さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

あのカーダシアン一家も行きつけの中東料理レストランでランチ♪@Carousel Restaurant

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんにちは(^^)

今日もいい天気!
今さっき、病院から帰ってきました、今日は病院で母乳教室があったからぺけーにゃと一緒に行ってきたんです(^^)
で、母乳教室の後に病院がベビーシャワーをやってくれたんです♪
ゲームをやったり、ラッフルをしたり、ランチも頂いちゃったし楽しかった

20160715040118a3b.jpeg

しかも白米とかあって、お肉もコリアンBBQみたいな味つけだったよ、アジアンランチでした♪
満腹であります
プレゼントで新生児サイズのおむつも貰ったし、なんか致せりつくせりですね、嬉しい

そうそう、昨日の夕方家族でラルフスで買い物してたんですが、凄いですね、ポケモンGoやっている人がたっくさん!
子供もわ~わ~兄弟でポケモン探していたりしてましたが、大人もやってるんですよ、しかも1人や2人じゃない
そんなに楽しいのなら私もやってみたい!と思ってさっそくダウンロードしてみましたっ笑
いまいちよく使い方わかってませんがね。。。
ポケモンが出てきても、私のカプセル?の投げ方が悪いのか全然捕まえられない~(TT)
悲しい・・・
そして、歩きスマホは危ないから気を付けないといけないけどね(^^;)
旦那は「ぺけーにゃには絶対にやらせないで、夢中になってふらふら~っと歩いてどっか行っちゃったら大変だから・・・」と。
確かに。。。

そしてこのポケモンGO、とにかく外に出て歩く、歩く、歩きまくるゲームなので、いろんなことが起こるわけで・・・
ニュースにも結構なっていますよね、プールに落っこちちゃったとか、水死体発見したとか、指名手配中だった殺人犯を見つけたりとか!
なんかすっご~い
オバマ大統領が何年かかっても何も解決できなかったアメリカの子供の肥満問題も、任天堂のポケモンGoはたった一日で解決した、と言われているし。確かに、子供たちは家の中でカウチの上でゲームするんじゃなく、外に出て歩くようになったよね。

それにしても任天堂快進撃ですね、株も凄い事になっているようだし頑張ってほしいです(^^)


さてさて、昨日はお友達2人と一緒にランチへ行ってきました♪
場所はこちら

013 - Copy

Carousel Restaurant
304 N Brand Blvd
Glendale, CA 91203
Phone number (818) 246-7775

グレンデールにあるこのレストラン、中東料理が食べられるんですが中東料理も様々で、ここはレバノン料理を出しているんだそう(^^)
そしてななな、な~んと!
あのカーダシアンファミリーもお気に入りのレストランのようですよ♪
お気に入りレストランについてのインタビューでも出て来るし、家族みんなで集まって食事することもあるみたい。

も、もしかしたら遭遇しちゃったりして!と淡い期待を抱いていたけど、残念ながらいませんでした~笑
もうかれこれ8年も9年も前の事だけど、当時私はKeeping up with The kardashiansが大好きで大好きで、いつも見ていたんだよね~
まだ当時はカイリーやケンダル小さかったな♪

011 - Copy

店内結構広いんです、パティオ席もあるし、外にも少し席があります。

001 - Copy

何食べようか迷いましたが、Lentil Soupが美味しい!とYelpに書いてあったので注文してみましたよ、これは小さいサイズ。
1983年からあるスープだそう(^^)

で、お味ですが、これすっごい美味しい!!!
私、Lentilスープもともと大好きですが、これすごく好きな味。
日本人の口にもあう美味しいスープですよ~♪

003 - Copy

あ、スープと一緒にこれも運ばれてきました。
これ、何・・・?
さっぱりわかりませんが、何かしらを揚げたものっぽい。
味は美味しいよ、ぺけーにゃはこれ気に入ってぱくぱく食べていました、スープにディップして食べたりそのまま食べたり、どれが正しいのかわからなかったけど、普通に美味しいです

004 - Copy

料理来るまで、ぺけーにゃさんアイパッド鑑賞です。

・・・・・がしかし、充電するの忘れたらしく、一瞬で充電切れてました。笑


006 - Copy

はい、料理来ましたよ~!!!
私は、シュリンプカバブにしました、ライスとか色々選べたけどぺけーにゃの希望でフレンチフライを付けました

うん、美味しい!!!!
下のソースも酸味があってシュリンプと合う
レバノン料理って初めて食べたけど美味しいんだね

008 - Copy

これはお友達のVegetarian's Delight、ライスを付けていました♪

009 - Copy

これはもう一人のお友達のJebell Moossa(^^)
Farafelはちょっとぱさぱさだったみたい

002 - Copy

料理と一緒にこれも来たよ、ピタパン?あとピタパンを揚げたと思われるもの。

私たちが頼んだのはすべてVegetarian & Seafood Entreesからで、このVegetarian & Seafood Entrees火曜日~金曜日の11:30am~4:00PMの間のみオーダー可能。

あ~美味しかった♪
ウェイトレスさんに、「デザートどうですか?」って聞かれたけどもう満腹すぎて無理でした・・・・
お腹がはちきれる~

おなかいっぱいになった後は、すぐお隣にあるパネラブレッドでお茶休憩♪

014 - Copy

パネラブレッド、めちゃめちゃ久々に来たかも~!!!
ここでは、みんなで海外生活恐怖体験談で盛り上がったよ・・・・
さすが海外での体験談なので内容が笑えない~
こ、怖すぎる。。。。

私も怖い思いした事ありますが・・・
でも決して頻繁に怖い思いしているわけではないしね・・・私のこわ~い体験談は8年くらい前の事。それ以来は特に無いかなあ?
いや~、でも気が引き締まったわ~
皆さんも、気を付けましょうっ(TT)

さ~て、ポケモンGETしにぺけーにゃとお出かけしてこようかな~笑

ではではみなさん、今日も素敵な一日を(^^)

↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/07/15(金) 05:09:42|
  2. レバノン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
トレジョ (62)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (122)
お出かけ (114)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (333)
日本食 (59)
チャイニーズ (10)
メキシカン (21)
デザート (67)
コリアン (31)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (13)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (4)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (74)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (9)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (38)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (66)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (15)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (4)
2人目出産 (1)
新生児 (2)
二か月 (1)
ジャマイカン (1)
三か月 (1)
Universal Studio Hollywood (2)
四か月 (1)
6 (0)
6か月 (1)
アイスクリーム (1)
パームスプリングス (2)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる