さゆ吉のLA食いしん坊・子育て日記2

ロサンゼルスに住むラテンな一家の、普通だけどちょっと変わった?異文化な日常です。 私・さゆ吉 旦那・ラテン男 娘・ぺけーにゃ(7歳)

ホスピタルツアーに行ってきました、もうすぐ出産だ~(^^)そして今日は豚バラ三昧!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)
なんか今日暑いな~と思ったら29度。
体感温度は30度越えていたのかな?
出先で飲み物買うためにちょっと外を歩いたりもしたので、「暑い~、暑い~」とぺけーにゃとうなだれました。。
それでも29度なんてまだまだ過ごしやすい方ですよね、、、
Door To Doorの生活をしているとほんと暑さ耐性弱くなっちゃってダメだわ

暑い夏は、冷たいそばとか素麺、うどんなんかばかり食べたくなってしまうんだけど夏バテになっても困る。。。
ぺけーにゃには「冷たいそばにして~!」と言われたけど、、、、

20160710061139f36.jpeg

お昼は豚肉たっぷりネギたっぷりの焼うどんにしました
うちは焼きそば率の方が高いけど、私は焼うどんめちゃめちゃ好き
これにスープとサラダを付ければ簡単ランチの出来上がり!
美味しゅうございました♪

ちなみに夜ごはんは豚バラがまだたっくさんあったので豚丼にしたよ~。

20160710103951e41.jpeg

にんにく、しょうが、ねぎたっぷり!
ご飯がすすみすぎて危険なお味でございました・・・・


さてさて、今日は午前中からぺけーにゃと一緒に私の病院へ行ってきました。
というのも、今日はホスピタルツアーだったのです♪
夏休み中なのでぺけーにゃも同伴なのですが、子供も連れて行って良いのか不明だったので電話して聞いてみたら「かまわないよ~!」との事だったので仲良く2人で参加
旦那は仕事なので不参加でした。

ぺけーにゃの時もホスピタルツアー行ったんですが、その時となんだかだいぶ違う!
ぺけーにゃの時はもっとぱぱぱっと終わった記憶があるんだけど、今回はなかなか時間かかりました。
「かかりました」、というか、「時間かけてくれた」、と言った方が正しいかもしれません

最初に1時間程度の説明から始まります。
どういう時に病院に行くべきなのか、病院についてどこに行くのか、何を伝えるのか、何を持っていくべきか、などなど妊婦さんへ質問しながら話を進めていく感じ。

質問ありますか?と聞かれるとすかさず手を挙げる我が家の7歳児
君は妊婦ではないではないかっ

そしてやっとこ病院ツアーのはじまりはじまり~♪
病院の一階エントランスから始まり、「このまま入るべきだと思う?それとも車いすが必要だと思う?」とまた質問。
正解は、破水、または出血している場合は車いすをオーダーすること、との事でした。
ほうほう。

そしてLabor & Deliveryはどこの階?はい、あなた答えて!
と聞かれ、私しっかり答えました
当っていてホッ

Labor & Deliveryに着いたらすぐに名前を伝え、ドクターの名前も告げ、保険とピクチャーIDを見せ、レジストレーションの紙も渡す。
陣痛がどのくらいの間隔でどのくらいの間続いているのか、または破水しているのか、出血があるのか、を伝える事。
産まれそうな時は叫びたいし泣きたいのはわかるけど、これは絶対に落ち着いてやってね~!との事でしたっ

そして部屋を周って説明を聞き、その後は入院する階へと上がります。

全ての部屋が個室なのですが、大きさが異なる部屋がある、との事で色々見て周りましたよ~。
確かに広い部屋はとっても広くて快適そうな感じ(^^)
窓からの眺めも良かったけど、入院中は外を眺める時間なんてなさそうかなあ、どうだろ~(^^;)

20160710065803be0.jpeg

P氏 「ここにベビーが寝るんだね~

うん、そうだね。
しかし、なんかまだ実感わかない!どうしよう!笑

と、そんなこんなでホスピタルツアー終了です(^^)
帰りにギフト貰いました、ギフトカードとか液体ミルク(そのままあげられるやつ)とかいろいろ貰っちゃった
わーい

来週は、母乳クラスにも行ってきます、もう完全に忘れちゃっているなぁ~。。
ぺけーにゃの時は本当に苦戦して大変だったし、今回も覚悟して頑張ります

ではではみなさん、素敵な週末をお過ごしください(^^)

↓Click Please!↓
「また、こんなお餅みたいな赤ちゃんが出てくるのかしら

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト
  1. 2016/07/10(日) 10:51:51|
  2. 後期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄分補給のプルーングミと、チーズ入りミートボール、そして妊娠後期のアレコレ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆

こんばんは(^^)

今日は一日ぺけーにゃとグ~タラして過ごしました♪
本を読んだり、ちょっとお勉強したり、お絵かきしたり。
夏休み初日だというのに家にこもっちゃってましたよ、、、でもまあ毎日毎日どこか出歩き回っても疲れちゃうしね、、、。

ぺけーにゃさんの今年の夏の目標はライフジャケット無しで泳げるようになること!なのです♪
目標を立てるのは大事な事ですね、日本のように、「夏休みの計画表」とかあったらいいなあ、自作してみようかな。
何時に起きて、何時に朝ごはん食べて、宿題を1時間やって、お手伝いは何と何をやって、、、とかそういう毎日の時間割みたいなの自分で書きましたよねえ!(今は、そういうの無いかな?どうなんだろ?)

私、基本的に「計画を立てる事」が大好きで、そしてその計画をスムーズに遂行することができると超達成感なのです!
でも、計画通りにできなくても「結果オーライ人間」なので、最終的になんだかんだいい感じになっていれば気にしません。笑
むやみに、または故意に計画を邪魔されると腹立つけどね~

ぺけーにゃも、長い夏休みを有意義に過ごしてくれるといいな、そしてライフジャケット無しで泳げるようになるよう、頑張りましょう~!!!
昨日、スカイプでグランパから「ちゃんと泳げるようになったら今度ハワイ連れていくよ」と言われたぺけーにゃ、俄然やる気満々であります
頑張るのだよ~

2016062612083574f.jpeg

あ、ぐ~たらな一日でしたが、ぺけーにゃとミートボール作りました(^^)
ミートボールとかハンバーグとか、子供も簡単にできるから一緒に作るのに最適ですねえ♪
今回はモッツアレラチーズが中途半端に残っていたのでそれを中に入れて牛ひき肉(玉ねぎみじん切り入り)で包み、小麦粉まぶして油で表面を炒め、その後トマトソースで煮込みます

簡単チーズ入りミートボールの出来上がり~!
ぺけーにゃは作りながら「ハンバーグハンバーグ♪」と言っていたけどね。笑

まあ確かに「ボール」じゃないですな
なんかいびつ。笑
でも美味しかったよ~
付け合わせはメキシカンライス、フリホーレス、マカロニサラダにグリーンサラダでした。
ああ満腹満腹!

201606261208415f2.jpeg

そして今日のおやつはこちら。
母が日本から送ってくれた果汁グミ「おいしく鉄分プルーンミックス」
私、貧血で血液検査ひっかかりまくっているので(サンタモニカでのぶっ倒れ事件もあったし・・・)、鉄分助かりますだ~♪

201606261208463dc.jpeg

冷蔵庫で冷やして食べたら美味しさ倍増、かなり美味しい!!!
私グミ大好き、ハリボーも大好きだけど、やっぱり日本のグミの方が果物の味の種類も多いし
シゲキックスとかめちゃめちゃ大好きで小さいとき食べまくってたな~。
今も好き、ニジヤで見かけたら買ってしまう

でも、最近ほんと体重増加が激しくってやばいのでね・・・
おやつも自粛せにゃなりません。。
妊娠初期のつわりがひどかった数か月、めちゃめちゃ体重減りましたがもう見る影もなく太りまくってます
やっぱ妊娠後期の食欲って恐ろしい・・・
ぺけーにゃを妊娠中も、後期は何を食べようが何をしようがどんどん体重増えていったもんねえ・・・。
エクササイズしてどうにかコントロールしないとダメですね、気を付けよう
そして野菜野菜、もっと野菜だな。ふむ。

妊婦のみなさん、どうやって体重コントロールしていますか?
やっぱり運動?そしておやつ制限?
もっと自分に厳しくしたいんだけど、我が家のメキシコ人は私のあの地獄のつわりの時期をずっと見ていたので、食べられるようになった今、「食べて♪食べて♪もっと食べて♪」とじゃんじゃん勧めてくるんだよね。
「コメ!ミアモール!出産後に一緒にジム行って痩せればいいからノープロブレマー!!!」なんだそうですよ。
そして「そうだね~」とか言ってしっかりそれに乗っかるアフォな私。爆
結局自分の意志の弱さが原因なんだわ。。

私こそ計画表必須だわ、一日の食事メニューとエクササイズの計画表作ろうかしら・・。
いやほんと冗談抜きで相撲部屋からスカウト来ちゃいますわよ
ガンバらにゃ~

そんなこんなで私も33週。
ベビー用品はもうほぼ揃っていて、昨日やっと新生児用の肌着や帽子のタグを切って、ミトンやガーゼなんかも一緒に赤ちゃん専用にIKEAで買っておいた洗濯カゴに入れておきました、明日にでも水通ししようかな(^^)
あと、そういやベビーバス買ってなかった事に気付いたよ
やばいやばい、、、これもさっさと買っておかないとねえ。
あと、入院セットもまだ作ってないから、それも用意していつでも病院に駆け込めるようにしておかないと。
計画帝王切開なのですが、陣痛が早く来ちゃうかもしれないし何があるかわからないしね。
焦らない様に今のうちにやっておかなきゃ~。
なんだかんだやることまだまだ沢山ありそう(^^;)
チェックリスト見ながら確認します

ではではみなさん、今日も素敵な夜を!
そして楽しい週末をお過ごしください


↓Click Please!↓
「ぽちっとしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
  1. 2016/06/26(日) 13:56:06|
  2. 後期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ロサンゼルスで暮らす、ラテンな一家の日常です。 異文化で食いしん坊な楽しい日々を送っています(^^)

さゆ吉

Author:さゆ吉
ロサンゼルスでラテンな旦那と2007年に結婚しました♪そして2009年に愛娘・ぺけーにゃを出産!
いろんな文化が交じり合ったこの場所で、楽しく暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
トレジョ (64)
日常 (39)
美味しいもの色々 (52)
おいしいもの (11)
おうちおやつ (10)
おうちごはん (31)
お出かけ色々 (126)
お出かけ (118)
Knott's berry farm (4)
LEGO LAND (4)
パーティー色々 (44)
パーティー (40)
Frozen Birthday Party (4)
Shopkins Birthday Party (2)
グルメ (342)
日本食 (60)
チャイニーズ (10)
メキシカン (23)
デザート (67)
コリアン (32)
ファーストフード (10)
タイ (9)
焼肉 (4)
カフェ (41)
シーフード (14)
ハワイアン (5)
ベーカリー (13)
台湾 (5)
フレンチ (3)
イタリアン (3)
ブラジル (4)
ペルー (4)
アメリカン (29)
ベトナム (1)
イスラエル (1)
ジャマイカン (1)
アイスクリーム (2)
レバノン (1)
私のこと (22)
ひとりごと (18)
お買い物色々 (75)
お買い物 (41)
Amazon (3)
コンビニ (0)
COSTCO (10)
IKEA (2)
Whole foods (6)
車 (1)
Target (12)
旅行 (40)
ラスベガス (24)
モニュメントバレー (2)
グランドキャニオン (1)
サンタバーバラ (2)
ベンチュラ (1)
San Diego Safari Park (8)
パームスプリングス (2)
California DisneyLand (47)
California Disneyland Park (24)
California Disneyland Adventure (23)
Universal Studio Hollywood (2)
キャンプ (11)
セコイア国立公園 (4)
Lake Arrowhead (3)
Silverwood Lake (3)
ビューティー関係 (39)
美容 (24)
断食 (6)
脂肪燃焼スープダイエット (4)
ダイエット (4)
ジェルネイル (1)
ぺけーにゃ (67)
ぺけーにゃ3歳 (17)
ぺけーにゃ4歳 (11)
ぺけーにゃ5歳 (18)
ぺけーにゃ6歳 (10)
ぺけーにゃ7歳 (9)
8歳 (1)
学校のこと (1)
お得シリーズ (94)
お得情報 (83)
無料サンプル (11)
セレブ (1)
動画 (2)
お届け物 (16)
わんこ (8)
Disney (4)
二人目妊娠 (10)
初期 (5)
中期 (3)
後期 (2)
2人目出産 (1)
母のLA旅行2016年3月 (21)
Disney paradise pier hotel (2)
レストラン (7)
スイーツ (5)
おでかけ (4)
ワイナリー (1)
美味しいもの (1)
リアーノ (13)
新生児 (2)
2か月 (1)
3か月 (1)
4か月 (1)
6か月 (1)
8か月 (1)
9か月 (2)
SuperMarioBros Birthday Party (2)
11か月 (0)

ランキング

ランキング参加中です♪クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
free counters

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

android

新着ブログ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる