

なんせ日曜日なんですっごく混んでいるし座る場所無いんじゃないの~?
嫌だな~。。。
とか思いつつもぺけーにゃが「ミートボール食べたい!ミートボール!」と言うので並びますよ。
で、旦那に「食べたいの決まってるの?」と聞かれたので「ミートボール。」と言うと「じゃああのテーブル空いてるから座って待ってていいよ」と近くの開いてるテーブルを指さして言うのでこりゃ~助かる助かると思って座って待っていました。

005 - Copy

はい、ミートボール到着~
美味しいよね、IKEAのSwedishミートボール♪
$4.99で安いし、量も丁度いい
IKEAには冷凍のミートボールも売っているからいつも買いたいな~と思いつつ、IKEA行く時っていつもその後予定があって冷凍食品買って帰れない感じなんだよねえ。。。残念無念。。

もちろん、今回のミートボールも大変美味でございました♪
旦那も同じくミートボールにしていたんだけど、旦那はクランベリー?のソースが好きじゃないみたい。
甘くて嫌だ~、と。確かに甘いよね(^^;)
私は別に平気で食べられるけどさっ

002 - Copy

そしてこちら、BBQリブはぺけーにゃさんの!

・・・・って、アレ。。。
さっきまで「ミートボール♪ ミートボール♪」って言っていたのに~笑
見たら食べたくなったんだろうね
このBBQリブ、柔らかくって美味しいんだよねえ、お肉がほろっほろ

今、実はぺけーにゃさんの上の前歯がぐらっぐらで抜けそうなのです。なので、私は「このリブに噛り付いたら抜けたりして・・・?!」とちょっと期待していたんだけど、あまりにもお肉がほろほろで柔らかすぎて、全然ダメでした。笑

もうかなり長い間ぐらぐらしてるんだけど、なかなか抜けませんねえ。
上の前歯、まだ抜けた事ないのでぺけーにゃも抜けるの楽しみにしているんだよね
夏休み中には抜けるといいね

そしてその後はお会計して、その後またSwedishのお菓子見たりしてぶらぶら~。

20160718134617880.jpeg

このシリアル、買おうか迷ったんだけど結局買わず・・・・
食べた事ある方いますか?美味しいかなあ?

あともちろんフローズンヨーグルトも食べました!
食べすぎだ~笑
IKEAのフローズンヨーグルト、全然ヨーグルトの味しませんが美味しくって好き。
もっとヨーグルトヨーグルトしていた方がいいのになあ。甘いよね、結構。
でも好き

そして、この後はちょっと用事があったので用事を済ませ、本当はその後トーランスにも行きたかったんだけど、なんかおなか張るなあ。。。。と心配だったのでトーランスは中止して帰宅です
でもちょっと横になって休んだらすぐに張りは治りました、良かった良かった
何はともあれ、無理は禁物ですな。

ではでは、ちょっと短いですが今日はこの辺で(^^)
皆さん、素敵なサンデーナイトを~♪


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/07/18(月) 13:51:32|
  2. IKEA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (41)
美味しいもの色々 (54)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (33)
お出かけ色々 (132)
お出かけ (124)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (51)
パーティー (43)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
グルメ (360)
日本食 (61)
チャイニーズ (12)
メキシカン (25)
デザート (67)
コリアン (33)
ファーストフード (11)
タイ (10)
焼肉 (4)
カフェ (42)
シーフード (16)
ハワイアン (5)
ベーカリー (16)
台湾 (6)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (4)
レバノン (1)
インド (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (78)
お買い物 (42)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (11)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (13)
旅行 (44)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
サンディエゴ サファリパーク (8)
サンディエゴZOO (2)
サンディエゴ ホテル (1)
La Jolla (1)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (4)
キャンプ (13)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (5)
ビューティー関係 (40)
美容 (25)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (76)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (4)
学校のこと (2)
夏休みスタンプラリー2017 (5)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (14)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
11か月 (0)
1歳 (1)
メディタレニアン (1)
14か月 (1)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる